久慈暁子は2014年旭化成イメージガール

スカウトで、歩けないくらいだった

スカウトで、歩けないくらいだった

上京して大学に入学した頃、スカウトでたくさん声を掛けられて、店に入りたいのに入れないくらいだったそうです。

「2014年旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれた久慈暁子
旭化成グループでは、1976年から毎年選出しているキャンペーンモデルに、岩手県出身で19歳の久慈を39代目として起用。1代目のアグネス・ラムから始まり、松嶋菜々子や片瀬那奈、宮地真央らを輩出している同キャンペーンモデルだが、初々しい水着姿で登場した久慈は、「うれしかったけど驚きました」とあいさつし、「責任を持って楽しくやりたい。キャンペーンモデルとして大きく成長していきたいです」と意気込みを語った。

non-noモデルを経て、今年4月アナウンサーに転身した久慈暁子

ノンノ4月号 今月でモデルを卒業する久慈暁子の、non-noでの思い出 - YouTube

出典:YouTube

2014年に地元、岩手・奥州市の広報誌で同郷の日本ハム・大谷翔平投手(22)と対談し、お似合いぶりが話題となった元人気モデルの久慈さんが、フジのアナウンサーとして新たなスタートを切った。

 実は母親もIBC岩手放送の元アナウンサー。昔から憧れの職業で、ナレーションの仕事などをするうちに本格的に目指すようになり、青学大3年生のころからアナウンサー学校に通うなどして猛勉強を積んできた。他局からも内々定があったが、フジを選んだ。

久慈暁子プロフィール

久慈 暁子(くじ あきこ)

久慈 暁子(くじ あきこ)

出身地:岩手県奥州市

生年月日:1994年7月13日

血液型:O型

身長 :166 cm

スリーサイズ:80-58-83 cm

最終学歴:青山学院大学経済学部

勤務局:フジテレビジョン

部署:編成制作局アナウンス室

〈大学在学中にファッションモデル、女優として活動〉
2013年:モデルデビュー:
2014年:旭化成グループキャンペーンモデル
2014年 ~2017年:non-no専属モデル


久慈暁子のメイク法

久慈暁子さんは、TPOでメイクも使い分けているそうです。
①女子会用、②男子ウケ用、③アナウンサーメイクの3つです。参考にしてくださいね。

女子会用、男子ウケ用、アナウンサーメイクはやっぱり違う

女子会用、男子ウケ用、アナウンサーメイクはやっぱり違う

それぞれに、好感を持たれるメイクがあるようです。

コツを知って、上手に使い分けましょう。

女子会用メイク

一緒にいると明るくなれる、女子会メイク

一緒にいると明るくなれる、女子会メイク

明るく楽しく過ごしたい女友達との一時には、やはりメイクも少し華やかに。

一緒にいるだけで、楽しい気分が盛り上がりますね。

①アイシャドウ:おしゃれなパステルカラーで抜け感

①アイシャドウ:おしゃれなパステルカラーで抜け感

一番細いチップでパステルグリーンをライン状に目の形に入れて、下まぶたにパステルピンクを塗ると、ウルッと感が演出できます。

さらに黒目の下部分にピンクを重ねると、明るい女性らしさが強調できます。

②チーク: 赤系のウォータータイプで上気感

②チーク: 赤系のウォータータイプで上気感

ウォータータイプの赤チークが、自然な艶感が出せます。自分の肌が上気したように、ナチュラルに仕上げましょう。

手の甲に取ってから、頬骨の一番高い所より少し上にのせます。指でトントンと馴染ませて、横長の楕円にぼかしていきましょう。

③リップ: ジューシーににじませる

③リップ: ジューシーににじませる

きちんと輪郭を取って塗るのは、ちょっと重たい感じになります。

赤みのあるグロスを、くちびる全体にポンポンと乗せましょう。

軽さのある、カジュアルな唇ができあがります。

男子ウケ用メイク

男子はナチュラルがお好き

男子はナチュラルがお好き

ナチュラルな中にも色っぽさと守ってあげたい華奢な雰囲気をプラスする、
落ち着いたピンクが最強です。

① アイシャドウ: ピンクブラウンでグラデーション

① アイシャドウ: ピンクブラウンでグラデーション

ほんのりパール感のある、明るいピンクを使います。アイホール全体に、指で塗るのが綺麗に仕上げるコツです。

目のキワと目尻に濃いピンクを入れて引き締め、目頭から半分くらいまで、少し白っぽい明るいピンクをアクセントに塗れば完成です。

② チーク: ピンクのチークを頬の高め位置に横長で入れる

② チーク: ピンクのチークを頬の高め位置に横長で入れる

ほんのり柔らかなピンク色のチークは、男子に好感を持たれるようです。

肌の内側から上気したような血色が、クリームチークなら簡単に出せますよ。

頬の高めの位置に、指でポンポンと丸く置いて出来上がりです。

③ リップ: 薄いピンクのリップを直接スティックでラフに塗る

③ リップ: 薄いピンクのリップを直接スティックでラフに塗る

潤いのあるピンクのリップを、指でポンポンと叩いてほんのり色を足すくらいがベストです。

ベースにリップクリームを塗っておくのが、潤い感を出すコツです。

目頭をハイライトで明るく

目頭をハイライトで明るく

下瞼にもハイライトを入れて、明るくするのがナチュラルな健康メイクです。

アナウンサーメイク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮根誠司の身長や体重・性格や学歴まとめ!嫌いな男性アナウンサー不動のNO.1?

宮根誠司さんですが、意外にも嫌いな男性アナウンサーとして不名誉なNo1にも・・・そんな宮根誠司さんの身長や体…

chokokuru / 444 view

安住紳一郎アナの身長や体重は?腹黒と噂の性格や家族も紹介

安住紳一郎アナは現在でも人気の高いアナウンサーの一人ですよね。そんな安住アナの身長や最近太ったのではと言われ…

chokokuru / 837 view

夏目三久の髪型&前髪まとめ♡<知的美人なベリーショートヘア>

フリーアナウンサーとして人気の「夏目三久」のショートヘアの髪型が可愛い♡と言われています。知的な印象を受ける…

kaoru / 434 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 583 view

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 301 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 929 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 383 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水卜麻美のすっぴん画像&メイク顔・髪型まとめ♡誰からも好印象な外見のお手本はコレ!

6年務めたヒルナンデス!を卒業し、スッキリを担当することになった「水卜麻美」のメイクや髪型が幅広い年齢層から…

kaoru / 451 view

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 354 view

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 175 view

宮根誠司の身長や体重・性格や学歴まとめ!嫌いな男性アナウンサー不動のNO.1?

宮根誠司さんですが、意外にも嫌いな男性アナウンサーとして不名誉なNo1にも・・・そんな宮根誠司さんの身長や体…

chokokuru / 444 view

有馬隼人の嫁や結婚!自閉症の子供や自宅もまとめ

元アメフト選手&元TBSアナウンサーで、現在は実況や解説も務めるフリーアナウンサー・有馬隼人の結婚をまとめま…

Luccy / 4886 view

ショーパン生野陽子のすっぴん&メイク顔まとめ!眉が変わり過ぎて表情に違和感。

フジテレビアナウンサーとして朝の顔になったこともある「生野陽子」のすっぴんや眉が衝撃!?社内恋愛で結婚した生…

kaoru / 707 view

【美脚】西尾由佳理の身長と体重&スタイルまとめ♡<モデルのようなと可愛いルックス!>

美脚が注目され、その美貌で日テレの看板アナウンサーになった「西尾由佳理」が出産して母親になっても美しいと言わ…

kaoru / 497 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);