寺島拓篤・プロフィール紹介

寺島拓篤のプロフィール

寺島拓篤のプロフィール

名前:寺島拓篤(てらしま・たくま)
生年月日:1983年12月20日
出身地:石川県
身長:166.9cm
所属事務所:アクセルワン

寺島拓篤さんは、高校卒業後に専門学校東京アナウンス学院へ入学し声優の道へと進まれました。

2004年にはドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューをされ、翌年の2005年にはあの主題歌で話題になった『創聖のアクエリオン』の主人公・アポロ役でテレビアニメデビューをされています。

寺島拓篤は剣道部に所属していた

寺島拓篤は剣道部に所属していた

中学生時代は剣道部に所属していた寺島さんですが、剣道部に入ったきっかけはなんと『るろうに剣心』なんだそう。
やはり小さなころから漫画やアニメが好きだったのでしょうね。

実は多趣味!

寺島拓篤は多趣味!

寺島拓篤は多趣味!

寺島拓篤さんは多趣味でも知られていて、歌を歌うこと、イラストを描くこと、服をリメイクすることといった文化系の趣味に加え、天体観測やビリヤード・ダーツも好きなんだそう。

ものすごいアクティブな感じがしますね!

パワーストーン集めにもハマっている寺島拓篤

パワーストーン集めにもハマっている寺島拓篤

更には『パワーストーン集め』も趣味だそうで、石を題材にしたアニメ『セイクリッドセブン』に出演したことをきっかけにハマったと自身のフォトブックにて語っています。

寺島拓篤の彼女の噂は?

寺島拓篤に彼女はいる?

寺島拓篤に彼女はいる?

そんな寺島拓篤さんには彼女がいるのでしょうか?
ネット上を調べてみると、二人の女性の名前が見つかりました。

寺島拓篤の彼女?伊藤かな恵

寺島拓篤の噂の彼女①

寺島拓篤の噂の彼女①

名前:伊藤かな恵(いとう・かなえ)
生年月日:1986年11月26日
出身地:長野県
所属事務所:青二プロダクション

伊藤かな恵さんは、『しゅごキャラ!』の日奈森あむ役や『侵略!イカ娘』の長月早苗役の他、歌手としても活動している声優さんです。
身長は149cmと、かなり小柄な方のようですね。

寺島拓篤との交際の噂は2ちゃんねるが発端

寺島拓篤との交際の噂は2ちゃんねるが発端

なぜ噂になったかというと、いわゆる『共演が多く仲が良さそう』という一般的な理由なのですが、その他に2ちゃんねるで立てられた『伊藤かな恵結婚』というスレッドがもとになっているようですね。

寺島拓篤と伊藤かな恵の交際は嘘

寺島拓篤と伊藤かな恵の交際は嘘

そのスレッドはただの悪ふざけで、もちろん嘘の内容(情報源(ソース)として調味料のソースを貼るなど)だらけでした。

しかし、「伊藤かな恵結婚」=「寺島拓篤と付き合っているのは本当だったのか!」というファンが出てしまい、根も葉もない噂が独り歩きしてしまったようです。

その他にも「寺島拓篤 伊藤かな恵」で検索するとキス画像が流出などの情報が出てきますが、これもお二人とは判別不可能な男女のキス画像が貼られているだけで、信ぴょう性はかなり低いと思われます。

もう一人は日笠陽子?

寺島拓篤の噂の彼女②

寺島拓篤の噂の彼女②

色々な男性声優の方と噂になる日笠陽子さんですが(笑)、寺島拓篤さんとも付き合っているのではないかと噂されていました。

ですが、根拠となる事項は”ドラえもんが好きで劇場版の漫画を買ったから”という、それだけのこと。

寺島拓篤さんはドラえもん好きで知られているので、そこから「寺島拓篤の影響を受けた=二人は付き合っている!」という図式が出来上がったそうです。

日笠陽子さんは2015年に結婚されていますから、この噂が根拠のないものだったということはお分かりいただけると思います。

寺島拓篤の子供の噂!?

寺島拓篤に子供?

寺島拓篤に子供?

なぜか『寺島拓篤 子供』というワードが出てきたので、調べてみると驚きの事実が分かりました!

寺島拓篤の子供時代の写真だった!

寺島拓篤の子供時代の写真だった!

これが寺島拓篤さんの子供…ではなく、これは『寺島拓篤さんの子供時代』のお写真です。

決して寺島さんにお子さんがいるという話ではなく、寺島さん自身の子供の頃の写真が出回っていたためこの検索結果になったんだと思われます。
ちょっと人騒がせですよね!(笑)

寺島拓篤と羽多野渉の関係がヤバい!?

寺島拓篤さんといえば、必ずついてまわるのが「羽多野渉」というワードなのですが…

どうやら二人の関係は”ちょっとヤバい”とまで言われているらしいです。

関連するキーワード

関連するまとめ

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1643 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1688 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3672 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2708 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2125 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 368 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1486 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 543 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 426 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 255 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 661 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 665 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 323 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);