高島礼子さんのプロフィール

高島 礼子(たかしま れいこ)

高島 礼子(たかしま れいこ)

生年月日:1964年7月25日

出生地:神奈川県横浜市

血液型:B型

職業:女優

【芸歴・私生活】
1988年:24歳の時に、とらばーゆのCMに出演
1989年:25歳で『暴れん坊将軍III』のくの一役で、女優デビュー
1993年:初主演した『さまよえる脳髄』で大胆なヌードを披露

1999年2月7日:高知東生とハワイの教会で挙式
2016年8月1日:高知との離婚を発表

高島礼子さんってどんな人?

23歳でレースクイーンのアルバイト

23歳でレースクイーンのアルバイト

23歳から1年半程レースクイーンのアルバイトをしていました。

その後友人に誘われてモデル事務所に登録し、チラシやポスターのモデルをする中で『とらばーゆ』のCMに出演。

それが松平健さんの目に留まり、『暴れん坊将軍III』にくノ一役で出演。

当初は半年のつもりで引き受けたのですが、京都撮影所で女優に目覚めたそうです。

女優へのきっかけとなったCM

女性就職雑誌 - YouTube

出典:YouTube

『暴れん坊将軍III』にくノ一役で出演

初めての殺陣

初めての殺陣

動きが難しくて、大変苦労したそうです。

撮影は、2年間続きました。

映画『さまよえる脳髄』ヒロイン

『暴れん坊将軍III』から3年後

『暴れん坊将軍III』から3年後

東京に戻った後は、仕事に恵まれませんでした。

3年の月日が経過して、ようやく舞い込んだ仕事が映画『さまよえる脳髄』です。

ヒロインの秋吉久美子さんが降版したための抜擢で、ハードなベッドシーンもあったのですが、「これでダメならあきらめがつく」と即決しました。

映画『陽炎2』の主役

女優としての地盤を固める

女優としての地盤を固める

1995年頃、31歳で映画『陽炎2』の主役に、1997年に『黄桜』のCM、1999年からは岩下志麻の当たり役である『極道の妻たち』の“4代目”にも抜擢されました。

30代、40代の頃は年齢を重ねることに焦りを感じる時もありました。でも今は、「ああなりたい」と思わせてくれる先輩がたくさんいるから、年をとるのも楽しいです。私も10年、20年後に、「あの人、まだ働いている」と思われるのではなく(笑)、「ああいう生き方をしたいな」と思われるようになっていたいです。それが、たくさんの先輩方に手本を示していただき、成長させてもらったことへの恩返しにもなるし、そうしたスタンスで日々の仕事に取り組む姿勢が、若い人たちへのメッセージにもなるんじゃないかって思うので、これからもたくさんのことに挑戦したいです! 

高島礼子さんの身長

身長は168 cm

身長は168 cm

女優になるまでは、モデル事務所に登録していた高島さん。

モデルとしても十分な身長ですね。

蛯原友里さん、佐々木希さん、トリンドル玲奈さんが同じ168cmです。

高島礼子さんの体重

公表されていませんが、50kg位と思われます

公表されていませんが、50kg位と思われます

40歳を超えたあたりから、食べたら食べただけ太ってしまう様になった高島さん。

体質の変化に気付いて、結婚10年目にしてようやく食事を作るようになったそうです。

高島礼子さんのスタイル

ドレスも似合う8頭身

ドレスも似合う8頭身

着物もドレスも着こなせる、抜群のスタイルです。

高島礼子さんのダイエット

「寝ること」が、美容と健康の秘訣と語る高島さん

「寝ること」が、美容と健康の秘訣と語る高島さん

仕事などで無理をして起きていると、シワやできたり頬がこけたりします。

なるべく無理をせずに、心にも体にもストレスをかけないで、寝ることを1番大切にしているそうです。

岩盤浴に週2~3回、楽しみながらピラティスも行っているようです。

普段のダイエットの習慣

高島礼子のダイエット方法①起きたら最初に「白湯」を飲む

高島礼子のダイエット方法①起きたら最初に「白湯」を飲む

白湯を飲むと体内が温められ、体が元気になります。

それからお風呂に入ります。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口智子のダイエット法!身長や体重&スタイル維持の秘訣まとめ

50代の山口智子さんは、デビュー当時から変わらない美しさとスタイルを保ち続けています。スタイル維持のためにど…

chokokuru / 424 view

武井咲の指毛でティファニーの指輪が台無し?画像で検証

若手女優の美人の代表、武井咲さん。そんな武井咲さんの手元がドラマでアップになると「指毛が生えている」「ティフ…

kii428 / 426 view

小松菜奈の髪型&前髪を画像でチェック☆アンニュイで素敵

人気急上昇中の小松菜奈さん!!モデルに女優にと活躍の場を広げられています☆また小松菜奈さんのインスタに載せら…

chokokuru / 277 view

米倉涼子のすっぴん&メイク術!40代になっても輝き続ける秘訣

40代になっても年齢を感じさせない美しさを保ち続ける米倉涼子さん。そこで今回は米倉涼子さんのすっぴんとメイク…

chokokuru / 310 view

天海祐希の身長・体重・ダイエット法!抜群のスタイル維持の秘訣とは

大人かっこいい天海祐希さん。彼女の魅力はそれだけでなく、お茶目な一面も人々を虜にしてやみません。そんな人気者…

chokokuru / 425 view

吉岡里帆の身長・体重・ダイエット方法まとめ<ふわキュッふわなスタイルの作り方♡>

人気女優への道を歩んでいる吉岡里帆♡彼女は童顔の可愛い顔と抜群のスタイルで見ている人を魅了しています!そのス…

kaoru / 271 view

山口智子の髪型画像集!ずっと変わらない美しさの秘訣とは?

人気女優の山口智子さんは、デビュー以来変わることのない美しさを保っています。そこで今回はそんな山口智子さんの…

chokokuru / 175 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【収入】女優の年収ランキングTOP35【2024最新版】

今話題の人気女優さんたちの推定年収をランキング形式でご紹介します。ドラマや映画への出演だけではなく、そこには…

chokokuru / 1235 view

吉岡里帆が目頭切開の整形?過去と現在の画像で比較検証

最近テレビドラマなどでよく見かける吉岡里帆さんですが、整形をされ目頭切開をしているのではないかと噂されていま…

chokokuru / 232 view

石田ゆり子のすっぴん&メイク方法まとめ!肌の透明感が話題に

石田ゆり子さんのインスタに投稿された画像が、すっぴんが綺麗!!や肌が綺麗と話題になっています。そして40代後…

chokokuru / 154 view

中条あやみの髪型・メイク・私服まとめ♡<これがポーガーリー!>

seventeenのモデルとして絶大な人気を得、2017年同誌を卒業した中条あやみ♡多くの女の子が憧れた中条…

kaoru / 133 view

佐藤めぐみの学歴!出身大学や高校・英語力もまとめ

堂本光一との熱愛報道で話題になった女優・佐藤めぐみの学歴をまとめました。ドラマ「3年B組金八先生」に出演経験…

Luccy / 400 view

綾瀬はるかのダイエット方法・身長・体重まとめ!スタイル維持に3つの秘訣があった

綾瀬はるか、日本を代表する実力派女優です。そんな綾瀬はるかの気になる身長や体重、また美を手に入れたダイエット…

chokokuru / 576 view

劣化から再起!夏帆の身長と体重&スタイルやダイエットまとめ

夏帆さんのデビューは12歳。人生の半分以上を芸能界で過ごしています。一時は劣化したと騒がれても、少女から大人…

popy22 / 472 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);