山本裕典のプロフィール

山本裕典

山本裕典

生年月日:1988年1月19日
出身地:愛知県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優

小学生の頃から芸能界への憧れを持つ

小学生の頃から芸能界への憧れを持つ

山本裕典さんは、小学生の頃に市原隼人さんに憧れを持っていたそうです。そして、ジャニーズ事務所にも興味を持っていたとか。しかし、その頃ジャニーズ事務所に応募することもなく、普通の少年として生活していたようです。

高校も卒業し、就職先も決まっていたとか。芸能界の夢も諦めていたのかもしれませんね。

母親の一言で芸能界入りへ

母親の一言で芸能界入りへ

就職先まで決まっていたときに、山本裕典さんの母親が「芸能界はいいの?」と山本裕典さんの諦めかけていた夢を思い出させました。そして、山本裕典さんは2005年い開催されたジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、見事準グランプリと読者投票1位を獲得し、芸能界入りを果たしたのです。

お母さんが諦めないでいてくれたことで、夢の芸能界デビューを果たした山本裕典さん。いいお話ですね。

2006年から俳優デビュー

2006年から俳優デビュー

山本裕典さんはデビューした翌年に「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演を果たしました。このドラマでは、仮面ライダーサード・神代剣役を演じ、映画まで出演しました。

ここから俳優として活躍していき、一躍人気俳優の仲間入りを果たしたのです。

初主演は「タンブリング」

初主演は「タンブリング」

山本裕典さんは、俳優デビュー後もドラマ・映画に多数出演していました。そして、2010年に放送されたドラマ「タンブリング」で初主演。「タンブリング」は新体操部のドラマであり、撮影が始まる数ヶ月前からバク転や宙返りなどの練習をしていたそうです。

tamburingu training part 1 - YouTube

出典:YouTube

山本裕典さんのバク転姿は、かっこよすぎます!!

【ドラマ】代表作品

【ドラマ】代表作品

仮面ライダーカブト、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、アタシんちの男子、任侠ヘルパー、輪廻の雨、タンブリング、GTO、山田くんと7人の魔女、不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜、など

【映画】代表作品

【映画】代表作品

仮面ライダーカブト、ハンサム★スーツ、ROOKIES-卒業-、Paradaise Kiss、桜蘭高校ホスト部、貞子3D、ガールズ・ステップ、など

芸能界の友人は共演者が多い

芸能界の友人は共演者が多い

山本裕典さんは仮面ライダーカブトで共演した水嶋ヒロさんをお兄さんのように思い、その後「イケパラ」でも共演しました。

さらに、ドラマで共演した三浦翔平さんや西島隆弘さん、大東俊介さん、瀬戸康史さんなどとも仲が良いそうです。イケメンばかりですね!!


山本裕典が事務所の契約解除!原因は?

2017年3月21日に契約終了を発表

2017年3月21日に契約終了を発表

山本裕典さんの事務所が、「マネージメント業務委託契約の内容に違反したことで契約を終了」したことを発表しました。これまで人気俳優として活躍していた山本裕典さんの突然の発表に、世間は驚いたことでしょう。

所属事務所の契約解除というのは、つまり解雇ということ。今後、俳優として活動していけるかも分からない状態です。

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。
デビュー以来11年もの間、山本裕典を多くの人たちを魅了する俳優にするべく一緒に精進し、苦楽を共にし、彼の俳優として生きる姿勢を支えてきました。そのため、このような結果は、非常に残念であり、私共の指導力不足を痛感しているところでもあります。
発表1カ月前から違和感があった

発表1カ月前から違和感があった

契約解除の発表がある1カ月ほど前から、山本裕典さんの活動がおかしいと違和感を思っていたテレビ局関係者がいるようです。というのも、契約解除の発表がある前から、大きな仕事も断っていたとか。

今おもえば、契約解除のための準備だったのかもしれませんね。大きな仕事をしながら契約解除というのはできないことなので、それを避けたかったのかもしれません。

「1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……」
契約解除の原因は何?薬?

契約解除の原因は何?薬?

所属事務所からは「法的問題な違反はない」と語られており、薬物使用疑惑などではないようです。そうなると、法的問題ではなく契約解除になる原因はいったい何なのかきになりますよね。

原因は明らかにはなっていませんが、一部で噂されているのが「素行の悪さ」です。

女遊びがひどかった!?

女遊びがひどかった!?

イケメンな山本裕典さんですが、業界でもモテ男と有名だったそうです。共演した人からも「好感が持てた」なんて男性、女性どちらからも良い印象だったことが伝わってきます。そんな山本裕典さんは女遊びがひどく、スキャンダルも多く週刊誌に報じられていました。

山本裕典の契約解除発表で世間の発表は?

関連するキーワード

関連するまとめ

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 141 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

rirakumama / 288 view

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 172 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 232 view

織田裕二の若い頃と現在まとめ!干されたって本当?

現在も俳優として活躍している織田裕二さん。しかし、若い頃よりも干されているという噂が。確かに昔よりも仕事が少…

kii428 / 187 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 291 view

富栄ドラムの身長や体重・バク転など身体能力まとめ

日曜ドラマ「VIVANT」のドラム役でかなりのインパクトを発揮していた富栄ドラムさん。 今回は、富栄ドラム…

さくら / 150 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1489 view

山下幸輝(俳優)の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

ドラマ「君の花になる」で8LOOMのメンバーを演じた俳優・山下幸輝の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまで…

Luccy / 234 view

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 581 view

斎藤工の身長と体重・筋肉画像まとめ!肉体美が凄い

人気イケメン俳優の斎藤工さんは高身長だと言われていますが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。さらに、色…

piko / 612 view

やべきょうすけの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

やべきょうすけさん、俳優としてテレビ、映画などに多く出演しています。 今回はやべきょうすけさんの学歴や出身…

さくら / 190 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 96 view

柳俊太郎に似てる芸能人ランキング9選!画像で比較してみた

モデルや俳優として活躍されている柳俊太郎ですが、似てると言われている芸能人が数名いるようです。今回は、柳俊太…

rirakumama / 1001 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);