上田竜也のプロフィール

■上田竜也

生年月日:1983年10月4日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:B型
職業:アイドル、俳優など

■KAT-TUNでデビュー

1998年にジャニーズに入った上田竜也さんは、その後堂本光一さんの専属バックダンサーとして活躍していました。そして、2006年にはKAT-TUNとしてCDデビューを果たしたのです。

その後KAT-TUNはメンバーの脱退が相次ぎ、現在は亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人のみでの活動となっています。

■ソロコンサートも大人気

上田竜也さんはソロコンサートも何度か行っています。2008年に初めて行ったソロコンサートは大盛況。そして、2010年にも再びソロコンサートを行い、大成功。上田竜也さんはソロとしても活躍しています。

Real Face - YouTube

出典:YouTube

■俳優としても活躍

上田竜也さんは俳優としても活動をしており、2011年には「ランナウェイ〜愛する君のために」に出演したとき、役作りのために髪を丸刈りにしていました。

アイドルが丸刈りするのは勇気がいることかもしれませんが、それほど真剣だったのでしょうね。見事素晴らしい演技でしたね。

■ボクシングにハマる

上田竜也さんは20代前半からボクシングに興味を持ちハマりだしたそう。真剣に練習もしており、プロ顔負けのトレーニングをしているんだとか。最近では、番組でもボクシング対決をしており、アイドルとは思えないほどですよね。

2016年4月に生放送されたTBS系のバラエティ特番『オールスター感謝祭’16 春』内で実施されたイベント企画「赤坂5丁目ミニマラソン」にて初優勝

上田竜也はどんな性格?

世間の反応

さまざまな噂が出ているようですが、上田竜也さんの性格はいったいどんな性格なのでしょうか。

■意外にも明るい

上田竜也さんはテレビで見ていると、どちらかというと大人しい印象がありますよね。大人しくてクールな印象が強い上田竜也さんですが、意外にも明るい性格なんだとか。

ファンの中ではもしかしたら有名な話かもしれませんが、テレビなどでしか見たことない人はそう思ってしまう人も多いようですね。


■人見知り

上田竜也さんが大人しい性格に見えてしまうのは、人見知りな性格が影響しているかもしれません。上田竜也さんは明るい性格でありながらも人見知りだそうで、初対面の人は苦手なんだとか。

以前に、関ジャニ∞の丸山さんに人見知りの治し方を相談していたこともあったそうです。


■ドケチ疑惑!?

上田竜也さんは以前ある雑誌でドケチだと言われたそう。そのためにドケチ疑惑が出たようですが、実際は全然ドケチではないとか。

友達にはおごることも多く、コンビニでは1000円以上の買い物、さらに店員さんに勧められれば高くても買ってしまうそう。お財布の紐が相当緩いのかもしれませんね。


■コンプレックスを持ってキャラ作りに迷走

何でも、上田竜也さんは自身の顔を不細工だと思っているとか。誰もが認めるイケメンなのに、自分の顔が嫌いなのかもしれませんね。そのために洋服などでごまかしているとか。

そして、一時はキャラ作りも迷走し、「妖精が見える」なんて不思議キャラを作っていたことも。今は男らしいキャラとなり、落ち着いたようでよかったですね。

■意外にも寂しがりや

上田竜也さんは雑誌のインタビューで答えていたようですが、寂しがりやな性格だそう。メンバーに突然ご飯に誘ったりするようで、寂しいから誘っているのだとか。意外にも可愛らしい一面がありまsね。

仕事終わりはなるべく誰かと食事をするようにしているそうです。


■ストイック

上田竜也さんはボクシングをしていることでも有名ですが、とてもストイックな性格なんだそう。ストイックな性格だからこそ、ボクシングもできているのかもしれませんね。ボクシングをやるための体作りや、トレーニングはプロも顔負けなほど。すごいですね。


■メンバー思い

元メンバーの田口さんとは不仲説などが出ていましたが、田口さんの脱退が発表されたあと田口さんと上田竜也さんが一緒に羽田空港にいたところを取材陣がキャッチし駆け付けたそう。

田口さんに一言コメントを聞こうと必至だった取材陣ですが、田口さんは無視を貫き通し、そして上田竜也さんが記者と田口さんの間に無言で入ってきたとか。上田竜也さんが田口さんを守ろうとしたことが分かりますよね。

上田竜也の実家や家族構成は? 

関連するキーワード

関連するまとめ

長瀬智也はタトゥー消した?噂のペアタトゥーを検証【画像多数】

TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。肩にタトゥーがあるのは有名な話ですよね。そのタトゥーは現…

kii428 / 502 view

玉森裕太の家はお金持ち⁉︎家族構成や両親・弟をご紹介

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして大活躍中の玉森裕太さん。今回は玉森裕太さんの実家や両親や弟など家族と…

nhashimoto / 257 view

松岡昌宏のタトゥーとハゲ疑惑まとめ!髪型特集も【画像多数】

TOKIOで一番男前と言われる松岡昌宏さんにタトゥー疑惑やハゲてきたと噂が出ています。いったいどういうことな…

piko / 798 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 462 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 333 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 376 view

タッキー&翼の現在!解散の流れや不仲説も総まとめ

タッキー&翼としてデビューした滝沢秀明さん今井翼さん。現在は解散してしまいましたが、今井翼さんの体調不良で解…

yuremayu / 358 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 266 view

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 329 view

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 260 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 277 view

【山P】山下智久さんの身長・体重は?性格は?プロフィールまとめ

NEWSを脱退しソロで活躍している山下智久さん。誰もが認めるイケメンとして人気の、山下智久さんの身長体重や性…

yuremayu / 1203 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 221 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);