松岡昌宏のプロフィール

■松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
血液型:A型
職業:アイドル、俳優など

特技は、スキューバダイビング、水泳、料理。一人っ子。両親は離婚している
料理を得意とし小学生の頃から自身と母親の弁当を毎朝作っていたという。『ザ!鉄腕!DASH!!』や『愛のエプロン』で、その腕前を披露している。また、ジャニーズの合宿所時代にはメンバー等にアイデア料理を振舞っており、デビュー以降も都内でライブが行われる際には、毎回前日から徹夜で仕込んだお手製カレーを楽屋に持ち込み、メンバーに振舞っている。

■1989年にジャニーズ入り

松岡昌宏さんは、1989年にジャニーズ入りを果たします。当時大人気アイドルグループとして活動していた光GENJIに憧れをもち、自分が8人目になれると信じてオーディションを受けたそうです。そして、見事合格!

ジャニーズ入りを果たしてからは、SMAPのバックダンサーなどをつとめたりもしていたそうです。残念ながら光GENJIのメンバーになることは叶いませんでしたね。


■94年にTOKIOでデビュー

平家派メンバーの城島茂さんと山口達也さんが結成していたバンドに国分太一さんが加入しており、松岡昌宏さんはドラマーとして加入することに。そして、TOKIOが結成されました。その後、長瀬智也さんが加入しました。


■俳優としても活躍

松岡昌宏さんは俳優としてドラマを中心に活躍しています。演技力は周囲からも高く評価されているそうです。2004年には「ゴジラFINAL WARS」の映画で初主演をつとめたり、2016年には「家政夫のミタゾノ」では女装姿も話題となりました。

同じジャニーズの東山紀之さんなども出演している必殺シリーズもかっこいいと人気ですよね。


■代表作品

<ドラマ>
いちご白書、アリよさらば、妻の恋、ベストフレンド、ナースのお仕事2、LOVE&PEACE、天国に一番近い男、ショカツ、ナースマン、夜王、必殺シリーズ、新・美味しんぼ、ヤスコとケンジ、怪物くんシリーズ、高校生レストラン、13歳のハローワーク、潜入探偵トカゲ、家政婦のミタゾノ

<映画>
ゴジラFINAL WARS、怪物くん、など

松岡昌宏の気になる身長や体重は? 

松岡昌宏の身長はどれくらい?

■公式発表は181cm

松岡昌宏さんは身長が高いイメージがありますが、やはり身長を見てみても181cmと高身長ですね。イケメンで高身長なんて、羨ましがる男性も多いのではないでしょうか。

ジャニーズではよくサバ読み疑惑が疑われていますが、松岡昌宏さんはサバ読みしていないのか調べてみましょう。

■TOKIOで比較

まずは、TOKIOのメンバーで比較してみましょう。TOKIOのメンバーは、長瀬智也さんが184cmと一番背が高いと言われています。松岡昌宏さんは2番目。そして、3番目が173cmの城島茂さん。最後に国分太一さんで167cmです。

写真を見ても、長瀬智也さんの次に高いのが分かりますね。

■嵐の相葉雅紀と比較

嵐の相葉雅紀さんとも比較してみましょう。相葉雅紀さんは嵐の中で一番背が高いと言われており、身長は176cm。松岡昌宏さんとは5cmの差がありますね。

写真を見ても5cmぐらいの差はあるように見えます!

■V6井ノ原快彦と比較

V6のイノッチこと井ノ原快彦さんと比較してみましょう。井ノ原快彦さんも身長が高いイメージがありますが、176cm。十分高いですよね。しかし、写真を見るとやはり松岡昌宏さんのほうが高いのが分かります。

■東山紀之と比較

必殺仕事人で共演した事務所の先輩である東山紀之さんとも比較してみましょう。東山紀之さんも身長は高く178cmです。松岡昌宏さんよりは3cm低いようですね。

写真を見てみると3cmほどの差があるように見えるので、だいたいそれくらいの差なのでしょう。


■松岡昌宏の身長は181cmで間違いなさそう

松岡昌宏さんの身長はサバ読み疑惑はしておらず、おそらく181cmで間違いなさそうですね。181cmでサバ読みする理由も、よく考えると分かりません。多少の誤差はあるかもしれませんが、松岡昌宏さんの身長は181cmでしょうね。

松岡昌宏の体重はどれくらい?

■通常は67kg

松岡昌宏さんの通常体重は67kgと言われています。しかし、役作りで体重の増減はよくあるようなので、あくまでも通常時の体重が67kgだそう。

松岡昌宏さんは太っている印象はありませんが、181cmの平均体重は68kgなので平均体重ぐらいのようです。


■役作りで10kg減

松岡昌宏さんは、2015年に放送された時代劇「大江戸捜査網2015」に出演したとき、役作りのために10kg減らしたそうです。つまり、その頃は58kgほど。

役作りとはいえ、かなり細身ですよね。


■2014年には激やせで話題に

2014年頃の松岡昌宏さんは激やせ姿が話題になりました。顔がかなりシュッとして、少し心配になるレベルとも言われていました。

このときに既に減量をしていた可能性もありますが、今は通常通りの体重に戻ってよかったです。

松岡昌宏の最終学歴は中学?高校?大学? 

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 301 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 235 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 218 view

大野智と夏目鈴が熱愛!現在は破局?スキャンダルの全貌まとめ

嵐の大野智さんに珍しく熱愛スキャンダルが発覚。その相手が元女優の夏目鈴さんだと言われており、匂わせ証拠写真が…

piko / 278 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 387 view

城島茂の彼女と結婚情報!恋愛遍歴まとめ

ジャニーズの中で一番結婚を心配されていた城島茂さん。そんな城島さんの熱愛遍歴や結婚について調べてみました。

piko / 185 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 565 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中聖の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!意外な素顔が明らかに!?

元KAT-TUNの田中聖さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールを調べてみました。すると、外見で…

piko / 565 view

【タッキー】滝沢秀明の歴代彼女と結婚観まとめ!鈴木亜美との破局原因とは?

タッキー&翼で活躍していた滝沢秀明さん。滝沢秀明さんの歴代彼女や結婚観をまとめてみました。

yuremayu / 713 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 478 view

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 251 view

村上信五の身長と体重は?歯並びが悪い噂も画像で検証!

関ジャニ∞村上信五君の気になる身長と体重は?歯並びがかなり悪いのに歯の矯正はしない?様々な噂をまとめてみまし…

ジャニーズオタク / 281 view

錦戸亮と韓国女優コスジンのインスタ写真流出!熱愛の真相まとめ

元関ジャニメンバー錦戸亮さん。今までにたくさんの女性と熱愛の噂がありました。今回は2017年に噂になった韓国…

yuremayu / 286 view

V6井ノ原快彦の嫁は瀬戸朝香!結婚や子供・現在の生活まとめ

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さん、。当時大人気だった二人の結婚は大きな話題になりました…

yuremayu / 560 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);