オダギリジョーのプロフィール(身長・体重含む)

オダギリジョーさん

オダギリジョーさん

本名:小田切 譲
生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県津山市
血液型:O型
身長:176cm
体重:60kg
所属:鈍牛倶楽部
妻:女優の香椎由宇

1999年の舞台「DREAM OF PASSION」に出演し俳優デビューとなりました。
2000年に「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢され、注目を集めました。
その後も映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」「メゾン・ド・ヒミコ」など、数々のドラマや映画に出演しています。

仮面ライダークウガの主人公・五代雄介(ごだい ゆうすけ)を演じる

当時、特撮はやりたくないと思っていたオダギリジョー

当時、特撮はやりたくないと思っていたオダギリジョー

オーディションにて主人公である五代雄介(ごだい ゆうすけ)役に選ばれました。
オダギリさん自身は、元々特撮番組に馴染みがなかった為「リアルな芝居がやりたくて俳優になったから、特撮はやりたくない」と思っていたのだとか。
ですがプロデューサーの高寺成紀さんの説得を受け、出演の決め手となったのだそう。

仮面ライダーを演じるオダギリジョー

仮面ライダーを演じるオダギリジョー

オダギリジョーさんが「仮面ライダー」だったという印象は一般的には薄いかもしれません。

変身ベルトが似合っていますね!

オダギリジョー出演の「仮面ライダークウガ」は高評価!

オダギリジョー出演の「仮面ライダークウガ」は高評価!

「仮面ライダークウガ」は、主人公の前向きで真摯、覚悟も見え隠れする人間味ある主人公像や、ドラマ自体の構成力、また暴力や憎しみへのリアルな描写や心情に関する丁寧な描写などが高く評価されています。

オダギリジョーさんの生い立ち

オダギリジョーさんが幼い頃、ご両親が離婚されました。
その後はオダギリさんのお母様が息子に苦労させないようにと、昼間はパートやアルバイト、夜はスナックを経営するなどして働きづめの毎日を送っていたそうです。
お母様が働いている間、オダギリさんは映画館でお母さんの帰りを待っていたんだとか。

オダギリジョーさんの学歴

中学を卒業した後、岡山県作陽高等学校に進学します。

岡山県作陽高等学校

岡山県作陽高等学校

サッカーの名門校とのこと。

その後、国立の高知大学に合格しています。

偏差値は?

偏差値は?

偏差値は52以上、医学部は偏差値68という難関です。

ですが、オダギリさんはカリフォルニア州立大学に進むことを決めました。

カリフォルニア州立大学フレズノ校

カリフォルニア州立大学フレズノ校

オダギリさんは演劇学を専攻したとのこと。
オダギリさんは映画監督の勉強をするつもりで入学したところ、勘違いにより間違って役者養成のコースを専攻してしまったとのことでした。

のちに同大学を休学しています。

オダギリジョーさんの性格

韓国で書いたサインが話題に

韓国で書いたサインが話題に

2011年に行われた韓国の釜山国際映画祭で、オダギリさんが書いたサインが問題となりました。
このサインがインターネット上に掲載され、これを受けて本人は謝罪。
「韓国の方々を侮辱したのではないし、悪意はなかった。誤解があったなら本当に申し訳ない。反省している」と陳謝したようです。

おそらく悪気があったわけでは無さそうですよね。
その場の勢いでやってしまったという感じのようです。

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露会での変わったコメントも話題

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露会での変わったコメントも話題

オダギリさんは「リバースエッジ 大川端探偵社」の会見で、
「いろんな仕事をしてきて、自分の好みの作品に合うのは深夜枠だった。民放のドラマで低視聴率を取って、もうゴールデンは嫌、テレビやるなら深夜枠かWOWOWだなと思った(笑)」とコメントしています。

俳優さんのコメントとしては「もうゴールデンは嫌だな」というのは珍しいですよね。
ちょっと変わった方なのかもしれませんね。

オダギリジョーのプロフィールについてまとめ

・オダギリジョーは舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューを果たし、その後「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢されたことで注目を集めた。

・オダギリジョーは岡山県作陽高等学校の出身で、その後国立の高知大学に合格している。

・オダギリジョーは身長176cm、体重60kgである。

・オダギリジョーはドラマ完成披露会などでの発言から、少し変わった性格であることが窺える。

関連するキーワード

関連するまとめ

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 244 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 665 view

高良健吾と彼女・野崎萌香の現在は?結婚秒読み?気になる噂まとめ

演技派俳優・高良健吾さんは過去に野崎萌香さんとの熱愛をフライデーされています。結婚の噂や気になる2人の現在の…

どんぐり / 532 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 264 view

綾野剛の筋肉がすご過ぎる!筋トレや肉体改造の方法まとめ

俳優の綾野剛さんの筋肉がすご過ぎると話題になっているようです。筋トレしすぎて脇がしまらない状態なんだとか!そ…

rirakumama / 501 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 1516 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 1561 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳楽優弥の身長・体重は?激太り後に激痩せたダイエット方法もご紹介

柳楽優弥さんって身長や体重はどのくらいなんでしょう。ダイエットしてやせたの?という話もありますが、実際はどう…

どんぐり / 318 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 335 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 319 view

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 1722 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 339 view

菅田将暉は歌が下手なのがMステで発覚!!動画やネットの感想まとめ

歌手デビューも果たした大人気俳優の菅田将暉さん。しかし、Ⅿステに出演後、歌が下手だと話題になってしまいました…

kii428 / 217 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 286 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);