【嵐】高学歴のインテリ系ジャニーズ!”櫻井翔”とは?

■櫻井翔・プロフィール

・生年月日:1982年1月25日
・出身地:東京都
・身長:171cm
・血液型:A型

<職業>
アイドル・歌手
俳優
タレント
司会者
キャスター

1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビューしてから約半年後、ジャニーズ事務所所属のアイドルとして初めて大学に進学。芸能活動を続けながら、慶應義塾大学を卒業しました。

その後は、嵐での活動と並行して個人の活動を徐々に増やし、キャスターや司会者など活動の幅を広げていいます。2010年代には、CM起用社数ランキングなど、企業の発表するさまざまなランキングで上位の常連となっています。

■アイドルよりも、学業を優先していた!

13歳の時、もしオーディションに呼ばれたら、話のネタになるからと冗談半分でジャニーズ事務所に自分で履歴書を送りました。そして見事合格し、ジャニーズJr.としての活動を開始しました。

ジャニーズJr.の活動においては、試験のひと月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底していました。それによって、ジャニーズJr.の中に自らの居場所がなくなったとしても仕方ないと考えていたそうです。

同じように試験で活動を休んでいた高校3年の6月、ジャニー喜多川から「バレーボールワールドカップのイメージキャラクターをやらないか?」という依頼を受け、承諾しました。一時的なユニットだと本人は考えていたそうです。

ですが、海外留学がしたいと当時のマネージャーに話し、却下されたときに初めて違和感を覚えます。そのときにはすでに”嵐”のメンバーが決まっていた状況でした。そして、1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たしました。

【櫻井翔】”嵐”としてデビューする前の写真をプレイバック!

中学時代、背が今よりも小さかった櫻井翔は中学1年生で139cm、中学2年生で150cm、中学3年生で152cmしかありませんでした。また、お腹周りのあばら骨が見えるほど、華奢な体型をしていました。体重は約40キロくらいと言われていました。

【櫻井翔】”嵐”としてデビューした当初の写真をプレイバック!

デビューした当初、顔は大人っぽくなり身長が20cmほど伸びました。その為体重は変化し、約54キロくらいだったと言われています。ですが、この時期でも、太っている印象は受けず、同じ嵐のグループ内でも華奢な体型が目立つ存在でした。

【櫻井翔】デビューした後の写真を検証!見た目の変化に注目

ドラマ「山田太郎ものがたり」が放送されたり「ワールドカップ」のサポーターを務めた2007年頃は53キロくらいだったと言われています。2009年にはドラマ「ザ・クイズショウ」の役作りの為、推定50キロまで痩せていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 215 view

今井翼の彼女&結婚情報まとめ!元カノは伴都美子とモデル?

「タッキー&翼」のメンバーとして活躍していた今井翼さん。今井翼さんと過去に噂になった彼女は2人いるようです。…

kent.n / 355 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 267 view

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 263 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 148 view

木村拓哉と萩原聖人は不仲!きっかけは共演したドラマ

元SMAPのメンバーで「キムタク現象」を巻き起こしてきた木村拓哉さんと、実力派俳優としてお馴染みの萩原聖人さ…

kent.n / 247 view

相葉雅紀の実家と家族情報!父親と母親は中華料理店を経営

相葉雅紀さんの気になる家族構成や実家の場所を調べてみました。仲良さそうな家族エピソードや、実家の中華料理店な…

piko / 188 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 307 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 229 view

光GENJI赤坂晃の現在!薬で逮捕の詳細&最近の活動を総まとめ

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行…

piko / 701 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 199 view

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 802 view

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 426 view

TOKIO長瀬智也の歴代彼女と好きなタイプまとめ【最新版】

TOKIOのメンバーでワイルドなアイドルとして活躍している長瀬智也さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そん…

kii428 / 219 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);