城島茂のプロフィール

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)


■1986年にジャニーズ入り

城島茂さんは、中学生の頃まで不登校を繰り返していたそうです。両親の離婚も原因していたのかもしれませんね。そして、そんな生活を変えたいと思い、テレビで見た少年隊に憧れをもちジャニーズ事務所に応募。見事合格し、高校生のときにジャニーズ入りを果たしました。

ジャニーズ入りを果たしたあと、平家派に所属し88年にはドラマにもデビュー。SMAPや光GENJIとも活動を共にしていたこともありました。


■TOKIOのリーダー

城島茂さんはもともとベースができたこともあり、ジャニーさんの紹介で山口達也さんと出会いバンドを結成。その後、国分太一さんと松岡昌宏さんがメンバーに加入した段階でTOKIOをつくり、その後長瀬智也さんが加入し1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしたのです。

そして、城島茂さんはじゃんけんで決まったこともありTOKIOのリーダーをつとめています。

メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

■バラエティで活躍

ジャニーズの中でも、俳優として活動する人もいればバラエティで活躍する人もいますよね。TOKIOのメンバーでいえば、長瀬智也さんや松岡昌宏さんはどちらかといえば俳優。国分太一さん、城島茂さんはどちらかといえばバラエティで活躍していますよね。

城島茂さんのキャラクターが存分に活かされているのがバラエティなのかもしれませんね。

ダジャレを好んで使う。ダジャレへのこだわりについて、「ダジャレはですね、これだけは譲れません、絶対に。僕は世代を超えたダジャレを言い続けているんです。せっかくテレビに出るのなら、みんなが楽しめる時間を提供したいという気持ちが根底にあります

城島茂の手の震えがやばい!?

■話題になったのが鉄腕DASHでのワンシーン

「鉄腕DASH」で「0円食堂」を行ったとき、城島茂さんと長瀬智也さんがれんこん農家を訪れました。そこで取れたれんこんを使ってミルフィーユカツを城島茂さんは作っていたのですが、そのときの手の震えがヤバイと話題になりました。

そのシーンは、カツをあげるときの菜箸の震え、さらにカツを包丁で切り分けるときの手が特にヤバかったと言われています。

ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。

■手の震えは2015年頃から

DASH村やDASH島などで手作業をすることも多く、手が映るたびに震えていると話題になりはじめたのが2015年頃から。機械を捜査しているときの手が震えているときも話題になっていたようです。

あまりの震えに心配する人が多いのも分かりますね。

ネットやSNSでの反応

やはり、城島茂さんの手の震えを心配している人はとても多いようですね。

■噂される原因もさまざま

手が震えていることでその原因と言われている噂がさまざまでています。老いではないかというものや、病気、アル中、緊張、ギターの弾き過ぎ、さらに薬物疑惑、など本当に噂されているものはさまざま。いったい、何が理由なのか調べてみましょう。

城島茂の手の震えの原因は何? 

■パーキンソン病?

2chで噂されていた原因の1つがパーキンソン病です。パーキンソン病は難病で、初期症状の1つに手のふるえがあるといわれているために噂されたようです。ただし、この初期症状は静止しているときに震えるかどうかというもの。

今回の城島茂さんの場合は、手を動かしているときに震えていましたよね。そのために、パーキンソン病であることはおそらく違うように思えますね。


■薬物疑惑!?

芸能界では薬物使用や所持で逮捕されている人が多くいるためか、城島茂さんの今回の手の震えから憶測が呼び薬物中毒車なのではないかという噂が出てしまいました。特に、ジャニタレで噂されている1人が関西弁なんて噂もあるから余計に城島茂さんが怪しまれているようです。

しかし、城島茂さんは誰よりもTOKIOを愛しており、薬物なんかに手を出したらどうなるかも分かっていると思うので、薬物に手を出している可能性は非常に低いと言えます。


■緊張やストレス?

一部では緊張やストレスではないかとも言われていますが、まず緊張という可能性はなさそうですね。もう何十年も芸能活動をしている城島茂さん。機械操縦ならまだしも、カツをあげることにそんなに緊張することがあるでしょうか。

一方、ストレスという可能性はありそうですね。DASH島で無人島に作業しに行ったりと多忙な城島茂さんは、年齢もあって疲れてきているのではないかという可能性は高そうです。


■アルコール中毒疑惑は濃厚!?

実は、城島茂さんにはアルコール中毒も噂されています。お酒が大好きな城島茂さんは、毎晩飲んでいるほど。しかも、一度飲み始めると歩けなくなるまで飲んでしまうとか。そのために、ファンの間では「アル中だね」なんて言われているようです。

実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

城島茂はギターを弾けるの? 

関連するキーワード

関連するまとめ

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 288 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 475 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 244 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 225 view

相葉雅紀の病気は肺気胸!再発の可能性や現在の病状も総まとめ

嵐のメンバーとして活躍し、紅白歌合戦の司会や月9ドラマの主演など、幅広い活動を展開し続けている相葉雅紀さん。…

kent.n / 251 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 706 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 251 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 413 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 357 view

鉄腕DASHにやらせ疑惑!TOKIOが発見した絶滅危惧種まとめ

日曜日の人気番組鉄腕DASH。しかしTOKIOに発見された絶滅危惧種や希少生物があまりにも多すぎてやらせ疑惑…

yuremayu / 391 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1746 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 234 view

田中聖の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!意外な素顔が明らかに!?

元KAT-TUNの田中聖さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールを調べてみました。すると、外見で…

piko / 571 view

宮田俊哉はオタク!ラブライブ関連のエピソードまとめ

ジャニーズアイドルでありながら、オタク趣味を隠すことなく披露しているのが、キスマイの宮田俊哉さんです!特に、…

kent.n / 338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);