TOKIO山口達也のプロフィール 

山口達也

山口達也

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
身長:167cm
血液型:O型
職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)

ジャニーズでは珍しい入所の仕方

ジャニーズでは珍しい入所の仕方

ジャニーズの入所方法は履歴書を送ってというのが定番のようですが、合格方法はいろいろありますよね。面接のときにジャニーさんに直接声をかけられたなんて人もいれば、今でも不合格の連絡がないなんてお笑い芸人さんも言っていました。

山口達也さんもまた珍しく、中学2年生で履歴書を送っていますが高校2年生のときに返事がきたそう。しかも、とある番組でジャニーズに入った理由は墓場まで持ってくなんてことも言っていました。理由は明らかにされていませんが、すごく気になりますよね。

山口達也さんはジャニーズに入所してからも、なかなかデビューすることはできませんでした。そして、ジャニーさんの紹介で城島茂さんと会い、バンドを結成。その後、国分太一さんや松岡昌宏さんが加入し、最後に長瀬智也さんが入ってTOKIOができました。

そして、94年にCDデビューを果たしジャニーズのバンドグループとして活動をスタートさせたのです。

俳優としても活動

俳優としても活動

山口達也さんは朝の情報番組のキャスターをつとめたり、バラエティ番組の司会をつとめたりしていましたが、俳優としても以前は活動していました。2007年以降はドラマ出演をしていないため、あまり、知らない人もいるかもしれませんね。

・代表作品
<ドラマ>
同窓会、長男の嫁、夏!デパート物語、傷だらけの女、上を向いて歩こう〜坂本九物語〜、受験の神様

<映画>
That’s カンニング!史上最大の作戦?、カンフーパンダ(声優)、怪物くん(声優)

番組でさまざまな資格を取得

番組でさまざまな資格を取得

山口達也さんは大型バイクの免許を持っているようですが、他にも少し変わった資格をもっています。それが、潜水士と一級小型船舶操縦士の資格。

これらは、大人気番組「ザ!鉄腕!DASH!」の「DASH海岸」や「DASH島」の企画のために取得したよう。船の操縦ができて潜水もできるなんて、すごいですね。

書類送検で不起訴処分の過去

書類送検で不起訴処分の過去

2011年に、山口達也さんは車線変更禁止区域で車線を変更したことで警察官に止められました。そのときに免許証を提示したところ、なんと免許証の期限が切れていたとか。そのために、無免許違反という扱いになる道路交通法違反で書類送検。ただ、不起訴処分の扱いとはなりましたが、その後謝罪会見を開き話題になりました。

山口達也が2008年に結婚!嫁は誰?子供は?

2008年に結婚を発表

2008年に結婚を発表

山口達也さんは、2008年3月8日に婚姻届を提出。その夜に開催されたTOKIOの武道館ライブでファンに結婚したことをまず最初に発表しました。TOKIOでは一番最初の結婚であり、ファンにとっては祝福とショックと2つがあったかもしれませんね。

子供は2人

子供は2人

結婚を発表したときに、2ヶ月後の5月に子供が生まれることを発表しました。出来ちゃった結婚だったなんて言われていま菅、プロポーズしたのが2004年頃。そして、事務所に結婚の意思を伝えたのが2006年頃で、そしてようやく結婚できたのが2008年だったので、できちゃった結婚とはまた少し違うかもしれませんね。

そして、2010年には2人目の子供が生まれていて、どちらも男の子のようです。

名前まで判明

名前まで判明

山口達也さんの2人の子供は、2008年に生まれた長男が笑太郎くん。そして、2009年い生まれた次男が幸次郎くんだそう。山口達也さんが子供2人とお買い物か何かをしているところをスクープされていました。

山口達也さんはなんでもできるイメージもあるので、子供も山口達也さんが家にいるときは一緒に遊んだりしていたのかもしれませんね。

嫁は5歳年下のモデル

嫁は5歳年下のモデル

山口達也さんが結婚したお嫁さんは、5歳年下のモデルとだけ報道されました。しかし、すぐ情報は広がり、仙台出身の元レースクイーンである高沢悠子さんだということが発覚。

写真まで流れているほどで、とてもお綺麗な方ですよね。モデルやレースクイーンをされているだけありますね。

嫁の写真をピーターが公開

嫁の写真をピーターが公開

山口達也さんのお嫁さんが、ピーターさんが主催したホームパーティーに参加した模様を写真でブログにアップしたことで話題になりました。ジャニーズのお嫁さんが芸能人でない限り、こういった顔出しはこれまでなかったために、相当話題になったよう。しかし、その後この写真は削除されてしまったようです。

実は、ピーターさんは山口達也さんとお嫁さんが結婚したときの保証人でもあったようですよ。

お嫁さんとの出会いは?

お嫁さんとの出会いは?

1999年10月頃に、友人が開催した鍋パーティーを開催。そこで山口達也さんとお嫁さんは出会ったそうです。そこで、若い女性なのにいろいろ気をつかえて、女性らしく、テキパキしていたことで惹かれたよう。

そこから2人は意気投合し交際がスタート。99年か2000年頃から交際がスタートしていたようなので、結婚までに8年と長期交際だったようですね。

2016年に離婚!離婚原因は山口達也の性格か?

ジャニーズで3人目の離婚

ジャニーズで3人目の離婚

子供2人もできて幸せそうな山口達也さんですが、2016年8月に離婚したことを発表しました。離婚会見まで開き、記者からの質問に真摯に回答していたことで話題に。離婚を話し合ったのは2013年頃から。結婚して5年目で破綻していたようですね。

ジャニーズでは離婚のイメージがあまりありませんが、これまでに男闘呼組の岡本さん、少年隊の植草さんなどが離婚していたので3人目となりました。

離婚の原因を「自分が未熟で幼稚だった」「ここ数年忙しくさせていただいて、週1、2回くらいしか帰れなかった。大事なときにお父さんがいないのは彼女にとって負担だった」などと説明。3年前から離婚を考えており、今年4月から別居していたという。
養育費と生活費は山口達也負担

養育費と生活費は山口達也負担

離婚をしましたが、親権は奥さんが持つこととなり、山口達也さんは養育費と生活費を負担することで離婚が決定。「子供にかかるお金は全部出す」と会見でも明かしており、慰謝料は「いらない」と言われたそうです。

円満離婚を主張

円満離婚を主張

山口達也さんはあくまでも円満離婚だったことを明かしており、今後も歩いて5分ほどのところに暮らすようで、いつでも子供に会えるような生活を送るそうです。

やはり、父親という存在は子供には必要であり、特に男の子2人だとお母さんだけで教えられないこともあるのかもしれませんね。ただ、子供のために続けられるほどの夫婦関係ではなかったのでしょう。

2011年頃には不仲説報道

2011年頃には不仲説報道

おしどり夫婦なんて言われていた山口達也さん夫妻ですが、2011年に1度不仲説がでました。というのも、山口達也さんが免許更新を忘れていて運転していたことが発覚した時に、「妻も子供もいて免許更新の通知郵便物に気がつかないのはおかしい」と話題に。

確かに、奥さんが郵便物を受け取っていれば何かしらの行動をしたはずなので、このときに不仲説が流れていました。

山口達也の離婚原因は?

【離婚会見動画】TOKIO 山口達也 イクメンの離婚理由とは? - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 152 view

小山慶一郎の姉はみきママ藤原美樹!バレた理由まとめ

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの実のお姉さんはあのみきママこと藤原美樹さんなのです。小山慶一郎さんの姉のみ…

yuremayu / 874 view

山下智久の筋肉が凄い!山Pのダイエットや筋トレ法など総まとめ

コードブルーで主演を務める山Pこと山下智久さん。ドラマ内で披露した筋肉がすごすぎると話題になっています!ここ…

kii428 / 164 view

滝沢秀明の結婚・隠し子の真相!嫁や子供・娘がいる噂まとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズとして一時代を築いた滝沢秀明の結婚や隠し子の噂の真相をまとめました…

Luccy / 142 view

亀梨和也と土屋太鳳に熱愛発覚!?その真相を徹底調査

ジャニーズ事務所に所属し、KAT-TUNの人気メンバーである亀梨和也と、NHKの朝ドラで大人気となった女優の…

sooo0523.s / 144 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 117 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 241 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 200 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 268 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 396 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 170 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 138 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 594 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);