チャン・グンソクのプロフィール

チャン・グンソク

チャン・グンソク

本名:チャン・グンソク(장근석、張根碩)
生年月日:1987年8月4日
身長:182㎝
体重:62㎏
血液型:A型

学歴:ドンイ初等学校、広壮中学校、NELSON COLLEGE、芳山高等学校、漢陽大学演劇映画科卒業、漢陽大学院演劇映画科在学中

趣味:音楽鑑賞、料理、射撃、インテリア

特技:スキー、スノーボード、車

別名、アジアのプリンス。
2010年1月よりソウル市広報大使を務めている。

彼はファンをウナギと呼んでいる。
彼の大好物が鰻であること、その大好物と同じように自分にパワーをくれる存在であるファンに敬意を表してそう呼ぶようになった。
英語圏では ”eels,” 日本ではそのまま「うなぎ」と呼ばれている。
彼の韓国にある個人事務所の中には、至る所にうなぎグッズが置かれている。
2017年ファンミーティング

2017年ファンミーティング

2017年3、4月に横浜、大阪・名古屋でファンミーティングを行いました。

来歴

1993年、6歳のときに偶然自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りする。
子役時代のチャン・グンソク

子役時代のチャン・グンソク

1997年、HBSのシットコム『幸福も売ります』でテレビ番組デビューを果たし、以後、テレビ番組を中心に子役として活動する。
2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で大衆的な知名度を得る。
同年、日本ホラー映画『着信アリ Final』に出演し、日本での知名度も上がる。
2009年、ドラマ『美男ですね』で、イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じた。
ドラマ「ファン・ジニ」でのチャン・グンソク

ドラマ「ファン・ジニ」でのチャン・グンソク

役どころ:ウンホ(チャン・グンソク)
ウンホは、両班(ヤンバン)であるキム家の息子で、ファン・ジニを一目見て恋に落ちてしまう。
一途にファン・ジニへの想いを貫こうとしますが、お互いの身分の違いに苦悩するようになります。

ドラマ「美男ですね」

ドラマ「美男ですね」

あらすじ:シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ。
ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。
このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。
困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり変わる決意をする。

2010年日本デビューシングル「Let me cry」が初週売上11.9万枚を記録し、5/9付週間シングルランキング首位に初登場。海外アーティストでは史上初の快挙。
シングル「Let me cry」

シングル「Let me cry」

1. Let me cry
2. Bye Bye Bye
3. 一緒につくったメロディ
4. Let me cry (Instrumental)
5. Bye Bye Bye (Instrumental)
6. 一緒につくったメロディ (Instrumental)

2015年1月、税務調査による追徴課税を受け追徴金納付を韓国国税庁に行った件による視聴者の批判を避けるため、韓国でのテレビ番組を降板。

人物

韓国の報道によれば、チャンはペ・ヨンジュン以上に日本で人気が高く、銀座の電光掲示板でチャン・グンソクの顔が流れるのが東京では日常的な風景となっていると報じられている。
チャン・グンソクは、本人の性格について、自分が出演した映画「きみはペット」のキャラクターと似ていると話しました。
チャン・グンソクは、「今回の役割はどのような俳優がしても、よくする難しくないキャラクターだった 」としながら「私のそのままの性格が投影されたキャラクターだった」と言いました。
映画「きみはペット」

映画「きみはペット」

あらすじ:ウニは出版社に勤める高学歴、高収入、高身長のキャリアウーマン。
しかし、そんな3高だからこそ、可愛げがなくて男にはふられるし、融通がきかなくて上司を殴って、ファッション誌に左遷されて、ストレスマックスだ。
そんな中、突然現れたイノ。
イノはダンサーで、部屋を追い出され、友人であるウニの弟が小遣い稼ぎに先に部屋代を手にして姉であるウニの部屋に送り込んだ。
とても男と同居なんて出来ないと追いだそうとしたウニ。
犬だったら飼ってもいいけどと言われ…犬になる!!ペットになる!!と言い出したイノ!!

そして、キム・ハヌルもチャン・グンソクの性格について「映画の中で出てくるキャラクターに似ている。エネルギーがあふれて本当の独特だ」と言いました。
キム・ハヌルは「私が事前に来て撮影していても、チャン・グンソクが到着したことを分かることが出来る。「私が来た」と叫んで登場する。
最初は少し戸惑いましたが慣れてきて、現場の雰囲気が本当に良くなったし、わたしとも早く親しくなった」と伝えました。

関連するまとめ

ユアインの性格とは?彼女の有無や結婚情報も徹底調査しました

ドラマ「六龍が飛ぶ」が大ヒットとなりますます注目を浴びている韓国の若手俳優であるユアインさん。そんなユアイン…

tomo1234 / 15454 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 7835 view

CODE-Vの人気順&脱退メンバーやプロフィール総まとめ!

韓国でデビューからすぐに活動拠点を日本に移し、日本で共同生活をしながら着実に人気を伸ばしていったCODE-V…

タカアキ / 1101 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4と脱退者まとめ!プロフィールと画像付き

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 3664 view

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 3350 view

JYJユチョンの現在の彼女と結婚情報!相手のファンハナは妊娠していて子供がいる?

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 35695 view

A Pinkメンバーのダイエット方法!スタイル維持の秘訣まとめ

韓国のアイドルグループA Pinkのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!…

tomo1234 / 2995 view

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP10まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で10人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 107157 view

JYJジェジュンの生い立ちやタトゥー&除隊後の現在の様子まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジェジュンさん。以前は東方神起とセンターとして活躍していまし…

tomo1234 / 13690 view

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 17209 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるユチョンさん。2016年6月、性的暴行の疑いでユチョンさんが…

tomo1234 / 9484 view

【ジヨン】G-DRAGONの髪型画像まとめ!せンス抜群の韓国芸能界のファッションリー…

そのカリスマ性で常に世界からの注目を浴びるBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)。そんな、若者のファッ…

タカアキ / 30285 view

NU’ESTメンバー人気順とプロフィールまとめ!一番人気はあの方

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 7376 view

ユンサンヒョンの現在!結婚や嫁と子供&プロフィール総まとめ

日本で歌手活動も積極的に行っているユンサンヒョンですが、2017年5月に第二子が誕生し二児の父に!ユンサンヒ…

タカアキ / 2995 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5まとめ!【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 22272 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 37743 view

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 15239 view

JYJメンバー人気順と兵役情報!プロフィールと画像付き

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 12236 view

Sechs Kiesの人気順メンバーとプロフィール&解散や現在の活動まとめ

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1214 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 13324 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング