妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

名前/本名:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出生地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

妻夫木聡の結婚相手マイコとは?

マイコさんのプロフィール

マイコさんのプロフィール

名前:マイコ
本名:篠田舞子(しのだ・まいこ)
生年月日:1985年3月15日
出生地:アメリカ合衆国シアトル
身長:168cm
血液型:A型
事務所:ジーアールプロモーション

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフです。

「新しい私になって」篇 - YouTube

出典:YouTube

アパレルの販売員をしたあと事務所に所属し、資生堂のCMでデビューしています。

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

草彅剛さんの相手役を演じ、その和服姿の美しさが話題となりました。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で弥太郎の妻役を演じ、やはりその美しさが評判となりました。

朝の連続テレビ小説「おひさま」で井上真央さんや満島ひかりさんの親友役を演じて人気となりました。

マイコさんは舞台にも力を入れているようです。演技力はこの舞台でも培われているんでしょうね。

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは?

2008年にすでに目を付けていた?

2008年にすでに目を付けていた?

妻夫木聡さんは、2008年の映画「山のあなた~徳一の恋」を見た時からマイコさんを気に入っていたそうです。

2012年夏ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」

2012年夏ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」

第6話「シャレードがいっぱい」で初共演したのをきっかけに、交際へ発展したそうです。

妻夫木聡とマイコの結婚

真っ白なイメージ

真っ白なイメージ

2016年8月に婚約を発表しました。幸せそうな笑顔ですね!お二人とも白が似合います!

結婚の決め手は、妻夫木さんに「この子しかいない!」と思わせたマイコさん自身

結婚の決め手は、妻夫木さんに「この子しかいない!」と思わせたマイコさん自身

思いやりの強いマイコさんを見て妻夫木さんは結婚を決意したようです。

知人によると、普段は指輪をしない妻夫木が、プライベートではマイコとのペアリングを着けるなど、べたぼれだったという。思いやりの強いマイコに「この子しかいない」と徐々に結婚を意識する
3位:妻夫木聡(俳優)&マイコ(女優)

お二人とも人に好かれる性格のようですから、皆さん祝福ムードですよね♪

妻夫木聡とマイコの子供は?

2016年ドラマ「キッドナップツアー」

2016年ドラマ「キッドナップツアー」

このドラマで妻夫木さんは初の父親役を演じましたが、実際にも子供をほしいという思いを持ったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 739 view

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 332 view

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 486 view

【小顔】瑛太の身長と髪型特集!お洒落でスタイル良しでカッコイイ!

俳優の瑛太さんって身長ってどのくらいなんでしょうか?髪型もいつもおしゃれと話題になっています。まとめてご紹介…

どんぐり / 359 view

仲野太賀の身長と体重!性格や学歴等のプロフィールも総まとめ

「ゆとりですがなにか」に出演し、注目を集めた俳優の仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんの身長や体重、性格、学歴な…

rirakumama / 392 view

阿部サダヲにタトゥー?!奥さんとお揃い?噂の真相まとめ

個性的なキャラクターでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、なんとタトゥーがあるという噂が!さっそく調べてみま…

どんぐり / 1050 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 731 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 797 view

味方良介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「教場」などで知られる俳優で、元℃-ute・矢島舞美との結婚を発表して話題沸騰中の味方良介の学歴をまと…

Luccy / 812 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 846 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1622 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 836 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 526 view

仲村トオルの髪型ヒストリー&カツラ疑惑を画像で徹底検証

あぶない刑事からチームバチスタなどで人気の俳優・仲村トオルさんの髪型についてまとめてみました!また、仲村トオ…

どんぐり / 1109 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);