記事の前半から中盤で韓国俳優の人気ランキングTOP10位から1位、後半で11位から40位までを一挙ご紹介します。

韓流ドラマの流行

韓流ブームの火付け役といえば韓国ドラマだが、現状はどうだろう。
2003年4月にNHKのBS2で「冬のソナタ」が放送され、その後、“韓流ブーム”が全国に広がってから、もうすぐ10年(2012年現在)。
韓国ドラマ「冬のソナタ」

韓国ドラマ「冬のソナタ」

学生時代に交通事故で死んだ恋人とそっくりな女性に出会い、彼と婚約者との間で心を揺り動かすラブストーリードラマ。

テレビドラマは全20話であるが、その続編が本『冬ソナ最終章-その後のふたり』として出版されている。

また空白の3年間とその後の2人の物語を『もうひとつの冬のソナタ チュンサンとユジンのそれから』として小説化。

平均視聴率23.1%、最高視聴率28.8%。

TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブの発表によると、今年(2012年)上半期のレンタル総回数が過去最高の3億6397万回を記録した中で、大きなけん引力となったのが韓国ドラマ人気。
60代女性のレンタル回数トップ10はすべて韓国ドラマが占めた。

「冬のソナタ」の大流行によって流行が始まった「韓流」、2010年頃に最盛期を過ぎたものの、今でもなお多くの日本人から愛され続けているコンテンツであります。
しかしながら現状は、韓流ブームというより…?

韓流ブーム

韓流ブーム

2012年韓流ブームで大いに盛り上がっていた頃はこうしてテレビに取り上げられることも多かったのですが…。

10位から見ていきましょう。

10位:チョン・イル

チョン・イル

チョン・イル

チョン・イル(정일우/丁一宇/Jung Il Woo)

生年月日:1987年9月9日

身長:184cm

体重:64kg

血液型:O型

2006年、映画『静かな世界』で俳優デビュー、同年、MBCシチュエーションコメディ『思いきりハイキック』で、反抗期の高校生を演じる。
2009年MBCドラマ『美賊イルジメ伝』で時代劇に初挑戦した。
2011年SBSドラマ『私の期限は49日』では現代版の死神役、同年tvN『イケメン・ラーメン店』(邦題『美男<イケメン>ラーメン店』)では女好きの財閥男を演じる。
2012年MBCドラマ『太陽を抱く月』では、豪放で自由な庶子役として出演。
韓国で最高視聴率46.1%を記録する大ヒットドラマとなった。

代表作:「太陽を抱く月」

「太陽を抱く月」

「太陽を抱く月」

【あらすじ】
朝鮮の若き王と王妃となる運命の2人の女性の時代劇ラブロマンス。
兄の文科合格の放榜禮(ハンバンレ)を見るために宮殿をおとずれた妹ヨヌは将来の王(世子セジャ)イ・フォンと出会う。
ヨヌの初恋の相手となったイ・フォンは国を背負うべき人。
一方イ・フォンもヨヌのことが忘れられない。
本来太陽と月は離れられない運命ですが、その太陽のもとには2つの月が現れる。
非情にも大人の権力闘争に巻き込まれ2つの月は光と影で太陽を支えることになる。はたして太陽と月の運命は…。

韓国時代ドラマ「太陽を抱く月」は本国でも40%台の視聴率を獲得するほどの人気ドラマです。
歴史ドラマですが時代設定はまったくのフィクションにも関わらず、まるで実在するような内容の作りに、最初はなかった冒頭の“これはフィクションです。”の断り書きが途中からつけられたというエピソードが残っています。

The Moon Embracing the Sun Ep 1 - YouTube

出典:YouTube

9位:チャン・グンソク

チャン・グンソク

チャン・グンソク

チャン・グンソク(장근석/張根碩/Jang Keun-suk)

生年月日:1987年8月4日

身長:182㎝

血液型:A型

1993年に子供服カタログのモデルとして芸能界デビュー。
1997年、HBSのシットコム『幸福も売ります』でテレビ番組デビューを果たし、以後、テレビ番組を中心に子役として活動する。
2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で大衆的な知名度を得る。同年、日本ホラー映画『着信アリ Final』に出演し、日本での知名度も上がる。
2008年、『ベートーベン・ウィルス』に出演。
2009年、ドラマ『美男ですね』で、イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じた。
2010年日本デビューシングル「Let me cry」が初週売上11.9万枚を記録し、5/9付週間シングルランキング首位に初登場。
海外アーティストでは史上初の快挙。
2017年春、日本でファンミーティングを開催。
2017年以内の入隊が噂されている。

美男子ですね

美男子ですね

【あらすじ】
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョには、双子の兄であるミナムがいる。
兄ミナムは、行方不明の母を探すために歌手になるという夢が叶い、大人気イケメンバンド・A.N.JELL(エイ・エンジェル)の新メンバーとして加入するはずだった。
だが、ミナムが整形に失敗! すぐにはバンドに合流できなくなったため、困ったマネージャーのマ・フニ室長から「3か月だけ兄の代わりをしてくれないか?」と頼まれる。

困惑しながらも、兄がバンドに加入した理由を知ったミニョは髪を切り、女であることを隠してミナムとしてA.N.JELLに加入することを決めた。
そんな中、ミニョはメンバーのファン・テギョンに恋をしてしまう。

第8話ではグンソクが日本版「A.N.JELL」(滝本美織、Kis-My-Ft2の玉森裕太、藤ヶ谷太輔、Hey! Say! JUMPの八乙女光)のメンバーらとともに写真撮影中、ミオが男ではなく女だということを知り意味深長な微笑を浮かべ、微妙な緊張感を引き起こすスター、チャン・グンソク役を演出した。

第8位:リュ・シウォン

関連するキーワード

関連するまとめ

【韓国】TWICEのダイエット方法!スタイル維持に苦戦?エピソードまとめ

全員スタイルが良いTWICEのメンバー。しかしそんなTWICEのメンバーもスタイルキープに苦戦しているとのこ…

tomo1234 / 100555 view

GFRIENDソウォンのスタイルが美脚!身長&体重やダイエット方法をまとめ

GFRIENDメンバーとして知られるソウォンさんはスタイル抜群で美脚であることが知られています。そんなソウォ…

tomo1234 / 277 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST20!ランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価元に20作品をランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 26942 view

TWICEモモの髪型&前髪が可愛い!ヘアスタイル画像まとめ

TWICEのメンバーであるモモさんはさまざまな髪型やヘアアレンジをしていますが、どれも「可愛い」と好評のよう…

tomo1234 / 565 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ!

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 40099 view

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 3660 view

CODE-Vの人気順&脱退メンバーやプロフィール総まとめ!

韓国でデビューからすぐに活動拠点を日本に移し、日本で共同生活をしながら着実に人気を伸ばしていったCODE-V…

タカアキ / 3203 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 17200 view

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 3025 view

BTSジョングクの性格は?病気説や倒れた真相も総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーのジョングクさんは2017年3月のチリ公演の最中に倒れるというエピソードがあっ…

tomo1234 / 466 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST20!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 27129 view

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 23222 view

チチャンウクの彼女とは?現在は兵役中・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!坊主にしても…

タカアキ / 11297 view

チソンの結婚や嫁と子供情報!性格や現在の活動も総まとめ

ドラマ「華麗なる時代」で主役に大抜擢されたチソンは、2013年女優位・ボヨンと結婚し、2015年には女児も誕…

タカアキ / 3285 view

CNBLUEのメンバー人気順まとめ!名前やプロフィール付き

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 5100 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 257 view

BTSジョングクの彼女はツウィ?サナ?好きなタイプもまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんの彼女はTWICEのツウィさん、またはサナさんではないかと…

tomo1234 / 478 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 537 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 1483 view

BTSラップモンスターがRMに改名!反日&ブサイク説や本名もまとめ

BTS(防弾少年団)メンバーのラップモンスター(キム・ナムジュン)さんは、芸名をRMに改名したことを2017…

tomo1234 / 561 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング