森山未來さんについて

俳優・森山未來(もりやまみらい)さん

俳優・森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。

森山未來に似ていると話題の星野源さん

星野源さんのプロフィール

シンガーソングライターで俳優として等も活躍する星野源(ほしのげん)さん

シンガーソングライターで俳優として等も活躍する星野源(ほしのげん)さん

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
身長:168cm
血液型:AB型


実家は八百屋さんだそう。八百屋さんを経てジャズバーを経営しましたが、2016年10月22日をもって閉店しています。
シンガーソングライターとして活躍する一方で、エッセイストやコラムニストとして活動するなど多方面で活躍しています。

2012年12月22日にはくも膜下出血と診断されたため、活動を休止しています。
2013年2月28日にはJ-WAVE「TOKYO HOT 100 CHART OF THE YEAR」授賞式の為ステージに立ち、仕事復帰となりました。
2013年6月の定期検査では新たな措置が必要との診断を受け、治療に専念するために再び活動休止となります。その後再手術が成功し、退院した事を9月26日に発表しました。

その後は俳優として映画「箱入り息子の恋」「地獄でなぜ悪い」などに出演や、アニメ声優や映画音楽の制作なども行っています。


俳優としての演技が評価され「TAMA映画賞」「日本アカデミー賞」「毎日映画コンクール」で新人俳優賞を受賞しています。

森山未來さんと星野源さんを画像で比較

原作発行部数800万部を記録し、「モーニング・ツー」(講談社刊)にて絶賛連載中の「聖☆おにいさん」のアニメ映画化が決定し、このたびメインキャラクターであるイエスとブッダの声優に俳優の森山未來と俳優・音楽家としても活躍中の星野源が抜擢された。

二人はアニメ映画「聖☆おにいさん」でメインキャラクターの声優を担当しました。
そのことから、二人並んだ姿がよく公開されるようになり、「似ているのでは?」という声に繋がったようです。

では、二人並んだ姿の画像で実際に比較してみましょう。

森山未來と星野源①

森山未來と星野源①

森山未來と星野源②

森山未來と星野源②

森山未來と星野源③

森山未來と星野源③

森山未來と星野源④

森山未來と星野源④

森山未來と星野源⑤

森山未來と星野源⑤

森山未來と星野源⑥

森山未來と星野源⑥

森山未來と星野源⑦

森山未來と星野源⑦

森山未來と星野源⑧

森山未來と星野源⑧

確かに雰囲気が似ていますね!
一重で背格好が同じくらいである事から、自然と似ている印象となるようです。

森山未來と星野源についてまとめ

・森山未來と星野源はアニメ映画「聖☆おにいさん」でメインキャラクターの声優として共演したことから、2人のルックスが「似ている」という声が多数あがった。

・森山未來と星野源は一重で背格好が同じという共通点から、雰囲気が似ていると思われる。

「聖☆おにいさん」公開にあたり行った舞台あいさつでは、続投を希望してた様子。

「(『聖☆おにいさん』の声優を)またやりたい。深夜のテレビでできないかな」(森山)、「毎週やりたい。常にブッダの声を出したい」(星野)と続投に意欲をのぞかせていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 423 view

柄本時生の身長や似てる芸能人を総まとめ

個性派俳優として活躍されている柄本時生ですが、身長や似てる芸能人も注目されています。今回は、柄本時生と似てる…

rirakumama / 538 view

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 334 view

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2024最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 2093 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 486 view

伊勢谷友介の歴代彼女5人が豪華!元カノ・熱愛情報を総まとめ

多才で魅力たっぷりの俳優、伊勢谷友介さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そんな伊勢谷友介さんの歴代彼女(森…

kii428 / 889 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 792 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅田将暉の父・母・弟など家族を調査&ダウンタウンの前で号泣まとめ

実力派の若手俳優として大注目の菅田将暉くん!今回は、お父さんや弟さんなど家族について調べてみました。大好きな…

永瀬なみ / 248 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 231 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 1221 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 551 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 1058 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 1244 view

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 1671 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);