押切もえさんってどんな人?

18歳くらいまで必死に焼いていた

18歳くらいまで必死に焼いていた

回りの流れに影響されて、ベランダや海、日焼けサロンで真っ黒に焼いていたそうです。

高校生の読者モデル第1号と言われる

高校生の読者モデル第1号と言われる

1996年頃:日焼けサロンでスカウトを受けたことがきっかけで、高校在学中に雑誌『Popteen』の読者モデルとなる。

2001年:22歳頃に『CanCam』の専属モデルに採用。

2007年:4月号を以て『CanCam』を“卒業”し、2007年3月より『AneCan』専属モデル。

2013年:長編小説『浅き夢見し』で小説家としてデビュー。

2016年:第2作『永遠とは違う一日』が、第29回山本周五郎賞候補となる。

2016年:8月に年内で『AneCan』の専属モデルを卒業することを発表する。
11月1日、プロ野球選手の涌井秀章と結婚。12月7日(日本時間8日)、ハワイで挙式。

2001年:『CanCam』の専属モデルに採用された直後、所属事務所が解散

事務所を探すために電話をかけて売り込みに努力しましたが、面接では「20歳でモデルで、これからどうするの?」「どれだけ仕事をしても給料は0円だよ」等と言われオーディションを受けても落選し、辛い日々が続いたそうです。
仕事も週に1回程度に減り、パン工場でアルバイトをしたこともあると言います。
モデルの仕事がいつ入るかわからないので、アルバイトは日雇いを探したそうです。

エビちゃんと人気を二分したモデル

エビちゃんと人気を二分したモデル

『CanCam』で徐々に注目され、蛯原友里、山田優と並ぶ人気モデルとしてブレイクしました。、

蛯原友里さんとは、人気を二分する形になった押切もえさん。

誌面で着用した服は問い合わせが殺到し、店頭では売り切れも続出したそうです。

押切もえさんのプロフィール

押切 もえ(おしきり もえ)

押切 もえ(おしきり もえ)

本名:涌井もえ(旧姓・押切)

生年月日:1979年12月29日

現年齢:37歳

出身地:千葉県

血液型:A型

「第29回山本周五郎賞」(新潮文芸振興会主催)の発表が16日、都内のホテルで行われ、湊かなえ氏の「ユートピア」(集英社刊)が受賞した。3回目の候補での受賞。モデルの押切もえ(36)の小説「永遠とは違う一日」(新潮社)は惜しくも受賞を逃した。得票数0・5差の僅差での落選だった。押切にとっては2作目の小説で、短編小説6編を1本にまとめた作品。

押切もえには過去に2回、太ってしまった事が

1回目は読者モデル時代

10kg太ったそうです

10kg太ったそうです

原因は、たくさん食べたのにそれほど運動していなかったからだそうです。

食事を見直して、運動を始めてから、10kg以上痩せました。

彼女は「若いときって代謝が良いから、太らない時期があるじゃないですか。それで『私は太らない』って思いこんじゃって…」とその頃の心理を説明するが「学校帰りに焼肉食べ放題とか吉牛(吉野家の牛丼)とか、マクドナルドでセットを4セット食べるとか…ずっとマクドナルドにいて、お腹が空いたら何か買って食べる」というから太らないほうがおかしい。
その結果、冬休みや春休みには10kgぐらい体重が増えていたという。

2回目は、小説の仕上げで太った

小説を仕上げる時は合宿所に缶詰

小説を仕上げる時は合宿所に缶詰

運動不足で、太ってしまったそうです。

WI それは壮絶でしたね……体壊したりはしませんでしたか?
押切 実は前回とにかく太って、本業を失うところでした(苦笑)。「座りっぱなしで運動しないと自分はこんなにもむくむ」ということを実感したので、執筆作業のあとは必ずジムやヨガの時間をつくる、週に1回は絶対運動するというのを、最初からスケジュールに組み込むようにしていました。

WI 健康をキープしたままその生活を乗り越えるっていうのはすごいですね。
押切 だからというわけでもないですけど、最近大豆にはまってて、現場には豆腐を持参するようにしてるんです(笑)。体力作りにタンパク質はやっぱり大事だなって(笑)。

2016.3.12

押切もえさんの身長

押切もえの身長は169 cm

押切もえの身長は169 cm

男性では滝沢秀明さん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん、関ジャニ∞の村上信五さんが同じ身長です。

女性では神田うのさん、菊地凛子さん、木村佳乃さんが同じです。

押切もえさんの体重

押切もえの体重は45kg

押切もえの体重は45kg

BMIは15.76、適性体重は62.83kgなので17.83kg少ない低体重です。

押切もえさんのスタイル

ウエストが、細くて綺麗と言われています

ウエストが、細くて綺麗と言われています

スリーサイズ:82 - 56 - 84 cm

靴のサイズ:24.0 cm

美を保つ秘訣(ひけつ)を教えてほしいです。

 姿勢をよくして歩くということは、すごく大事ですね。体をいい状態にして、それをうまく使うのが大事です。そして、無理しすぎないこと。疲れたらマッサージに行ったり、我慢せずにおいしい物を食べたり。そういうことが良い体、良い表情を作っていくことになると感じています。

 あとは、楽しいことをやり続けることかな。私は、やらせていただいていますよ!

関連するキーワード

関連するまとめ

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 354 view

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 1178 view

愛沢えみりの彼氏とは?子供出産・空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1553 view

女性モデルのダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今回は女性が憧れるスタイルの持ち主、女性モデルたちの身長や体重、そして気になるダイエット方法を紹介します!ス…

chokokuru / 329 view

水原佑果はかわいくない?メイクやカラコン事情も徹底調査

水原希子さんの妹としても知られる水原佑果さん。NYLONJAPANなどのファッション誌でも活躍のほか、カラコ…

tomo1234 / 237 view

スタイル細い!武田玲奈の身長や体重・ダイエット方法まとめ

現在人気上昇中の武田玲奈さん!!モデルとしても活躍されている武田玲奈さんのスタイルは女性の憧れです!!そんな…

chokokuru / 299 view

鈴木えみの身長・体重・ダイエット法♡変わらない産後スタイルの秘訣

鈴木えみさんは、2000年代で最も成功したモデルの一人といわれています。中学2年でモデルデビューしてから1児…

popy22 / 363 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

押切もえが髪型イメチェン!かきあげ前髪の大人ボブ

押切もえさんは高校時代からモデル活動を続け、髪型や前髪のアレンジにもキャリアがたっぷりです。結婚を機に短めボ…

popy22 / 258 view

西山茉希のダイエット!昔の体重と身長・痩せた方法まとめ【過去画像あり】

モデルの西山茉希さんですが、学生の頃は食べることが大好きで、昔は体重が60kgの時もあったそうです。西山茉希…

popy22 / 675 view

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 548 view

愛沢えみりの性格はきつい?元No.1キャバ嬢の接客の秘訣もまとめ

元キャバクラ嬢とアパレルブランド代表の二足のわらじを履いていることで知られていた愛沢えみりさんの性格がきつい…

tomo1234 / 1148 view

佐藤栞里の目は斜視?かわいくないvsかわいい意見も徹底調査【画像多数】

モデルとしてだけでなくバラエティにも出演して、人気急上昇中の佐藤栞里さん。かわいいとかわいくないの、2つに意…

popy22 / 311 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 249 view

青文字系モデル!上野瞳のすっぴん風メイク法まとめ【画像付き】

青文字系ファッション誌で大活躍のモデル上野瞳さん。ダイエットが成功しているなど努力家な一面も人気の秘密です。…

kii428 / 178 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);