平川大輔・プロフィール

平川大輔のプロフィール

平川大輔のプロフィール

名前:平川大輔(ひらかわ・だいすけ)
生年月日:1973年6月4日
血液型:A型
出身地:新潟県
身長:167cm
所属事務所:フリー

平川大輔さんは、小さな子供が大好きで、昔は保育士さんを目指していたんだそうです。

ですが、ある日突然「声優になる!」と思いついたといいます。

平川大輔が声優になった理由

平川大輔が声優になった理由

その理由というのは、『アニメなどの子供向けの番組に出られれば、もっとたくさんの子供たちを楽しませたりすることが出来るから』というもの。

なので、同じ”演じる”でも俳優などになろうとは思わなかったそう。
これを聞くと、平川大輔さんは本当に子供が好きなんだなと思いますね!

平川大輔が通っていた学校

平川大輔が通っていた学校

その後、新潟県の高校を卒業した平川大輔さんは上京し、東京都豊島区にあった勝田声優学院へ入学。(現在は閉校しています)

勝田声優学院の一期生には南央美さん、岡本麻弥さん、五期生には森川智之さん、三石琴乃さん、7期生には遊佐浩二さんなどなど、そうそうたるメンバーが名を連ねています。

平川大輔さんは11期生として卒業されました。

平川さんは”お兄ちゃん”?

平川大輔の愛称

平川大輔の愛称

平川さんは「ひらりん」や「お兄ちゃん」などの愛称で知られていますが、「お兄ちゃん」と呼ばれるようになったきっかけは『ネオ アンジェリーク Abyss 〜陽だまり邸へようこそ〜』に出演した時です。

キャストの愛称を決める時に、小野大輔さんから「お兄ちゃん」と呼ばれたことが定着したんだそう。
「お兄ちゃん」って、優しそうな平川さんにぴったりな愛称ですよね。

海外ドラマの吹き替えと言えば平川大輔!

オーランドブルーム

オーランドブルーム

平川大輔さんは多くの洋画吹き替えもしていますが、中でもイケメン枠が多く、パイレーツオブカリビアンやロードオブザリングのオーランドブルームは平川さんが吹き替えを担当しています。

チャン・グンソク

チャン・グンソク

韓流スターとして日本でも大人気となったチャン・グンソクさんの吹き替えも平川大輔さんが担当しています。
『美男ですね』や『ラブレイン』、『メリは外泊中』などは日本でも放送されていますので、平川さん=チャングンソクというイメージも定着しているのではないでしょうか。

平川大輔は結婚しているの?

平川大輔は結婚している?

平川大輔は結婚している?

平川大輔さんは40歳もとうに超えていますので、世間一般的に見れば結婚していてもおかしくない年齢です。

では、結婚しているなどの噂はあるのでしょうか?

あるイベントで好きな女性のタイプを聞かれた時に「食べ物の好き嫌いがなくて、笑いのツボが同じ人」と答えていた平川さん。
しかし、同じイベントに出ていた他の出演者から「平川さんの笑いのツボは独特だから合う女性がいない」と突っ込まれていたんだとか。

実は結婚している?

平川大輔は既婚者の可能性も

平川大輔は既婚者の可能性も

結婚や嫁の情報などが直接平川さんの口から語られたようなことはあったのかどうかは定かではありませんが、現在のような人気声優になる前は、ラジオなどで『既婚者である』と発言したことがあるという噂もあります。

嫁は恵村まお?

平川大輔と恵村まおが噂に

平川大輔と恵村まおが噂に

また、シナリオライターの恵村まおさんとよく似た猫を飼っているということも一時期話題になりました。
恵村まおさんは主に女性向けのシナリオCDやいわゆる「乙女ゲー」などのシナリオを担当しており、そちらの仕事も多い平川さんと接点があるのも頷けますよね。

そのような事から、一部では恵村まおさんと結婚しているのでは?とも囁かれています。

2012年頃に空港で女性と腕を組んで歩いていたという目撃情報もありますが、その女性が恵村まおさんなのか。それとも別の女性なのか、そもそもガセネタなのかは、一切不明です。

平川大輔には子供がいるのでは?という噂も…

平川大輔が飼っている猫の名前だった

平川大輔が飼っている猫の名前だった

平川大輔さんは、以前イベントで「うちの子があくびをするとうつる」などと発言。直後に「うちの子」は猫のことだとフォローしていました。

愛猫家がペットを「うちの子」というのは何ら不自然ではないので、この時は飼っている猫のことを言ったのかと思われます。

ですが、2013年に出演したアニメ「Free!」のイベントで、「息子に水泳を教えてほしい」と発言したというのです!
これもペットの猫のこと、というのはちょっと無理があるのではないでしょうか?
そもそも猫は泳がないですし…。

平川大輔のプライベートは非公開

平川大輔のプライベートは非公開

非公表ということはプライベートは隠しているということなのでしょうが、何となく垣間見える情報から、「どっちなんだろう!?」と勘ぐってしまいますね。

平川大輔さんの幸せを願いながらも複雑な心境の女子多数

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 232 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 188 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 188 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 158 view

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 236 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 686 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 143 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 796 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 599 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 686 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 624 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 229 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 240 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);