高島礼子さんってどんな人?

趣味はバイク、意外ですね。普段のイメージからは想像がつきません。
実は自動車が大好きで、高校卒業後には横浜市内の自動車関連会社で3年間、OLとして働いていたそうです。
その間にアマチュアレーサーとして活動し、21歳でJAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得した程の本格派なんです。

ライセンスを持っている本格派

ライセンスを持っている本格派

21歳の時に、JAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得しました。

1987年からはレースクイーン

1987年からはレースクイーン

レースの活動費を捻出するために、23歳頃からはレースクイーンとして活動を始めました。

チームでつくり上げる仕事が好き

 たくさんの人と関わって、一つのものをつくり上げるのが好きなんです。カーレースでは、ドライバー以外にもメカニックや監督などたくさんのスタッフが集まって、一つのチームが構成されていました。女優の仕事もそれと同じです。例えば今回の舞台は集合芸術で、演出家、照明さん、演者・・・他にもたくさんの方々が一つの作品をつくるために集まっている。これもチームですよね。

高島礼子さんのプロフィール

高島 礼子(たかしま れいこ) 

高島 礼子(たかしま れいこ) 

生年月日:1964年7月25日

出生地:神奈川県横浜市

身長:168 cm

血液型:B型

職業:女優

【芸歴と私生活】
1988年:24歳の時に、とらばーゆのCMでデビュー
1989年:25歳で『暴れん坊将軍III』に出演し、本格的に女優デビュー
1993年に初主演した『さまよえる脳髄』で大胆なヌードを披露

1999年2月7日、高知東生とハワイの教会で挙式
2016年8月1日、高知との離婚を発表

「デビューが遅かったので、目の前の仕事に全力で食らいついていった」という高島さん。ベテランの役者に積極的にアドバイスを求め、その立ち居振る舞いを見て学びながら、自分に必要と思うことを取捨選択して、自身のスタイルを築き上げてきた。

思わず笑ってしまう、高島礼子さんのCM

高島礼子/Reiko Takashima チオビタドリンク - YouTube

出典:YouTube

高島礼子さんのすっぴん

普段の、ほぼすっぴんの高島さん

普段の、ほぼすっぴんの高島さん

気取りがなく、人柄も良いので、多くの人から慕われています。

「高島礼子さんのすっぴん」と言えば、謝罪会見

「すっぴんで登場」と言われた謝罪会見

「すっぴんで登場」と言われた謝罪会見

覚せい剤での夫の逮捕後に、涙で謝罪会見を行いました。

気丈に会見する高島礼子さん

気丈に会見する高島礼子さん

報道陣を前に「申し訳ありませんでした」と頭を下げ、謝罪しました。

声をつまらせる高島さん

声をつまらせる高島さん

多くのファンや芸能関係者から、応援のメッセージが寄せられました。

逮捕の知らせを聞いた心境を問われると「本当に冗談かと思うくらいに実感がありませんでした」といい、もともと、彼は喜怒哀楽というか、ものすごい感情が豊かな方。うれしいときは喜んで、悲しい時は泣く。結婚当初からそういう人でしたので、それが兆候だったと言われてもわからない」と話した。

 夫の不祥事に対して、報道陣から矢継ぎ早に質問を受けた高島。一つひとつの声がけに気丈に対応していたが、時折声を詰まらせ、涙をみせる一幕もあった。
その後、久しぶりに自宅に帰った高島礼子さん

その後、久しぶりに自宅に帰った高島礼子さん

ほとんど化粧気もなく青白い顔をして、近くの信用金庫に入って行ったそうです。

若い頃のすっぴん画像

綺麗ですね

綺麗ですね

面長で、鼻筋が通っていて、厚めの唇が見る人に安定感を感じさせます。

高島礼子さんのメイク

マットな質感が多い高島さんのメイクは、落ち着いた上品な大人のメイクです。
見る人が安らぐような、安心感を感じさせますね。色もオレンジやコーラル系でまとめられています。
存在感のある、厚めの唇がポイントです。

ファンデーションは厚塗りしない

ファンデーションは厚塗りしない

下地で丁寧に保湿して、ファンデーションは厚塗りしないのが若く見えるコツです。

ファンデーションは、パウダータイプで押さえる程度だそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

【逃げ恥】星野源と新垣結衣の身長差は?画像で比較検証

2016年下半期に大ヒットとなったドラマ「逃げ恥」に出演した星野源さんと新垣結衣さん。このドラマでは、2人の…

piko / 220 view

清水富美加の彼氏・元交際相手まとめ!ロックバンド飯田祐馬の前にも男がいた?

出家騒動で話題になった清水富美加さん。突然発売した暴露本では、元カレの存在を暴露。そこからKANA-BOON…

kii428 / 496 view

永遠の童顔!永作博美のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

「永遠の童顔」と呼び名が高い永作博美さん。アイドル時代から女優に転身してもずっとファンだという方も少なくあり…

chokokuru / 481 view

二階堂ふみが痩せた!身長と体重&スタイル維持ダイエット方法まとめ

デビュー当時よりも痩せて綺麗になったと話題の二階堂ふみさん。抜群のスタイルでファッション雑誌でモデルとしても…

chokokuru / 1758 view

柴咲コウのすっぴんとメイク方法を画像でチェック!参考動画あり

柴咲コウさんと言えば、実力派女優として人気を博していますね。その整った顔立ちや、大きな目は多くの女性の憧れの…

chokokuru / 289 view

ともさかりえのあごの歪み!昔・若い頃と現在を画像で比較検証

ともさかりえさんのあごの歪みは昔からあったものではないというのです。そこでともさかりえさんの若い頃の画像と、…

chokokuru / 2926 view

黒木瞳の髪型画像を厳選紹介!アラフィフ世代必見

ドラマや映画でその変わることのない美しさを見せる黒木瞳さん。そんな黒木瞳さんの髪型もかっこいいと人気です!!…

chokokuru / 352 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 371 view

観月ありさのすっぴんが可愛い!メイク方法もご紹介

8頭身女優として有名な観月ありささん。SNSに更新されたすっぴんが可愛すぎると話題になっています。観月ありさ…

kii428 / 297 view

中条あやみの髪型・メイク・私服まとめ♡<これがポーガーリー!>

seventeenのモデルとして絶大な人気を得、2017年同誌を卒業した中条あやみ♡多くの女の子が憧れた中条…

kaoru / 217 view

<千眼美子>清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ<スタイル維持の秘訣>

出家騒動で話題になった女優の清水富美加(千眼美子)さん。天真爛漫なキャラクターで大人気の彼女ですが、スタイル…

kii428 / 383 view

北川景子のダイエット法&身長と体重を公開!太った時期の画像あり

美人でスタイルが良い言うことなしの北川景子さんに太っていた時期があったというのです!その真相と現在の身長、体…

chokokuru / 1213 view

吉瀬美智子の身長や体重・スタイル維持のダイエット法を徹底調査

子供を産んでも美しくあり続ける吉瀬美智子さんは、女性の憧れの的です。そこで、今回は吉瀬美智子さんの身長や体重…

chokokuru / 1828 view

吉岡里帆のすっぴん&ヘルシー美人メイク方法まとめ♡<透明感+セクシーをメイクで作る。…

吉岡里帆は今年デビューから4年。今勢いのある女優として多くのCMやドラマに出演しています。彼女の透明感を感じ…

kaoru / 300 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);