【NEWS(ニュース)】NGなしのアイドルな王子様!手越祐也とは?

手越祐也・プロフィール

手越祐也・プロフィール

・生年月日:1987年11月11日
・出生地:神奈川県横浜市
・身長168cm
・血液型:B型

2002年12月に、15歳でジャニーズ事務所に入所しました。メンタルが強くポジティブな一方、人見知りな一面もあるそうです。

パワフルな声量と伸びやかなハイトーンヴォイスが特徴的。歌はデビューしてから2年程自分の武器を手に入れるため、自分で探したヴォイストレーナーに個人的にレッスンをお願いし、学校帰りに行っていたそうです。

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演!

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演!

自身が出演する『世界の果てまでイッテQ!』では、数多くの過酷なロケにも、爽やかな笑顔で向き合っています。

どんなに過酷なロケであっても仕事にNGを出さない理由として、「僕の人生をいろんな意味で大きく変えてくれた番組。恩返ししてもしきれない」と番組に対して感謝の念を抱いているからと語っています。

 世界には「無理」に挑戦し続ける人が多くいて、まだまだ「こうしたら成功する」という成功法は整っていない。だからこそ、みんなが必死で道を模索していく姿が、手越にも刺激を与えているようだ。『NEWSリング』にも、「海外は結果主義のような気がするから俺は合ってるな」と綴っている。

小さいころから”モテモテ”!?漫画の主人公みたいな少年時代

少年時代の手越祐也は?

少年時代の手越祐也は?

持ち前の運動神経の良さを活かして、サッカー少年として幼少期を過ごした手越。負けず嫌いの性格から、なんでも一番にならないと気がすまず、リレーではアンカー、応援団の団長などを経験してきたと語られています。

小学生時代は、恋をすれば直球でアプローチ。いきなり告白することも珍しくなかったそうです。

趣味なのに”プロ級”!?大好きなサッカーが上手すぎると話題に

サッカーが大好きな手越祐也

サッカーが大好きな手越祐也

趣味はサッカー、サッカー観戦、フットサル。自身の名を冠したサッカー番組やサッカー雑誌の連載なども持っています。

サッカー好きが高じて2012年からFIFAクラブワールドカップのメインキャスターを務めており、2014年のブラジルワールドカップでは明石家さんまと共に日本テレビ中継枠でのメインキャスターも務めました。

内田篤人、吉田麻也、田中順也といったサッカー日本代表の選手達とプライベートでも交流があり、過去には芸能人フットサル大会『音蹴杯』でMr. Childrenの桜井和寿やナオト・インティライミなど、並み居るサッカー好きの芸能人達を抑え大会MVPを獲得したこともあります。

【NEWS(ニュース)】手越祐也の中学はどこに通っていた?

明治大学付属中野中学校に進学!

明治大学付属中野中学校に進学!

手越祐也の通っていた、明治大学付属中野中学校ですが、偏差値70以上の超名門校として有名です。また、お金持ちのご子息が通う学校としても有名です。もとから頭はよく、スポーツも万能な、成績優秀の生徒だったようです。

手越祐也の通った高校は、タレント御用達の堀越高校!

偏差値が下がっても、学年順位は10位以上をキープ!

偏差値が下がっても、学年順位は10位以上をキープ!

芸能活動が忙しくなり、学業と両立をするためには、明治大学付属の高校に通う事は難しくなってしまいました。その為、芸能人が通う堀越高校に編入し、学業を両立させていました。

堀越高校に転入した最初のテストは、学年2位の成績を取ります。そして、在学中は学年10位を常にキープしていたそうです。

今のテレビで見る手越祐也とは想像もつかないですが、陰ながら努力する実力者なのかもしれません。

【NEWS・手越祐也】早稲田大学に進学!?中退した理由とは

早稲田大学・人間科学部(通信課程)に進学!

早稲田大学・人間科学部(通信課程)に進学!

手越祐也さんは高校卒業後は、早稲田大学の通信課程に進学します。進学過程の℮スクールは、無試験で入学できるので偏差値はありません。

また卒業すれば通学過程とまったく同じ扱いになりますが、卒業率は40~50%程度で、費用も4年間で450万円ほどかかります。

ですが芸能活動が多忙になってしまい、卒業試験の時期にNEWSの活動が重なってしまい、試験を受けることが出来ない状態に陥りました。このままでは学業も仕事も中途半端になってしまう危機感を感じ、学業を断念せざるを得なくなりました。

【手越祐也】家族は祖母と母親の3人家族!”父親”の存在は…

手越祐也の家族構成は?

手越祐也の家族構成は?

手越祐也の実家は、神奈川県横浜市都築区のようです。出身高校が名門お金持ちな高校だったので、手越祐也の実家は裕福な家庭だったのではないかと言われています。

手越祐也が語る家族構成は、祖母と母親の3人家族で”父親”については、あまり語られてきませんでした。

【手越祐也】父親はすでに他界していた!初めて語った”父親”について

手越祐也の父親は、立教の野球部のエースだった!

手越祐也の父親は、立教の野球部のエースだった!

以前ラジオ番組にて、父親が立教の野球部のエースだったことを明かした手越祐也。そんな父親は、NEWS17枚目のシングル”KAGUYA”がリリースされた2015年1月7日に亡くなってしまったそうです。

さらに、手越祐也の父親は倒れた翌日に亡くなったため、手越祐也は最愛の家族である父親の最期に会えなかったことも語りました。

手越祐也が語った、父親への想い

手越祐也が語った、父親への想い

突然すぎる、家族・父親の死。手越祐也の父親は生前、ドームのライブに来る予定だったそうで、手越祐也はドーム公演を振り返り、「あのときだけはファンのみんなじゃなくて、天国に向けて歌わせてもらったんだよね」と、父親への思いを語りました。

手越祐也の父親は生前、ドームのライブに来る予定だったそうで、手越祐也はドーム公演を振り返り、「あのときだけはファンのみんなじゃなくて、天国に向けて歌わせてもらったんだよね」と、父親への思いを語りました。

NEWSの大ファンだった父親に向けて歌った、さくらガール

NEWSの大ファンだった父親に向けて歌った、さくらガール

手越祐也は父親の葬式の喪主を務めたとこを明かしています。手越祐也はNEWSファンだった父親のためにNEWSメドレーを作って式で流していたようです。

そのメドレーの中に入っていたNEWSの「さくらガール」が流れた時に家族から「(父が)この曲が好きで良く歌っていた」と聞かされたと語っています。手越祐也自身も父親が「さくらガール」が好きだったことを家族に聞き、初めて知ったようです。

手越祐也はドームでの「さくらガール」だけはファンに向けてでは無く父親に向けて歌ったと語っています。

関連するキーワード

関連するまとめ

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 21447 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚へ?馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの交際が話題になっています。…

yuremayu / 8709 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここでは、堂本剛…

kii428 / 3801 view

元SMAP森且行の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か。

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 8280 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 8782 view

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意外…

piko / 7852 view

V6井ノ原快彦の嫁は瀬戸朝香!結婚や子供・現在の生活まとめ

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さん、。当時大人気だった二人の結婚は大きな話題になりました…

yuremayu / 22911 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証しました!!

昨年メンバーが脱退し、現在3人体制になったKAT-TUN。最近は充電期間にはいっていますよね。各々に活躍しよ…

kii428 / 11496 view

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 9556 view

関ジャニ∞安田章大の姉とは?父親・母親など家族の情報まとめ!

関ジャニ∞安田章大君の家族は両親と姉の4人家族だった!ジャニーズ入所のキッカケを作ったのは3歳年上の姉!仲が…

ジャニーズオタク / 9577 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 17157 view

小山慶一郎の性格は?彼女は意外なアノヒト?徹底調査!

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの性格や気になる彼女やスキャンダルをまとめてみました!

yuremayu / 10117 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 8782 view

嵐メンバーの人気順まとめ!最新のランキングBEST5

現在ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバー…

nhashimoto / 32308 view

元SMAP木村拓哉と中居正広は仲良し?不仲?エピソードまとめ

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広と木村拓哉。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の…

sooo0523.s / 6493 view

内博貴の現在は?脱退理由の菊間千乃との飲酒不祥事&最近の活動まとめ

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんが脱退した理由は菊間千乃アナウンサーとの未成年飲酒が原因で無期限謹慎を受けた…

ジャニーズオタク / 27046 view

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂!?

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 8886 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 3485 view

城島茂の彼女と結婚情報!恋愛遍歴まとめ

ジャニーズの中で一番結婚を心配されているのが城島茂さん。彼女の噂も出ることがありますが、結婚はしないのでしょ…

piko / 9230 view

【タッキー】滝沢秀明の歴代彼女と結婚観まとめ!鈴木亜美との破局原因とは?

タッキー&翼で活躍している滝沢秀明さん。将来はジャニーズの幹部入りと言われるほどの実力の持ち主。滝沢秀明さん…

yuremayu / 34333 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング