【元NEWS(ニュース)】NGなしの王子様!手越祐也とは?

■手越祐也・プロフィール

・生年月日:1987年11月11日
・出生地:神奈川県横浜市
・身長168cm
・血液型:B型

2002年12月に、15歳でジャニーズ事務所に入所しました。メンタルが強くポジティブな一方、人見知りな一面もあるそうです。

パワフルな声量と伸びやかなハイトーンヴォイスが特徴的。歌はデビューしてから2年程自分の武器を手に入れるため、自分で探したヴォイストレーナーに個人的にレッスンをお願いし、学校帰りに行っていたそうです。

出演していたイッテQでは、アイドルらしからぬ体当たりのロケで人気を得ていました。

手越祐也は小さいころから”モテモテ”!?漫画の主人公みたいな少年時代

■少年時代の手越祐也は?

持ち前の運動神経の良さを活かして、サッカー少年として幼少期を過ごした手越。負けず嫌いの性格から、なんでも一番にならないと気がすまず、リレーではアンカー、応援団の団長などを経験してきたと語られています。

小学生時代は、恋をすれば直球でアプローチ。いきなり告白することも珍しくなかったそうです。

趣味なのに”プロ級”!?手越祐也のサッカーが上手すぎると話題に

■サッカーが大好きな手越祐也

趣味はサッカー、サッカー観戦、フットサル。自身の名を冠したサッカー番組やサッカー雑誌の連載なども持っています。

サッカー好きが高じて2012年からFIFAクラブワールドカップのメインキャスターを務めており、2014年のブラジルワールドカップでは明石家さんまと共に日本テレビ中継枠でのメインキャスターも務めました。

内田篤人、吉田麻也、田中順也といったサッカー日本代表の選手達とプライベートでも交流があり、過去には芸能人フットサル大会『音蹴杯』でMr. Childrenの桜井和寿やナオト・インティライミなど、並み居るサッカー好きの芸能人達を抑え大会MVPを獲得したこともあります。

手越祐也の中学はどこに通っていた?

■明治大学付属中野中学校に進学!

手越祐也の通っていた、明治大学付属中野中学校ですが、偏差値70以上の超名門校として有名です。また、お金持ちのご子息が通う学校としても有名です。もとから頭はよく、スポーツも万能な、成績優秀の生徒だったようです。

手越祐也の通った高校は、タレント御用達の堀越高校!

■偏差値が下がっても、学年順位は10位以上をキープ!

芸能活動が忙しくなり、学業と両立をするためには、明治大学付属の高校に通う事は難しくなってしまいました。その為、芸能人が通う堀越高校に編入し、学業を両立させていました。

堀越高校に転入した最初のテストは、学年2位の成績を取ります。そして、在学中は学年10位を常にキープしていたそうです。

今の手越祐也とは想像もつかないですが、陰ながら努力する実力者なのかもしれません。

【手越祐也】早稲田大学に進学!?中退した理由とは

■早稲田大学・人間科学部(通信課程)に進学!

手越祐也さんは高校卒業後は、早稲田大学の通信課程に進学します。進学過程の℮スクールは、無試験で入学できるので偏差値はありません。

また卒業すれば通学過程とまったく同じ扱いになりますが、卒業率は40~50%程度で、費用も4年間で450万円ほどかかります。

ですが芸能活動が多忙になってしまい、卒業試験の時期にNEWSの活動が重なってしまい、試験を受けることが出来ない状態に陥りました。このままでは学業も仕事も中途半端になってしまう危機感を感じ、学業を断念せざるを得なくなりました。

【手越祐也】家族は祖母と母親の3人家族!”父親”の存在は…

■手越祐也の家族構成は?

手越祐也の実家は、神奈川県横浜市都築区のようです。出身高校が名門お金持ちな高校だったので、手越祐也の実家は裕福な家庭だったのではないかと言われています。

手越祐也が語る家族構成は、祖母と母親の3人家族で”父親”については、あまり語られてきませんでした。

【手越祐也】父親はすでに他界していた!初めて語った”父親”について

関連するキーワード

関連するまとめ

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 428 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 453 view

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 260 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 238 view

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 432 view

今井翼の彼女&結婚情報まとめ!元カノは伴都美子とモデル?

「タッキー&翼」のメンバーとして活躍していた今井翼さん。今井翼さんと過去に噂になった彼女は2人いるようです。…

kent.n / 359 view

中丸雄一の身長と体重は?中学・高校・大学の学歴もまとめ【卒アル画像あり】

KAT-TUN中丸雄一君の気になる身長と体重は?出身中学・高校は?中丸君はジャニーズ初の早稲田大学出身者だっ…

ジャニーズオタク / 472 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 462 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 253 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 281 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 344 view

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 340 view

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

元TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意…

piko / 530 view

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定…

クールでカッコイイジャニーズグループKis-My-Ft2。実はキャラが濃ゆいメンバーもたくさんいてカッコイイ…

yuremayu / 232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);