高島礼子さんってどんな人?

時代劇で女優デビュー

時代劇で女優デビュー

松平健さん主演の「暴れん坊将軍III」で、女優デビューしました。

高校を卒業後、自動車会社のOL、レースクイーン、モデルを経ての遅いデビューとなりました。

その後は映画での体当たりの演技が認められ、大女優と呼ばれる現在に至ります。

松平は、レースクイーンから芸能界へ転身し、1988年に「とらばーゆ」のCMでデビューした高島を見て、主演時代劇「暴れん坊将軍III」に推薦。「実は運動神経も悪かった」という高島に演技や殺陣のイロハを教え、「新幹線はグリーン車に乗れ」などとスターの心構えを説いた。

 その後の成功は「彼女の努力の結果」と認める松平。
「暴れん坊将軍III」では、くの一の役

「暴れん坊将軍III」では、くの一の役

初めての演技や立ち回りに、大変苦労したそうです。

走り続けるには、健康作りも女優の心得

走り続けるには、健康作りも女優の心得

CM、映画、TVドラマと多岐にわたり活躍する高島礼子さん。

元気の素は「寝ること」と、「何でもやり過ぎないで楽しむこと」と語っています。

高島礼子さんのプロフィール

高島 玲子(たかしま れいこ)

高島 玲子(たかしま れいこ)

生年月日:1964年7月25日

出生地:神奈川県横浜市

身長:168 cm

血液型:B型

職業:女優

【芸歴&私生活】
1988年24歳:とらばーゆのCMに出演
1989年25歳:『暴れん坊将軍III』に出演し、本格的に女優デビューを果たす
1993年:初主演した『さまよえる脳髄』で大胆なヌードを披露
1999年2月7日:高知東生とハワイ・オアフ島の教会で挙式
2016年8月1日:高知との離婚を発表

今でも年上の方と仕事をする機会がたくさんあるので、いろいろ教えていただいていますし、まだまだ勉強中ですね。橋田先生もそうですけど、私よりも20年、30年も年配の方々が元気に働いている姿を見ると、ものすごく刺激になります。そして、私もああいう年のとり方をしたいなって思う。元気で輝いている大先輩をたくさん目の当たりにすると、自分自身も燃えてくるんですよ。

高島礼子さんの髪型

基本の形は長めのレイヤー

基本の形は長めのレイヤー

着物もドレスもカジュアルも、素敵に着こなせる高島さん。

長めのレイヤーにしておけば、色んな髪型が楽しめそうですね。

結婚式の髪型

後ろで大きくボリュームを作った、アップスタイル

後ろで大きくボリュームを作った、アップスタイル

女っぽさ抜群と言われるこの髪型は、着物に大変よく似合います。

一度はチャレンジしてみたい髪型ですね。

髪が短ければ、部分ウィッグもあるので便利です。

着物での髪型

着物での髪型のコツ

着物での髪型のコツ

トップを高めに作ると、背も高くなり、存在感も増します。

せっかく着た着物を引き立てるためにも、髪に艶を忘れないようにしましょう。

日本髪を、現代的に小ぶりにまとめています

日本髪を、現代的に小ぶりにまとめています

可愛いですね、これなら普段に使えそうです。

ベリーショートは着物にピッタリ

ベリーショートは着物にピッタリ

トップを高くすることが大切です。トップが低いと、寂しい印象になります。

オーソドックスなアップスタイル

オーソドックスなアップスタイル

前髪もあり、奥行きがある髪型なので、小顔効果があります。

モダンなウェーブがおしゃれ感

モダンなウェーブがおしゃれ感

後ろの髪が短くても、大き目の髪飾りを付けると豪華な髪型になります。

サイドに遊び毛を垂らして、小顔効果

サイドに遊び毛を垂らして、小顔効果

カジュアルなら、こんな遊びも楽しいですね。

きちんと感のアップ

きちんと感のアップ

せっかくキレイにまとめても、髪に艶がなかったら残念です。

ジェルなどはしっかりなじませておきましょう。

ブラシで引っ張りながらドライヤーの熱風を当てると、髪に艶が出ますよ。

アップに前髪を作って

アップに前髪を作って

額を全部出すよりも、若い印象になります。

ジェルを馴染ませてドライヤーで癖づけした後、仕上げにもう1度セットスプレーを振っておくと、崩れにくいです。

高島礼子さんの前髪

シースルーの前髪

シースルーの前髪

ウェーブのシャギーが軽やかです。

関連するキーワード

関連するまとめ

新垣結衣のすっぴん&メイク方法まとめ!ガッキーに近付くポイントをご紹介

ガッキーの愛称で親しまれる新垣結衣さんのすっぴんやメイク方法をご紹介していきたいと思います!新垣結衣さんのす…

chokokuru / 664 view

永作博美の身長や体重!スタイル維持のダイエット方法もご紹介

永作博美さんは年齢を重ねるごとに自然な美しさを放ち、ますます活躍されています。そんな魅力的な永作博美さんの身…

chokokuru / 845 view

タバコを吸う女優まとめ!意外な喫煙者ランキングTOP20【最新版】

タバコを吸っている喫煙者という噂の女優さん20名をランキング形式でご紹介します。清楚なイメージがある方なども…

chokokuru / 2800 view

藤原紀香の身長と体重は?5つのダイエット・スタイル維持方法も大公開

藤原紀香さんは女優にタレント・モデルとマルチに活躍されています。そんな藤原紀香さんの気になる身長や体重、また…

chokokuru / 1421 view

真野恵里菜の身長・体重・ダイエット方法♡<足痩せは食事がポイント!>

女優として、モデルとして活躍の場広げている「真野恵里菜」ですが、まだ注目される前、彼女はダイエットを決意!女…

kaoru / 288 view

中村ゆりかはハーフ!父と母の国籍・かわいい画像や性格も総まとめ♡

中村ゆりかさんは、次々と注目のドラマや映画に出演して、現在ブレイク中の女優さんです。「かわいい」理由はハーフ…

popy22 / 581 view

広瀬すず.の本名&姉と兄の情報!三兄弟は容姿端麗だった

今やトップ女優に上り詰めた広瀬すずさんの本名や姉・兄などのプライベートをまとめました!広瀬すずさんのお姉さん…

kii428 / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上野樹里の髪型画像まとめ!ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

ご結婚されてますますきれいになった女優の上野樹里さん。上野樹里さんといえばショートヘア!というイメージですよ…

kii428 / 442 view

深津絵里の身長や体重・ダイエットと美容方法を大調査!!

多くの人気ドラマや映画で活躍されている深津絵里さん。そればかりかスレンダーで美しいスタイルも魅力ですよね。そ…

chokokuru / 981 view

劣化から再起!夏帆の身長と体重&スタイルやダイエットまとめ

夏帆さんのデビューは12歳。人生の半分以上を芸能界で過ごしています。一時は劣化したと騒がれても、少女から大人…

popy22 / 711 view

仲里依紗がダイエット点滴で激やせ!身長・体重・スタイルも♡

以前から痩せたという噂のあった仲里依紗さん。出産後も痩せて、現在は誰かわからないくらいだとか。仲里依紗さんに…

popy22 / 635 view

中条あやみ(ハーフ)の家族情報!父親・母親・美人姉を画像で確認

小顔で美人♡日本人離れした美しさを持つ中条あやみ。その美しさは、ハーフだからということですが、どの国とのハー…

kaoru / 322 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 401 view

【画像比較】釈由美子の昔と現在の顔が違う!?整形疑惑を徹底検証!

元グラビアアイドル釈由美子さんの顔が違うという噂をご存知ですか?以前から美しいのは間違いないのですが、以前の…

samax82 / 416 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);