羽生結弦選手のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント

冬季オリンピックで初めての金メダル

冬季オリンピックで初めての金メダル

2014年に行われたソチオリンピックでは日本人初となる、冬季オリンピックでの金メダルを獲得を達成した羽生結弦選手。

その他にも数々の世界選手権などでも好成績を残してきており、天才フィギュアスケーターも名をほしいままにしています。

羽生 結弦 SP 2016年世界フィギュアスケート選手権 [HD] - YouTube

出典:YouTube

羽生結弦選手をなぜ嫌うのか!?その真相は

理由はナルシストっぽいところ

理由はナルシストっぽいところ

羽生結弦選手を嫌いという人の意見を見ていると、ナルシストっぽいからという意見が目立ちます。

確かに演技をしている時の表情などを見ると、そう捉えられても仕方がないかもしれませんね。

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

フィギュアスケートには世界観があり、羽生結弦選手はその世界にどっぷり入り込んでいるのもナルシストっぽく見えている原因の一つのようです。

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

羽生結弦選手は特に、演技の世界観に張り込むことによって高い集中力が発揮されます。それこそが今までの好成績を打ち出してきた秘訣かもしれませんね。

感情が外に現れやすい

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜怒哀楽の表現が大きいのも、嫌がる人がいる要因になっているようです。ドヤ顔が嫌いなんていう厳しい意見も・・・

しかし大変な練習を積み傘あ寝てきたからこそ、結果が出た時は大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

号泣する羽生結弦選手

号泣する羽生結弦選手

練習中に衝突をしてしまい頭に怪我を負う中、それでも結果が残せたことによって号泣した羽生結弦選手。

しかしアスリートが人前で号泣するという姿にやくみつるさんは厳しい意見を述べています。

11月8日に上海であったGPシリーズ中国杯で、頭に包帯を巻いた羽生結弦君が演技を終えて号泣しましたね。アスリートがああも泣くか?というのが私の意見です。直前の練習で中国選手と衝突して負傷し、演技では何度も転倒したが、2位に踏ん張った。感極まったのはわかるが、泣き虫だなあ、と。自分が泣いてもサマになるという意識が、無自覚のうちにあるからなのでは、と思ってしまう。フィギュアはナルシストのスポーツですからね。
映画に出演するも不評の声が

映画に出演するも不評の声が

阿部サダヲさんが主演を務める「殿、利息でござる」に出演した羽生結弦さん。本人は貴重な経験ができたことを楽しく思っているようですが、世間からは、さらにナルシストっぽいという声も出たのだとか。

コーチ変更で・・・

コーチ変更で・・・

現在羽生結弦選手がお世話になっているコーチは、ブライアン・オーサー氏。

羽生結弦のコーチ

羽生結弦のコーチ

そう!このコーチ韓国のキム・ヨナ選手を導いたことでも知られていますよね。

キム・ヨナ選手と言えば浅田真央選手とライバル視されていた選手だったこともありあまりよく思っていない方もいるようです。

羽生選手が同じコーチというところも、気にする人はいるのかもしれませんね。

羽生結弦選手の海外の反応ってどんなの?

海外の反応は日本とは違う

海外の反応は日本とは違う

海外メディアでも取り上げられることの多い羽生結弦選手ですが、海外での反応は日本とは違い、技術そのものが高く評価されるようです。実力主義といったところですね!!

彼は、すべてをきれいに着地した!!! 現在126 TES 以上だ!!
私はとても誇りに思っています。 素晴らしい。 私は他の言葉がない、それは驚くべきことだった。 (メキシコ)
Waaaaaaa yuzuuuuuはやった! 私は泣いています!!!(インドネシア)

関連するまとめ

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 259 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 145 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 364 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 115 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 114 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 334 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 156 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 448 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 144 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 93 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 198 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 257 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 221 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);