森山未來のプロフィール(身長・出演作品等)

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でさまざまな賞を受賞

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

主人公の学生時代を演じ、
「ブルーリボン賞 新人賞」「日本アカデミー賞 新人俳優賞」「日本アカデミー賞 優秀助演男優賞」「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀新人賞」
を受賞しました。

映画「モテキ」が大ヒット

2011年の映画「モテキ」

2011年の映画「モテキ」

映画「モテキ」に、ドラマと同様主人公の藤本幸世役で出演しました。

冴えない男・藤本幸世にやって来た"モテキ"によって巻き起こるストーリー。

映画版の女性キャストは
長澤まさみ
麻生久美子
仲里依紗
真木よう子
となっています。

冴えない主人公をリアルに演じ話題に

冴えない主人公をリアルに演じ話題に

冴えない主人公・藤本幸世役を演じた森山さん。

「WATER BOYS」で演じた役からは想像も出来ないような冴えない男の役をリアルに演じ、話題を呼びました。

森山未來さんの体重は?

普段は63kg前後、役によっては増減も

ドラマ「夫婦善哉」の役作りでは体重を7kg増やす

ドラマ「夫婦善哉」の役作りでは体重を7kg増やす

2013年のドラマ「夫婦善哉」では役作りの為に体重を増やしたという森山さん。
「細いと衣装の和服が似合わないので、普段は63キロほどですが、ピーク時は70キロ以上まで増やした」
とコメントしていました。


役作りが細部にも行き届いているのが伝わってきますね。

森山さんの学歴は?

報徳学園高等学校を卒業

報徳学園高等学校を卒業

報徳学園には中学校もありますが、森山さんは神戸大学附属住吉中学校に通っていたので、報徳学園への入学は高校からとなっています。報徳学園高校の偏差値は46-63と言われています。

拓殖大学外国語学部スペイン語学科に進む

拓殖大学外国語学部スペイン語学科に進む

拓殖大学外国語学部スペイン語学科へと進みましたが、中退しているとのこと。

森山未來さんの性格は?

本が好きである

森山未來は本好き!

森山未來は本好き!

読書においては、日本の作家では特に宮沢賢治・太宰治・寺山修司が好きである。また外国人作家の作品ではパウロ・コエーリョの『アルケミスト』を愛読書としているほか、アゴタ・クリストフ三部作の文体に強く影響を受けている[9]。読書の範囲は小説に留まらず漫画作品も好み、手塚治虫・水木しげる・横山光輝のファンとしても知られており、他にも浅野いにおなどをお気に入りとしてあげている。

妖怪が好き。でもおばけは怖い

妖怪"すねこすり"

妖怪"すねこすり"

人の歩きを邪魔するとされる岡山県に伝わる妖怪。

妖怪"しろうねり"

妖怪"しろうねり"

古い布巾が化けたものとされる妖怪。

森山さんは「すねこすり」や「しろうねり」等の妖怪が好きな反面、おばけは怖いとのこと。

可愛らしい一面ですよね。

他にもたくさん趣味がある様子

2級小型船舶操縦士免許、スキューバダイビングのライセンスを持っている。潜水もできドラマ等で活かされることがある。

関連するキーワード

関連するまとめ

大谷亮平の出身大学や高校など経歴まとめ

イケメン俳優として韓国で活躍し”逆輸入俳優”として2016年から日本でも本格的に活動を開始した大谷亮平さん。…

ririto / 236 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 427 view

玉木宏と綾瀬はるかは共演以来仲良し!熱愛の噂も?気になる情報まとめ

アラフォーでも素敵な俳優の玉木宏さんと人気女優綾瀬はるかさんは、共演が多く、仲良しなんだそうです。仲良しから…

どんぐり / 315 view

神木隆之介の実家と家族!父親と母親・兄弟・姉まとめ

2歳から芸能界で活躍を続ける神木隆之介ですが、父親と母親・兄弟・姉はどんな人なのか注目されています。今回は、…

rirakumama / 1438 view

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 4332 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 386 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 2586 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩瀬洋志の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事方法まとめ

SNSでイケメン過ぎて話題となった岩瀬洋志さん。現在は、俳優として活動しています。 今回は、岩瀬洋志さんの…

さくら / 487 view

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 1088 view

堤真一の元彼女・熱愛遍歴!綾瀬はるかにプロポーズしてたって本当?気になる噂をまとめま…

佐江内氏などでおなじみの俳優の堤真一さん。現在は結婚して幸せそうですが、過去の元カノ熱愛遍歴はどうだったんで…

どんぐり / 977 view

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 430 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 422 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 657 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 121 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);