安住紳一郎アナウンサーのプロフィール

安住紳一郎のプロフィール

安住紳一郎のプロフィール

出身地:北海道帯広市
生年月日:1973年8月3日
出身大学:明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
所属局:TBS
部署:アナウンス部 次長

TBSの看板アナウンサー

TBSの看板アナウンサー

所属局は、TBSで部署はテレビ編成局アナウンス部。そこのエキスパート部次長をつとめています。

安住紳一郎の出身高校は?

出身高校は?

出身高校は?

北海道出身の安住アナ、出身高校は北海道帯広柏葉高等学校です。

 北海道帯広柏葉高等学校

北海道帯広柏葉高等学校

北海道帯広柏葉高等学校は、市内では一番、また道内で見てもトップクラスの公立の進学校です。偏差値は65となっており、医学・薬学への大学合格だけではなく東大合格者がいるほど。

しかも珍しい私服登校となっており、部活動での成績も優秀なんだとか。文武両道ってやつですね!!

北海道帯広柏葉高等学校の先輩には中島みゆきさんも

北海道帯広柏葉高等学校の先輩には中島みゆきさんも

シンガーソングライターの中島みゆきさんも、こちら北海道帯広柏葉高等学校出身です。

一浪してやっとの思いで入った明治大学!!

一浪してやっと入った大学

一浪してやっと入った大学

一浪し、やっと思いで入ったのが名門・明治大学です。アナウンサーの中には早稲田大学や、明治大学などの名門大学出身者は多いですよね。

辛い浪人生活を経て、補欠合格という形で入学できたのだとか。

出身大学は明治大学

出身大学は明治大学

明治大学文学部文学科卒業。中学校国語科の教員免許も持っているそうです。

安住紳一郎は齊藤考のゼミに所属していた

安住紳一郎は齊藤考のゼミに所属していた

「声に出したい日本語」の著書でも知られる齊藤考氏のゼミに所属していた安住アナウンサー。

OB代表として祝辞も

OB代表として祝辞も

卒業後、2004年にはOB代表として、入学式で祝辞をつとめている安住アナウンサー。

安住紳一郎の年収は?そこにはフリーにならない理由があった!!

羽鳥真一さんと同じ事務所からの誘いもあった!?

羽鳥真一さんと同じ事務所からの誘いもあった!?

こんなに人気のアナウンサーですから、もちろんフリーにならないか?というお誘いもあったようです。なんと事務所はフリーアナウンサーとして有名な羽鳥真一さんと同じ事務所。

それでも局のアナウンサーとして残り続ける安住さん。そこにはどのような理由があるのでしょうか?

安住アナの年収がすごい!!

安住アナの年収がすごい!!

TBSにとどまってほしいと言われ、アナウンス部エキスパート部次長の肩書や、破格の年収を約束してもらっているそうです。

年収はなんと2000万!?

年収はなんと2000万!?

その年収は2000万円なのだとか・フリーになった方がもっと稼げるかもしれませんが、不安定なフリーよりも確実が約束されている局のアナウンサーを選んだのかもしれませんね!!

恩師・齊藤先生にも相談

恩師・齊藤先生にも相談

しかし一時期フリーに転身しようかと悩んでいた時期もあったようで、そんな時に、恩師である明治大学の齊藤先生からのアドバイスもありTBSのアナウンサーとして残ることを決意したそうです。

人気者のアナウンサーとして活躍する安住紳一郎

オリコン調べのした「好きな男性アナウンサーランキング」でも5年連続1位になるなど人気の高い安住アナ。2009年には殿堂入りを果たし、名実ともに、TBSの看板アナウンサーとなりました。

長寿番組で司会や進行役も

長寿番組で司会や進行役も

TBS内の番組「ぴったんこカンカン」や、「金曜のスマイルたちへ」など看板番組の司会や進行役を長きに渡って務めている安住紳一郎アナウンサー。

こうした長年の信用の積み重ねが、不動の人気を支えているのかもしれませんね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 594 view

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 412 view

船岡久嗣の父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

スポーツ中継のエースと呼ばれていた船岡久嗣アウンサー。人気者のベテランNHKアナウンサーです。 今回は船岡…

さくら / 988 view

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 280 view

佐藤義朗の現在!退社理由は家業?父親など実家の家族もまとめ

佐藤義朗さんは、家業を継ぐために日本テレビを退社し大きな話題となりました。 今回は、佐藤義朗さんの父親・母…

さくら / 453 view

木下康太郎の結婚(嫁/独身)・父親/母親/兄弟など家族まとめ

フジテレビアナウンサー・木下康太郎の実家と家族、独身なのか結婚して嫁がいるのかなど結婚事情をまとめました。2…

Luccy / 667 view

山崎夕貴のすっぴんやメイク後画像まとめ!素顔はかわいくない?

フジテレビ女子アナウンサー山崎夕貴の気になるアレコレを調査!小細工なしの寝起きすっぴんや、TV用しっかりメイ…

samax82 / 421 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 539 view

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 937 view

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 1182 view

【文春】小倉智昭が逮捕俳優に資金援助!?情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。真面目なイメージですが、なんと逮捕された俳優に資金援助をしてい…

kii428 / 343 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 576 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 582 view

夏目三久の髪型&前髪まとめ♡<知的美人なベリーショートヘア>

フリーアナウンサーとして人気の「夏目三久」のショートヘアの髪型が可愛い♡と言われています。知的な印象を受ける…

kaoru / 452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);