坂本昌行さんのプロフィール

■坂本昌行 プロフィール

生年月日:1971年7月24日
身長:???
体重:???
血液型:o型
出身地:東京都


■v6のメンバー

坂本昌行さんはV6のメンバーとして活躍しています。
最年長だということもあり、リーダーとしてグループをまとめています。


■抜群の歌唱力の持ち主

坂本昌行さんは抜群の歌唱力の持ち主として有名です。
その歌唱力の高さは、たくさんいるジャニーズでも1・2を争うと言われています。

その歌唱力の高さから舞台やミュージカルなどで活躍しています。

坂本昌行さんの身長は?

■スタイルが抜群

坂本昌行さんは、高身長なのはもちろんですが、小顔でバランスのいい体格をしています。

特に足が長いですね。


■身長は175cm

もう少し身長があるように見えますが実際には175cmなのだそうです。
それだけスタイルがいいと言うことでしょうね。


■メンバー間では結構身長差がある

V6メンバー間で結構身長差があります。
坂本昌行さんが一番身長が高いようですね。

坂本昌行さんの体重は?

■結構ムキムキです

見た目は細いですが、しっかり鍛えられています。


■体重は58kg

体重は58kgと言われていますが、ハードな舞台をこなすことが多い坂本昌行さんの体重は、状況により55kg~62kgと変動があるようです。

MAXが62kgだと言われていますがそれでも十分細いですよね。

坂本昌行さんの性格は?

■昔は怖かった?今は温和に

坂本昌行さんは、昔は尖っていた時もあり、デビューした頃は10代だった森田剛さんや三宅健さん、岡田准一さんに厳しく指導していた時期もあったようです。


■メンバー間も仲良くなった

メンバーがみんな、いい年の重ね方をしてきたからでしょうか。
大人になった今は、メンバー同士いい関係を築いているようです。

若いころは、ジャニー喜多川社長ですら恐れるほど尖っていたが、現在ではすっかり丸くなり、メンバーに「ジジイ」「初老」と呼ばれるV6のリーダー。メンバーの岡田准一に至っては、「戦国時代だったら、そろそろ死ぬぜ」と死亡宣告までしてくる。

昔は怖くて坂本の言動をスルーしていたメンバーが、近年は坂本のポンコツなところを拾うようになったことで、ジジイ感がアップしている。

坂本昌行さんの学歴は?

■昭和第一高等学校 (東京都文京区)を卒業

坂本昌行さんは、東京都の昭和第一高等学校を卒業し、そのまま芸能界で仕事するようになりました。

大学へは進学しなかったようです。


■ジャニーズ事務所を一度辞めている

坂本昌行さんは実力はあるものの、デビューまでの道のりが長かったことから一度ジャニーズを辞めています。

広告代理店へ就職したものの、自分のいる場所はここではないと思い直し、再び入所します。


■1995年にV6としてデビュー

努力のかいあって1995年にV6としてデビュー。
その後も精力的に活動し現在に至っています。

坂本昌行はこれからもジャニーズのお兄ちゃん

■ジャニーズのお兄ちゃん

坂本昌行さんも2018年で47歳となり、指導者側としてもおかしくない年齢になりました。

挨拶や礼儀などはしっかり指導し、他のことは優しく見守るお兄ちゃんのような存在です。


■今後の坂本昌行さんにも期待!

現役アイドルとして、指導者的立場として、ジャニーズ全体を温かく見守ってくれている坂本昌行さん。

これからも素敵な男性である事間違いなしです♪

V6坂本昌行のプロフィールについてまとめ

・坂本昌行はV6のメンバーで、抜群の歌唱力の持ち主としても知られている。

・坂本昌行の身長は175センチで、体重は58キロといわれている。

・坂本昌行はデビューした10代頃はジャニー喜多川が恐れるほど尖っていたといわれいているが、現在は温和な性格で、メンバーからは初老などといわれている。

・坂本昌行は東京都の昭和第一高等学校を卒業し、その後は大学へ進学せずに、そのまま芸能界で仕事をするようになった。

坂本昌行ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 278 view

河合郁人の彼女は夏菜?好きなタイプやヤラカシにキレた真相まとめ

A.B.C-Z河合郁人の彼女が人気女優の夏菜だった?好きな女性のタイプは?ヤラカシに対してキレた噂の真相につ…

ジャニーズオタク / 206 view

草なぎ剛が彼女と結婚!過去から現在の熱愛遍歴まとめ

草なぎ剛さんは2016年に彼女との焼肉デートが週刊誌に掲載され、2020年にはその女性との結婚が発表されまし…

piko / 352 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 262 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 238 view

諸星和己の若い頃の伝説!生い立ちや家族情報も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんの生い立ちを調べてみると、とても辛い幼少期を送っていたようです。そして、ジャニー…

piko / 1907 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 335 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 1018 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 180 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 855 view

TOKIO長瀬智也の歴代彼女と好きなタイプまとめ【最新版】

TOKIOのメンバーでワイルドなアイドルとして活躍している長瀬智也さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そん…

kii428 / 219 view

錦戸亮と韓国女優コスジンのインスタ写真流出!熱愛の真相まとめ

元関ジャニメンバー錦戸亮さん。今までにたくさんの女性と熱愛の噂がありました。今回は2017年に噂になった韓国…

yuremayu / 318 view

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 2036 view

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 1232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);