花江夏樹・プロフィール

花江夏樹のプロフィール

花江夏樹のプロフィール

名前:花江夏樹(はなえ・なつき)
生年月日:1991年6月26日
出身地:神奈川県
身長:173cm
所属事務所:アクロス エンタテインメント

”花江”という苗字は珍しいなと思っていたのですが、どうやら芸名ということです。

名前の「夏樹」は本名ということですが、「花江夏樹」という漢字の並びがすごく綺麗ですよね。

花江夏樹が声優になりたいと思ったきっかけ

花江夏樹が声優になりたいと思ったきっかけ

花江夏樹さんが声優になりたいと思うきっかけというのがちょっと変わっていて、「勉強が嫌いだったから」という理由なんだそう。

「大学には絶対行きたくない」と思っていた花江さんは、その当時カラオケが大好きだったようで、”声を使った仕事につけたらなぁ”くらいに考えていたそうです。

そんな時にテレビで『桜蘭高校ホスト部』の再放送を見た花江さんは、声優の道を志すように。

しかし家庭の事情から、養成所に通う以外に声優への道はないかとアクロスエンタテインメントの事務所へ問い合わせメールを送ったことが結果的に所属につながったということです。

花江:僕が高校で進路を考える時期になったとき、「声優になりたい」と思うようになりました。でも家はそんなにお金がないから、養成所に行く前に山寺さんが所属している「アクロスエンタテインメント」に相談のメールをしたんです。母親と一緒に!

一同:(笑)

花江:「うちの息子が声優になりたいって言ってて、いますごく迷ってるんですけど、どうすればいいですか?」というメールを、ボイスサンプルをつけて送ったんです。そうしたら藤崎社長からお返事が来て、面接をしてもらいました。それから話が進んで「アクロス預かり」という形になったんです。

アクロスの社長は、きっとそのボイスサンプルに光るものを感じたんでしょうか。

同事務所の大先輩・山寺宏一さん曰く、「こんなことはありません。珍しい入り方です」とのこと。
タイミングや運も花江さんに味方したということですね!


こうして2年間「預かり」として下積みをし、2012年に晴れてアクロスエンタテインメントに正所属となりました。

花江夏樹がおはスタのメインMCに!

花江夏樹がおはスタのメインMCに!

そんな憧れの大先輩・山寺宏一さんからバトンを受け継ぎ、現在ではおはスタのメインMCとして小学生のキッズたちからも大人気の花江夏樹さん。

声優としてだけでなく、マルチタレントとして活躍する日も近いかもしれませんね!?

花江夏樹が2016年に結婚を発表!

花江夏樹が結婚を発表

花江夏樹が結婚を発表

『ダイヤのA』の小湊春市役、『四月は君の嘘』の有馬公生役、『東京喰種』の金木研役など、話題作のメインキャストを務めることが多くなり人気・実力ともに急上昇した花江夏樹さん。

2016年の8月に、結婚していたことを発表しました。

家族が欲しかったと語る花江夏樹

家族が欲しかったと語る花江夏樹

花江さんはまだ25歳とお若いですが、結婚を決めた理由として『両親を亡くし、最近になって祖母も亡くし、独りになってしまったため家族が欲しかった』と語っていました。

20歳前後で身内を次々に亡くすなんて、ちょっと想像に難い出来事ですよね。

お相手の彼女はいったい誰!?

これまで彼女の噂など、女性の影があまり感じられなかった花江夏樹さんが突然の結婚発表をしたということで、一時ネット上は騒然としましたが、『家族が欲しい』と言われたらファンは何も言わず応援するしかないですよね!

ところで、やはり気になるのが相手の女性。
いったいどんな方なのでしょうか。

花江夏樹の相手女性の情報は不明

花江夏樹の相手女性の情報は不明

お相手の女性のことはラジオの番組内で『おはスタが始まって朝が早い中、本当に支えてくれる』『素敵な女性』と言っていましたが、その他の情報は特に言及していませんでした。

元風男塾の京本有加が相手との噂?

花江夏樹の結婚相手?

花江夏樹の結婚相手?

花江夏樹さんの結婚相手として、元風男塾の緑川狂平として活動していた京本有加さんではないかという噂が上がっています。

その根拠としては、

・2016年7月に結婚を発表している

・相手の男性は非公表(一般人である、という表現もしていない)

・京本さんが風邪を引いたと同時期に花江さんが風邪を引いた

・花江さんの誕生日の前日に「花を買いに行こう」とツイート

・同じような夜桜の写真をツイートしていた

といったようなものが挙げられています。

花江夏樹と京本有加の結婚は根拠が薄いが・・

花江夏樹と京本有加の結婚は根拠が薄いが・・

上記の根拠だけではちょっと薄い気もしますが…
どちらにせよ、お二人とも幸せなご結婚をされているということでおめでたいことに変わりはないですね!

花江夏樹が過去にニコ生で出禁事件!?

花江夏樹はニコニコ動画で歌い手をしていた

花江夏樹はニコニコ動画で歌い手をしていた

そんな花江夏樹さんですが、過去にはニコニコ動画で歌い手として活動していた時期があったそうです。
その時の名前は「ハナゴエ」だったそうで、そこから現在の芸名が来ているのでは?とも言われています。

花江夏樹のある発言が・・

花江夏樹のある発言が・・

その時とは別の話ですが、ニコニコ生放送で2013年のクリスマスに放送された

『12月24日ニコ生「ダイヤのA& きゃにめ.jp presents. 青心寮へようこそ!~生ってこーぜ!~ 男だらけのクリスマスパーティー!!』

という番組内で事件は起こりました。

ジェンガに書いてあったお題が「一人一つ卑猥な言葉を言う」だったのですが、花江夏樹さんの番になった時に放った一言が

「バ〇ブ」

だったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 500 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 438 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 201 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1873 view

神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 1851 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 283 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 799 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 510 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 761 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 387 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 218 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2171 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 974 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);