内村航平さんのプロフィール

内村航平のプロフィール

内村航平のプロフィール

生年月日:1989年1月3日
出身地:福岡県北九州市
生まれ育ち:長崎県諫早市
出身大学:日本体育大学
身長:161cm
体重:54kg
種目:男子体操競技
所属事務所:リンガーハット

北京オリンピックに出場

北京オリンピックに出場

NHK杯体操選手権において、2位に入り北京オリンピックの出場権を獲得した内村航平さん。

北京オリンピックでは、団体戦で銀メダル獲得に貢献し、男子体操個人総合では、堂々の2位となり、オリンピック初出場で銀メダルを獲得しました。

オリンピックでの体操個人総合でのメダル獲得は24年ぶり、また10代でのメダル獲得は史上初と偉業を達成した内村航平選手。

日本のエースとして出場したロンドンのオリンピック

日本のエースとして出場したロンドンのオリンピック

2012年に行われたロンドンオリンピックでは、不調が続き団体では一時4位となってしまいましたが、日本選手団の正式な抗議により得点が見直され2大会連続の銀メダルを獲得しました。

不調が心配されていましたが、個人総合では安定した演技をすることができ金メダルを獲得した内村航平選手。

2016年リオデジャネイロオリンピック

2016年リオデジャネイロオリンピック

2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは、悲願の体操日本団体としての金メダルを獲得しました。

個人総合でも、持病のぎっくり腰を発症しながらも安定した演技で、金メダルを獲得。

甘いマスクで女性からも大人気!!

甘いマスクで女性からも大人気!!

体操選手としての実力もさることながら、多くの女性からはその甘いマスクでも人気を集めました♪

内村航平選手の美しい筋肉

内村航平選手のすごい筋肉!!

内村航平選手のすごい筋肉!!

腕の筋肉、凄いですね!!さすが体操選手!!!ここまで来ると美さえ感じますね。

内村航平選手の筋肉!!

内村航平選手の筋肉!!

腕だけではなく、体全体にまんべんなく筋肉がついているのが分かりますね!!

特に筋トレをしているわけでもない

特に筋トレをしているわけでもない

こんなに美しくすごすぎる筋肉ですが、特に筋トレをしているわけではないんだそうです。日頃からの体操の特訓の成果とも言うべきか・・・

競技をしている時の筋肉!!

競技をしている時の筋肉!!

特に競技中の内村航平選手の筋肉が美しいそうです。確かに、筋肉を使っているので、より隆々とした筋肉を見ることができますね。

内村航平選手の身長や体重は??

身長は意外と低い!?

身長は意外と低い!?

内村航平さんの身長は161㎝と、男性にしては少し小柄目であることが分かります。しかしこれは内村航平さんに限ってではなく体操選手には多く見られる傾向のようです。

白井健三選手も161㎝

白井健三選手も161㎝

新技「後方伸身宙返り4回ひねり」と「前方伸身宙返り3回ひねり」などを成功させ、技名にシライの名がつくほど新技に果敢に挑戦する選手としても世界に知られています。

この白井健三選手も161㎝と内村航平選手と身長が同じです。

加藤凌平選手162㎝

加藤凌平選手162㎝

リオデジャネイロオリンピックの団体総合では決勝でつり輪以外のすべてを演技し、金メダルに貢献した加藤凌平選手。彼も身長は162㎝と内村航平選手とあまり変わりません。

なぜ体操選手が身長が低いかと言うと、激しい運動が多く上に伸びるための体の成長を抑制してしまうのが原因の一つだと言われています。

しかし体操競技の中には、身長が低い方が回転に速さを出せるなど有利に働くのも事実なのだそうです。とすると、体操選手の方々が身長が低いのは必然的結果と言えますね。

体重は54kg

体重は54kg

あれだけの筋肉があるので、体重はもっと重めかと思いきや54kgと軽めであることが分かりました。

体重が軽い方が競技の時に余計な負荷がかからず、回転も速くなるため有利なのだそうです。競技のためにしっかり自己管理されているんでしょうね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1110 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 375 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2352 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 340 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 1202 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 383 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 228 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 1922 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2352 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1383 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 224 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 370 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 746 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 1042 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);