チャン・グンソクのプロフィール

チャングンソク

チャングンソク

장근석、張根碩、Jang Geun-seok
生年月日:1987年8月4日
出身:韓国ソウル特別市
身長:182㎝
血液型:A型
特技:スキー、スノーボード、車
趣味:音楽鑑賞、料理、射撃、インテリア

ペット:ソフィー・マルジェラ・アントワネット・スニ(イングリッシュコッカースパニエル)

1993年、6歳のときに偶然自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りする。

彼はファンをウナギと呼んでいる。
彼の大好物が鰻であること、その大好物と同じように自分にパワーをくれる存在であるファンに敬意を表してそう呼ぶようになった。
英語圏では ”eels,” 日本ではそのまま「うなぎ」と呼ばれている。
彼の韓国にある個人事務所の中には、至る所にうなぎグッズが置かれている。
日本ではKis-My-Ft2のメンバーでリメイクもされた大人気ドラマ『美男(イケメン)ですね』や、少女時代のユナと共演した 『ラブ・レイン』などでおなじみの俳優兼歌手で、アジアのプリンス(ただし、“本国”である韓国以外で)として一時は引っ張りだこだった。

韓国ドラマ「ラブレイン」予告編 - YouTube

出典:YouTube

日本では『冬のソナタ』で大ヒットしたペ・ヨンジュンを超える人気だといわれていますが、現地韓国ではデビュー当初あまり人気がなく、叩かれ役だったといいます。
日本で人気が出てから韓国でも受け入れられるようになったそう。

韓国では日本ほどの人気はなく「子役上がりのパッとしない俳優」という評価が多勢を占めていた。
韓国のマスコミ業界は「なぜ、日本ではそんなに人気なの?」と、不思議がっていたという

子役上がりの俳優が叩かれやすい、というのはどこでもあり得る現象のようですね…。

来歴

1993年から子供服カタログのモデルとして芸能活動を始め、1997年、HBSのシットコム『幸福も売ります』でテレビ番組デビューを果たします。

2004年には史上最少DJとしてラジオに出演しました。

2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で大衆的な知名度を得る。
同年、日本ホラー映画『着信アリ Final』に出演し、日本での知名度も上がる。
ドラマ『ファン・ジニ』出演時のチャン・グンソク

ドラマ『ファン・ジニ』出演時のチャン・グンソク

【役どころ】
ウンホ(チャン・グンソク) ウンホは、両班(ヤンバン)であるキム家の息子で、ファン・ジニを一目見て恋に落ちてしまう。
一途にファン・ジニへの想いを貫こうとしますが、お互いの身分の違いに苦悩するようになります。
ところが...

映画『着信アリ』出演時のチャン・グンソク

映画『着信アリ』出演時のチャン・グンソク

【あらすじ】
高校の修学旅行で韓国に行くことになった草間えみり(黒木メイサ)は、
インターネットで知り合った韓国人の男友達アン・ジヌ(ジャン・グンソク)に、会える事を楽しみにしていた。
そんな中、旅行の最中にクラスメートの携帯から、聞き覚えのある着信メロディが流れ出す。
それは鳴れば必ず死に至る、あの“死の着メロ”だった。

2008年、『ベートーベン・ウィルス』に出演。
2009年、ドラマ『美男ですね』で、イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じた。
ドラマ『ベートーベンウィルス』出演時のチャン・グンソク

ドラマ『ベートーベンウィルス』出演時のチャン・グンソク

音楽に挫折した者たちと世渡りの下手な指揮者が生み出す奇跡をコメディ・タッチで描いたドラマ。
全18回、他にスペシャルが1回放送された。
当初は全16回の予定だったが、視聴率が20%前後を維持するほどの好評を得たため、2回延長された。

ドラマ『美男ですね』

ドラマ『美男ですね』

【あらすじ】
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョには、双子の兄であるミナムがいる。
兄ミナムは、行方不明の母を探すために歌手になるという夢が叶い、大人気イケメンバンド・A.N.JELL(エイ・エンジェル)の新メンバーとして加入するはずだった。
だが、ミナムが整形に失敗!すぐにはバンドに合流できなくなったため、困ったマネージャーのマ・フニ室長から「3か月だけ兄の代わりをしてくれないか?」と頼まれる。

2010年日本デビューシングル「Let me cry」が初週売上11.9万枚を記録し、5/9付週間シングルランキング首位に初登場。海外アーティストでは史上初の快挙。

Jang Keun Suk Let Me Cry [Sub Español] - YouTube

出典:YouTube

2012年5月、初のアニメ映画の主題歌に起用されることが決まった。
『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』のオープニング主題歌で、楽曲は、2012年5月30日に発売となる1stアルバム「Just Crazy」の1曲目に収録されている「200 miles」(トゥー・ハンドレッド・マイルズ)。
2012年1月、主演映画『きみはペット』が日本で公開。
映画動員ランキングで初登場6位。
翌週9位を記録した。
映画『君はペット』出演時のチャン・グンソク

映画『君はペット』出演時のチャン・グンソク

【あらすじ】
出版社の編集者としてバリバリ働くキャリアウーマンのチ・ウニ(キム・ハヌル)。彼女は今まで挫折を知らずに生きてきた。しかし恋人に振られ、さらには職場も左遷され、一気に人生のドン底に落とされてしまう…。
そんな彼女の前に現れたのはペット志望のイケメン男子!?彼の名前はカン・イノ(チャン・グンソク)。宿なし、金なしのダンサーであるイノはウニに“ペット”として同居したいと懇願!「ありえない!」と抵抗していたウニだったが次第に彼との時間に癒しを感じるように…。
ペットとご主人様の奇妙な同居生活がついに始まる!

関連するキーワード

関連するまとめ

Sechs Kiesの人気順メンバーとプロフィール&解散や現在の活動まとめ

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 3499 view

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 4589 view

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 156 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 17152 view

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP40まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で40人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 132028 view

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 3796 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 9687 view

ノミヌの彼女や結婚観!現在は兵役中・女より顔が綺麗!【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!元TRAXのドラマーだった彼…

タカアキ / 4832 view

韓国アイドルGirl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画…

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 22808 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 4173 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ペスジの身長・体重は?スタイル維持のダイエット方法も総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーのペスジさんの身長や体重などプロフィールについてや、元々ぽっちゃり…

tomo1234 / 6513 view

JYJジェジュンの生い立ちやタトゥー&除隊後の現在の様子まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジェジュンさん。以前は東方神起とセンターとして活躍していまし…

tomo1234 / 19696 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4と脱退者まとめ!プロフィールと画像付き

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 6978 view

ペヨンジュンの現在は?ヨン様の過去スキャンダルと最新情報まとめ

韓国ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットし、空前の韓国ブームが訪れた日本で時の人となったペ・ヨンジュン。彼は現在何…

タカアキ / 7324 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 48877 view

ソンガンホの結婚や嫁&息子の情報まとめ!

これまで数多くの映画に出演し、韓国を代表する演技派俳優として有名なソン・ガンホ。韓国で絶大な人気を誇るソン・…

イチコ / 1433 view

最新版!韓国俳優人気TOP40を大公開!プロフィールと出演作品をランキングでご紹介し…

今回は最新版!韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の俳優は誰…

イチコ / 8426 view

【SHINee・ミンホ】彼女は少女時代のユリ?熱愛の噂・性格・歴代の髪型まとめ

大人気アイドルグループのSHINeeで、炎のカリスマと呼ばれているミンホ。韓国ではドラマの出演も増えており、…

sooo0523.s / 14098 view

CROSS GENEメンバーの人気順と脱退まとめ!プロフィールと名前付き

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 15807 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 562 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング