羽生結弦選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント

冬季オリンピックで初めての金メダル

冬季オリンピックで初めての金メダル

2014年に行われたソチオリンピックでは日本人初となる、冬季オリンピックでの金メダルを獲得を達成した羽生結弦選手。

その他にも数々の世界選手権などでも好成績を残してきており、天才フィギュアスケーターも名をほしいままにしています。

羽生 結弦 SP 2016年世界フィギュアスケート選手権 [HD] - YouTube

出典:YouTube

羽生結弦選手をなぜ嫌うのか!?その真相は

理由はナルシストっぽいところ

理由はナルシストっぽいところ

羽生結弦選手を嫌いという人の意見を見ていると、ナルシストっぽいからという意見が目立ちます。

確かに演技をしている時の表情などを見ると、そう捉えられても仕方がないかもしれませんね。

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

フィギュアスケートには世界観があり、羽生結弦選手はその世界にどっぷり入り込んでいるのもナルシストっぽく見えている原因の一つのようです。

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

羽生結弦選手は特に、演技の世界観に張り込むことによって高い集中力が発揮されます。それこそが今までの好成績を打ち出してきた秘訣かもしれませんね。

感情が外に現れやすい

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜怒哀楽の表現が大きいのも、嫌がる人がいる要因になっているようです。ドヤ顔が嫌いなんていう厳しい意見も・・・

しかし大変な練習を積み傘あ寝てきたからこそ、結果が出た時は大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

号泣する羽生結弦選手

号泣する羽生結弦選手

練習中に衝突をしてしまい頭に怪我を負う中、それでも結果が残せたことによって号泣した羽生結弦選手。

しかしアスリートが人前で号泣するという姿にやくみつるさんは厳しい意見を述べています。

11月8日に上海であったGPシリーズ中国杯で、頭に包帯を巻いた羽生結弦君が演技を終えて号泣しましたね。アスリートがああも泣くか?というのが私の意見です。直前の練習で中国選手と衝突して負傷し、演技では何度も転倒したが、2位に踏ん張った。感極まったのはわかるが、泣き虫だなあ、と。自分が泣いてもサマになるという意識が、無自覚のうちにあるからなのでは、と思ってしまう。フィギュアはナルシストのスポーツですからね。
映画に出演するも不評の声が

映画に出演するも不評の声が

阿部サダヲさんが主演を務める「殿、利息でござる」に出演した羽生結弦さん。本人は貴重な経験ができたことを楽しく思っているようですが、世間からは、さらにナルシストっぽいという声も出たのだとか。

コーチ変更で・・・

コーチ変更で・・・

現在羽生結弦選手がお世話になっているコーチは、ブライアン・オーサー氏。

そう!このコーチ韓国のキム・ヨナ選手を導いたことでも知られていますよね。

キム・ヨナ選手と言えば浅田真央選手とライバル視されていた選手だったこともありあまりよく思っていない方もいるようです。

羽生選手が同じコーチというところも、気にする人はいるのかもしれませんね。

羽生結弦選手の海外の反応ってどんなの?

海外の反応は日本とは違う

海外の反応は日本とは違う

海外メディアでも取り上げられることの多い羽生結弦選手ですが、海外での反応は日本とは違い、技術そのものが高く評価されるようです。実力主義といったところですね!!

関連するまとめ

錦織圭の年収は?身長と体重・性格・これまでの経歴を徹底解剖!

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 1306 view

太田雄貴が笹川友里と結婚!元彼女や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 265 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 600 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル7選!女性問題が次々と現在の恋の行方は?

ハンカチ王子と言われ、人気最高潮だった斎藤佑樹選手ですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題が度々取り…

chokokuru / 8670 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

五郎丸歩選手が結婚されていたことご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁さんは美人なのだとか♪この記事では五郎丸歩選…

chokokuru / 5083 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 4499 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 212 view

内村航平の実家の父や母&年収まとめ!母親の周子さんも有名!

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平選手。その年収が意外と低いと話題です。内村航平選手の母・周…

chokokuru / 510 view

貴乃花親方におかしい&病気疑惑!?その真相を徹底調査!

相撲界での暴行事件が話題ですが、貴乃花親方の痩せすぎで病気疑惑や服装や言動がおかしいのでは?という声がその前…

chokokuru / 555 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 2423 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 592 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 1103 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 212 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。新庄剛志は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃ…

chokokuru / 8799 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデーまとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去にフライデーでもスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女や結…

chokokuru / 3898 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 7515 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 174 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 776 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 2491 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 617 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング