ペヨンジュンのプロフィール

배용준、裵勇浚、Bae Yongjun
生年月日:1972年8月29日
出身:韓国ソウル特別市
身長:180㎝
体重:78㎏
血液型:O型
特技:剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ

1994年に『愛の挨拶』でデビュー以後、いくつものドラマに出演。
特に1996年の『初恋』では韓国ドラマ史上最高視聴率(2008年8月現在)65.8パーセントを記録し、主役を演じた彼自身も人気の座を手に入れた。
韓国において、2002年に『冬のソナタ』のチュンサン役で、百想芸術大賞 人気賞(TV 部門『冬のソナタ』)、KBS 演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞している。

来歴

子供の頃、テコンドーの試合中に他人の脚が目に当たり視力が低下した(この視力低下が原因で兵役を免除される)。
ハンヨン高等学校卒業後、1994年に韓国放送公社(KBS)の特別採用により、『愛の挨拶』でデビュー。
2000年~2002年、成均館大學校芸術学部映像学科の在籍中、一時的に俳優業を休んだ時期がある。
2005年3月に中退した。
日本では、2003年BS-2で放送されたドラマ『冬のソナタ』のヒットによりブレイク、2004年4月~8月にはNHK総合で放送され、「ヨン様」「微笑みの貴公子」のニックネームが生まれ、主に30代以降の世代の女性に親しまれている。
「冬ソナ」は、2004年の流行語に選ばれる。
2004年秋に発売された初写真集「THE IMAGE VOL.1」は、6日間で初版の10万部を完売。
2005年9月に日本で公開された映画『四月の雪』は、約300万人動員の韓国映画史上最大のヒット(2005年9月現在)。
2007年末~2008年は、約2年の撮影期間を経たドラマ『太王四神記』が放送される。
日本では元祖韓流スターというイメージが根強いですが、実は祖国韓国では、もう俳優というよりは実業家・投資家としてのイメージの方が強くなっています。

『冬のソナタ』によって稼いだお金でソフト会社を買収し、それを『Key East』に社名変更、もともと所属していた事務所を子会社編入させ、日本にもその支社を作り様々なテレビ局と提携するなど、俳優業よりも企業経営に集中しているようです。

代表作品

ドラマ『初恋』

ドラマ『初恋』

1997年4月20日放送の最終回が視聴率65.8パーセントを記録、これまでMBC放送作品『愛が何だって(韓国語版)』が保持していた韓国のテレビドラマ最高視聴率(64.5パーセント)を更新した。

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが初共演した作品として知られている。

【あらすじ】
絵が得意なチャンヒョクと成績優秀なチャンウの兄弟は、父の仕事の都合で春川に引っ越すことに。
転校先の小学校で同級生のヒョギョンに一目惚れしたチャンウだったが、やがて彼女が兄のチャンヒョクに好意を寄せていることを知り、大きなショックを受けてしまう。
それから5年後、順調に交際を続けるチャンヒョクとヒョギョンだったが、チャンウは貧しさに嫌気が差し、不良たちと荒れた日々を送るようになる…。

ドラマ『冬のソナタ』

ドラマ『冬のソナタ』

原題:겨울연가(キョウルヨンガ)
2002年に大韓民国の公共放送である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された、全20話の連続テレビドラマである。
2004年に日本で放送され、「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こし、日本で韓流ドラマが認知されるきっかけとなった。

【あらすじ】
ヒロインのチョン・ユジンは、高校時代に転校生としてやってきたカン・ジュンサンに恋心を抱く。
だが、彼は交通事故で死亡してしまい、ユジンには深い心の傷が残った。
時が経ち大人になったユジンは、幼馴染で自分の事を強く愛してくれているキム・サンヒョクと婚約。
気心が知れた二人は仲がよく、家族同士も交流があり、暖かな家庭を築くことになる筈だった。
そこにカン・ジュンサンと瓜二つの「イ・ミニョン」が現れる。

冬のソナタ 第01話 出会い - YouTube

出典:YouTube

映画『四月の雪』

映画『四月の雪』

監督は、映画『春の日は過ぎゆく』、『八月のクリスマス』のホ・ジノ。
アジア7か国同時公開。
日本では2005年9月17日に日比谷スカラ座ほかで全国公開された。

【あらすじ】
 コンサート会場の照明ディレクターを務めるインスは、仕事中に妻スジンの交通事故の知らせを聞き、彼女が搬送されたサムチョクという町の病院へ駆けつける。
その廊下には、夫が交通事故に遭ったという女性ソヨンが独り悲しみに打ちひしがれていた。
やがて彼らは、事故処理の結果から互いの伴侶が不倫関係にあり、同じ車に乗っていたという衝撃の事実を突きつけられるのだった。
それぞれパートナーに対し、怒りと悲しみが込み上げ複雑な心境に苛まれるインスとソヨン。
そんな2人も互いに励まし合ううち、恋愛感情が芽生えていく…。

ドラマ『太王四神記』

ドラマ『太王四神記』

監督は、ドラマ『砂時計』のキム・ジョンハク。
主演のペ・ヨンジュンにとっては『冬のソナタ』以来5年ぶりのテレビドラマとなった。
日本の作曲家、久石譲が音楽を担当した。

【あらすじ】
物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。
高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。
そしてある晩… ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。
同じ日に王家に生まれた二人の男の子。
「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。
四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。
引き裂かれた姉妹… さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。 「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドクが数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主をさがし当て、真の王へと成長していく。

「韓国ドラマ」 太王四神記 第01話 日本語字幕) - YouTube

出典:YouTube

ヨン様の妻、パク・スジン

プロフィール

パク・スジン

パク・スジン

박수진、朴秀真、Park Soo-jinl
生年月日:1985年11月27日
出身:韓国ソウル特別市
身長:164㎝

2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー(〜2006年、解散)。
2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。
2015年7月27日、俳優ペ・ヨンジュンとソウルにあるシェラトン・グランデウォーカーヒルのアストンハウスで結婚式を挙げる。

韓国版『花より男子』に出演したことでご存知の方も多いはず。

ドラマ『花より男子』

ドラマ『花より男子』

パク・スジンはドラマの中で、ソ・イジョン(キム・ボム)の初恋の人チャ・ウンジェ役を演じる。
チャ・ウンジェは、F4最高のプレイボーイとして数多くの女性と軽い出会いを続けるイジョンの歪んだ恋愛観を説明する人物だ。
チャ・ウンジェはソ・イジョンの幼馴染で、彼のことが好きだったが叶わず、兄の恋人として再会する。
チャ・ウンジェの登場で、イジョンとガウルの恋愛模様は一層力を得ることになる。
17話で初登場する。

花より男子【韓国ドラマ】 日本語字幕 #17話 - YouTube

出典:YouTube

関連するまとめ

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 4484 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 10735 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 1996 view

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢10人のイケメンを徹底紹介

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 2929 view

イミンホの現在は?熱愛彼女と過去の事故&兵役と入隊まとめ

2017年3月にmiss Aスジとの交際が報じられたばかりのイ・ミンホ、2017年5月12日に社会服務要員と…

タカアキ / 18976 view

【ジヨン】G-DRAGONの髪型画像まとめ!せンス抜群の韓国芸能界のファッションリー…

そのカリスマ性で常に世界からの注目を浴びるBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)。そんな、若者のファッ…

タカアキ / 23586 view

【SHINee・テミン】本命の彼女はいるの?性格・家族構成まとめてみました!

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 22390 view

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 3280 view

JYJユチョンの現在の彼女と結婚情報!相手のファンハナは妊娠していて子供がいる?

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 28232 view

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 10575 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 2175 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP10最新版!代表作とプロフィールもご紹介

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 81828 view

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 10575 view

チチャンウクの彼女とは?現在は兵役中・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!坊主にしても…

タカアキ / 3051 view

【韓国】UP10TIONメンバー人気順TOP10まとめ!ついに日本デビュー!

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月上旬に日本デビューしたばかりのアイドルグ…

タカアキ / 20116 view

MBLAQメンバーの人気順!解散説や現在の活動も総まとめ

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 842 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 33732 view

【KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAのジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!知英さんのナ…

tomo1234 / 2322 view

【ジヨン】G-DRAGONのタトゥーまとめ!特別な意味はある?【画像多数】

世界のファッションリーダーBIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ですが体にタトゥーを入れていることは有名…

タカアキ / 40398 view

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 740 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング