【KAT-TUN】歌唱力は抜群!ルックス最強の元メンバー”赤西仁”とは?

赤西仁・プロフィール

赤西仁・プロフィール

・誕生日:1984年7月4日(32歳)
・出身地:東京都

1998年11月8日、ジャニーズ事務所のオーディションを受けます。結果は不合格でしたが、 付けていた名札を返した相手が偶然ジャニー喜多川社長で、その名札の番号がNo.1だったため、「YOUも残っちゃいなよ。」と言われ合格したそうです。

ジャニーズのオーディションを受けた理由は、「テレビ番組で錦戸亮が歌う姿を見て、同じような事がしたいと思ったから。」

2000年からジャニーズJr.としてB.A.D.やM.A.D.に参加し、 2001年に堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれました。

【KAT-TUN】亀梨和也と出演した、ドラマ『ごくせん』で大ブレイク!

ドラマ『ごくせん』に、矢吹隼人として出演!

ドラマ『ごくせん』に、矢吹隼人として出演!

2005年1月15日から3月19日まで毎週土曜日に、土曜ドラマ枠で放送された『ごくせん』。

そのドラマに、KAT-TUNメンバー亀梨和也とともに出演し、ブレイクを果たしました。赤西仁は、黒銀学院高校3年D組に所属している矢吹隼人を演じました。

クラスの仕切り役で喧嘩っ早く、クラスメートを大切にしています。口癖は「〜パイ」。ピースの状態から、人差し指と中指を曲げる動作をよく行っていましたが、この口癖や仕草が、世間でブームとなりました。

【KAT-TUN】デビュー後も、赤西仁の人気は止まらない!

赤西仁・デビュー後の経歴

赤西仁・デビュー後の経歴

2006年3月22日、KAT-TUNメンバーとしてシングル『Real Face』でCDデビューを果たします。

ですが突如、10月12日に語学留学を理由に芸能活動を無期限休業するも、2007年4月19日にロサンゼルスから帰国、翌20日の帰国記者会見で芸能活動復帰を発表しました。

同年10月、日本テレビ系連続ドラマ『有閑倶楽部』で連続ドラマ初主演。 2008年7月、映画『スピード・レーサー』の日本語吹替版の声優を務めました。

2010年1月公開の『BANDAGE バンデイジ』で映画初出演初主演。劇場公開に先駆け、『BANDAGE』の劇中バンドのLANDSのボーカリストとして発売したシングル『BANDAGE』とアルバム『Olympos』が、それぞれオリコンチャート初登場1位を記録しました。

【KAT-TUN】赤西仁がグループを脱退!その理由とは

赤西仁とグループの”方向性の違い”

赤西仁とグループの”方向性の違い”

2010年7月16日、正式にKAT-TUNを脱退する方針が、同日のKAT-TUNの東京ドームでのライブ開始前にジャニー喜多川から発表されました。実際の脱退は秋のツアーの結果を見て最終判断をすると、その時点では話していました。

同年7月20日、公式携帯サイトのKAT-TUN'S MANUALにてソロ活動を発表。理由として人間関係のもつれではなく、方向性の違いと答えています。同年7月22日、ジャニー喜多川から赤西仁への言及が報道されます。

秋以降の最終判断を待たずにソロ活動について正式発表したことについては「なるべく早い方がいいと考えてのこと」と説明。

ソロデビュー正式発表後はKAT-TUNの所属しているジェイ・ストーム(プライベートレーベルのJ-One Recordsレーベル)から別の国内レコード会社へ移籍する見通しが持たれていました。

同年8月31日、KAT-TUN公式サイトのプロフィールから赤西の名前が消え、赤西単体の公式サイトが開設されました。

【赤西仁】脱退した後も、”ソロ”での活動で人気を博していた!

2010年11月7日からシカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨーク5都市を巡るツアー『Yellow Gold Tour 3010』を開催、合計1万5000人を動員しました。12月9日、ワーナー・ミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表。

また、キアヌ・リーブス主演映画『47RONIN』のオーディションに合格、2012年12月にハリウッドデビューも果たしました。

ジャニーズ事務所の退社が報じられた2014年3月2日、赤西自身もFacebookおよびTwitterで退社を報告しました。この報告で、子ども時代から夢見てきた海外での活動に、さらに注力したいとの意思を表明しています。

2015年、中国の北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞。

現在は、自身で公式サイトとファンクラブを設立し、海外などでも芸能活動を行っています。

【赤西仁】家族構成を紹介!弟も芸能活動をしていた

妻は女優の黒木メイサ!弟は赤西礼保

妻は女優の黒木メイサ!弟は赤西礼保

赤西仁の家族構成ですが、父、母、弟の4人家族だったそうです。また、赤西仁の母親はとても若く、今のご両親が結婚できない年齢の時に、赤西仁が生まれたそうです。またご両親は、弟の赤西礼保が生まれた時くらいに入籍しています。

そして2012年に、女優の黒木メイサと電撃結婚を果たしました。同年9月23日の午後に第一子となる女児を、2017年6月に第二子となる男児を出産しています。赤西仁は”イクメン”なパパを発揮しているそうです。

俳優として活動している弟の”赤西礼保”とは?

赤西礼保とは?

赤西礼保とは?

旧芸名:颯太(ふうた)・現在は礼保(れお)として芸能活動をしています。ハリウッド映画に憧れていて役者を志し、2005年頃から芸能事務所に入り、エキストラなどの活動をこなしていました。

大河ドラマ『八重の桜』に、杉田勇次郎役として出演していました。

2014年に、芸能界を引退!?

2014年に、芸能界を引退!?

2012年10月にはTwitterで「4年半 短いですが、颯太の役者人生を終わらせて頂きます!本当にありがとう!」と宣言。引退宣言と報道されたが、言葉足らずだったようで後にツイートを削除。改めて事務所と芸名が変わると予定だと説明しました。

そして、当時メディアでは業界最大手系列のプロダクションに移籍する予定だと報じられていた。当然、業界にどっぷり使っている事務所であれば、ジャニーズ事務所への配慮や調整を行うはずでした。

そして現在の所属事務所について、オフィシャルサイトに記載はなく、本人も無所属と話しています。

【赤西仁】弟の赤西礼保にも、今後の活動が見逃せない!

2016年12月23日には芸能事務所に所属せず、個人として「Leo First LIVE 「0〜」」を開催しています。

東京・代官山のLOOPで実施し、4000円以上のチケットでしたが、即完売。キャパは300人程度の会場だが、事務所に所属せず、個人活動でこれだけ人を集められるので、まだまだ人気は衰えていないようです。

【赤西仁】山田孝之と「JINTAKA」を結成!今年5月に日本でライブ開催

2016年に、山田孝之と「JINTAKA」を結成!

2016年に、山田孝之と「JINTAKA」を結成!

10代からの友人だった2人がユニット「JINTAKA」を結成したのは、赤西が4月1日のエイプリルフールにスタジオで山田と2人で向かい合って歌う写真に『本日発売 デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」』のキャプションを添えてインスタグラムに投稿したことがきっかけです。

大きな反響を呼び、“ウソから出たマコト”で現実となりました。デビューイベントで「JINTAKAの今後の予定は?」と質問されると、赤西は「えーと、解散します」とまさかの解散宣言。

関連するキーワード

関連するまとめ

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 327 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1786 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 250 view

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 1217 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 293 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 253 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 236 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 798 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 1202 view

大野智の歴代彼女!結婚が噂された夏目鈴と復縁?

嵐のリーダーである大野智さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。結婚が噂された夏目鈴さんについても記載して…

piko / 303 view

城島茂の父親が刑務所に?実家と家族の情報まとめ

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる家族や実家について調べてみると、父親が刑務所に服役していた過去…

piko / 378 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 406 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 372 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 1058 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);