田中聖のプロフィール

田中聖

田中聖

生年月日:1985年11月5日
出身地:千葉県
身長:170cm
血液型:B型
職業:歌手など

田中聖さんは1998年に、母親が勝手に応募したことでジャニーズ入りを果たします。そして2011年にKAT-TUNとしてデビュー。KAT-TUNはメンバーの頭文字を取っており、田中聖さんは「T」を担当していました。

しかし、現在メンバーは3人だけとなっています。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

田中聖さんはアイドルだけでなく俳優としても活動。主演をつとめた経験は少ないですが、演技力も評価され俳優としても頑張っていました。

<代表作品・ドラマ>
天使が消えた街、エイジ、ネバーランド、金田一少年の事件簿、マイボスマイヒーロー、たったひとつの恋、必殺仕事人、大奥〜誕生、など

<代表作品・映画>
カラフル、大奥〜永遠〜、サンブンノイチ、など

ジャニーズ事務所を解雇

ジャニーズ事務所を解雇

田中聖さんはKAT-TUNをやめた1人ですが、やめた理由はジャニーズ事務所との契約が解除になったため。田中聖さんがジャニーズをやめたのが2013年だったので、KAT-TUNとしてデビューしてから2年のみの活動となってしまいました。

田中聖さんは5人兄弟の次男。三男の彪(ひょうが)さんは俳優として、四男の樹(じゅり)さんは人気グループ「SixTONES」のメンバーとして活躍しています。

解雇後バンド活動をスタートした田中聖

解雇後は1年間休止

解雇後は1年間休止

田中聖さんはジャニーズ事務所を解雇されたあと、1年間は芸能活動を休止していました。一部では、解雇理由となったバー経営などをやっていたのではないかと言われています。

ただ、1年間の芸能活動休止を経て、バンドを結成して活動を始めました。

「INKT(インク)」を結成

「INKT(インク)」を結成

ミクスチャーバンド「INKT(インク)」を2014年に結成。メンバーは、田中聖さんと元HIGH and MIGHTY COLORのドラムやベースを担当していた人などが参加した5人組でした。

公式サイトやファンクラブもありました。

サイト内に開設されたブログでは「INKT始動! 」と題したエントリーで、「本日10月1日より5ピースバンド『INKT』を始動します」と報告。「この5人でしか出来ない音を作り、届けたいという思いからこのバンドを結成しました。皆様よろしくお願いします」と呼びかけている。
メンバーはボーカルとなる田中のほか、ギター・Kei、キーボードのkissy、ベースのmACKAz、ドラムのSASSYから構成。

世間の反応は?

かっこいいという声がすごくあり、INKTは絶賛されていたようですね。

一方で、「パクリ」といった声もあった模様。

ワンオクのパクリ!?

【MV】 INKT 「Trigger」(short ver.) 【OFFICIAL】 - YouTube

出典:YouTube

デビュー曲「Trigger」がワンオク風!?

デビュー曲「Trigger」がワンオク風!?

pvの先行配信が行われたとき、視聴者からは「ワンオクのパクリでは?」と叩かれてしまったのです。田中聖さんの髪型がtakaさんに似ていたり、歌い方もtakaさん風だったり、アーティスト写真まで似てると言われる始末。

決してパクリなわけではなく、他に発売された曲はワンオクに似ていなかったので、たまたまだったのかもしれません。

【MV】 INKT「サイサリス」(Full ver.)【OFFICIAL】 - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 154 view

櫻井翔の私服がダサい?ファッションセンスに難あり?【画像多数】

嵐の櫻井翔さんの私服がダサいと話題になっています。話題になったのは「夜会」で有吉さんにダサいと言われたことが…

piko / 167 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 204 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 72 view

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 1291 view

二宮和也の彼女遍歴まとめ!芸能人の元カノは5人以上?

嵐の二宮和也さんはモテ男でこれまでの歴代彼女の多くは、週刊誌や新聞などで熱愛報道が出ている人ばかり。そんな二…

piko / 149 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 171 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 344 view

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 285 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 169 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 300 view

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 257 view

国分太一の嫁と子供まとめ!結婚相手との馴れ初めから現在まで

TOKIOで2人目に結婚した国分太一さんに子供が生まれました。国分太一さんが結婚したお嫁さんはいったいどんな…

piko / 135 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);