羽生結弦選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント

冬季オリンピックで初めての金メダル

冬季オリンピックで初めての金メダル

2014年に行われたソチオリンピックでは日本人初となる、冬季オリンピックでの金メダルを獲得を達成した羽生結弦選手。

その他にも数々の世界選手権などでも好成績を残してきており、天才フィギュアスケーターも名をほしいままにしています。

羽生 結弦 SP 2016年世界フィギュアスケート選手権 [HD] - YouTube

出典:YouTube

羽生結弦選手をなぜ嫌うのか!?その真相は

理由はナルシストっぽいところ

理由はナルシストっぽいところ

羽生結弦選手を嫌いという人の意見を見ていると、ナルシストっぽいからという意見が目立ちます。

確かに演技をしている時の表情などを見ると、そう捉えられても仕方がないかもしれませんね。

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

フィギュアスケートには世界観があり、羽生結弦選手はその世界にどっぷり入り込んでいるのもナルシストっぽく見えている原因の一つのようです。

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

羽生結弦選手は特に、演技の世界観に張り込むことによって高い集中力が発揮されます。それこそが今までの好成績を打ち出してきた秘訣かもしれませんね。

感情が外に現れやすい

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜怒哀楽の表現が大きいのも、嫌がる人がいる要因になっているようです。ドヤ顔が嫌いなんていう厳しい意見も・・・

しかし大変な練習を積み傘あ寝てきたからこそ、結果が出た時は大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

号泣する羽生結弦選手

号泣する羽生結弦選手

練習中に衝突をしてしまい頭に怪我を負う中、それでも結果が残せたことによって号泣した羽生結弦選手。

しかしアスリートが人前で号泣するという姿にやくみつるさんは厳しい意見を述べています。

11月8日に上海であったGPシリーズ中国杯で、頭に包帯を巻いた羽生結弦君が演技を終えて号泣しましたね。アスリートがああも泣くか?というのが私の意見です。直前の練習で中国選手と衝突して負傷し、演技では何度も転倒したが、2位に踏ん張った。感極まったのはわかるが、泣き虫だなあ、と。自分が泣いてもサマになるという意識が、無自覚のうちにあるからなのでは、と思ってしまう。フィギュアはナルシストのスポーツですからね。
映画に出演するも不評の声が

映画に出演するも不評の声が

阿部サダヲさんが主演を務める「殿、利息でござる」に出演した羽生結弦さん。本人は貴重な経験ができたことを楽しく思っているようですが、世間からは、さらにナルシストっぽいという声も出たのだとか。

コーチ変更で・・・

コーチ変更で・・・

現在羽生結弦選手がお世話になっているコーチは、ブライアン・オーサー氏。

そう!このコーチ韓国のキム・ヨナ選手を導いたことでも知られていますよね。

キム・ヨナ選手と言えば浅田真央選手とライバル視されていた選手だったこともありあまりよく思っていない方もいるようです。

羽生選手が同じコーチというところも、気にする人はいるのかもしれませんね。

羽生結弦選手の海外の反応ってどんなの?

海外の反応は日本とは違う

海外の反応は日本とは違う

海外メディアでも取り上げられることの多い羽生結弦選手ですが、海外での反応は日本とは違い、技術そのものが高く評価されるようです。実力主義といったところですね!!

関連するまとめ

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキングTOP20を大発表!

羽生結弦選手のオリンピック2連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見…

ririto / 621 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅!

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 4230 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 6909 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1090 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 131 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

元野球選手の新庄剛志さん。バラエティー番組、しくじり先生に出演した際に告白した金銭トラブルが話題になりました…

kii428 / 3596 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 6733 view

本田圭佑選手の年俸の推移!収入の変化を徹底紹介

海外でプロサッカー選手として活躍している本田圭佑選手。そんな本田選手の年俸は右肩上がりなんだとか。その真相と…

chokokuru / 1637 view

錦織圭の年収は?身長と体重・性格・これまでの経歴を徹底解剖!

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 1851 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 225 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の現在は?怪我の状態や復帰の可否・最近の様子まとめ

内田篤人選手の選手生命にもかかわる怪我に見舞われました。引退とも言われた今回の怪我、果たして復帰を果たすこと…

chokokuru / 2438 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 1697 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 3137 view

柴崎岳の彼女は桐谷美玲!?その真相とは?

海外で活躍している柴崎岳選手のプライベートが注目されています!!そこで浮上してきた彼女候補が桐谷美玲さん!!…

chokokuru / 832 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 235 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックで、金・銀・銅のメダルを獲得したことで一際注目された高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われ…

kaoru / 985 view

井岡一翔が谷村奈南と結婚!嫁がさげまんで現在は弱い?引退の可能性も

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚しています。井岡一翔選手の嫁や子供の情報、また嫁がさげまんで…

chokokuru / 3186 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 65488 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ!

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 1153 view

高橋大輔の彼女と彼氏&結婚情報まとめ!おネエって本当?

元フィギュアスケーターとして活躍されていた高橋大輔さん。そんな高橋大輔さんは彼女がいるのでしょうか。またおね…

kii428 / 461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング