森山未來とは

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。
現在はさらに独創的な活動を展開しています。

森山未來さんはダンスが得意!

森山未來の芸術的ダンスが超カッコいい - YouTube

出典:YouTube

特技はダンスですなどといった表現では軽く感じてしまうほど、本格的な動きを見せていますよね!

文化庁の文化交流使として単身イスラエルに渡りダンス留学した経験も

文化交流使 MIRAI MORIYAMA 森山未來氏 - YouTube

出典:YouTube

2013年10月から一年間、森山未來さんは単身イスラエルに渡り、イスラエルのダンスカンパニーに留学していました。
帰国後のインタビューでは、
「自分の身体や表現とじっくり向き合うことができた」とコメント。

また、イスラエルで過ごした一年間を自身がビデオカメラで撮影したものが、NHK・BSプレミアムのドキュメンタリー番組として放送されました。

「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」プレマップ - YouTube

出典:YouTube

NHK・BSプレミアムで放送された森山未來さんのドキュメンタリー「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」

森山未來さんの映画まとめ

森山未來さんが出演した映画についてまとめました。
大ヒット作も多数です。

「世界の中心で、愛をさけぶ」

「世界の中心で、愛をさけぶ」

主人公・サク(松本朔太郎)の学生時代を演じました。

この映画は興行収入85億円、観客動員数620万人を記録しています。
この年の実写映画No.1となりました。

「フィッシュストーリー」

「フィッシュストーリー」

伊坂幸太郎さんによる短編小説の映画化。

森山さんはこの作品でコックを演じています。

「モテキ」

「モテキ」

ドラマ「モテキ」の映画化。
冴えない草食系男子の主人公・藤本幸世役を演じました。

「苦役列車」

「苦役列車」

西村賢太さんによる中篇小説の映画化。

父親が犯した性犯罪により一家離散した主人公・北町貫多役を演じています。

「北のカナリアたち」

「北のカナリアたち」

主人公の教え子の1人、鈴木信人役を演じました。


「日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞」
「日本アカデミー賞 優秀助演男優賞」
「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演男優賞」
などこの作品で映画賞を多数受賞しています。

森山未來さんの舞台まとめ

森山未來さんが出演した舞台についてまとめてみました。

「テヅカ TeZukA」

「テヅカ TeZukA」

手塚治虫をテーマにしたダンス作品に出演。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

旧東ドイツ生まれの性転換ロック・シンガー、ヘドウィグが自分のかたわれ(=愛)を探して全米各地を巡るというストーリー。
森山さんが主演しています。

「100万回生きたねこ」

「100万回生きたねこ」

世界中で愛され続けるロングセラー絵本「100万回生きたねこ」をミュージカル化した舞台。

森山未來のダンスや出演舞台・映画についてまとめ

・森山未來はダンスを熱心に取り組んでおり、単身イスラエルに渡りダンスカンパニーに留学した経験を持つ。

・森山未來は「世界の中心で、愛をさけぶ」「モテキ」等、数々の大ヒット映画に出演している。

・森山未來は舞台役者としても活躍しており、代表作として「テヅカ TeZukA」「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「100万回生きたねこ」等があげられる。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 629 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 294 view

豊原功補と小泉今日子の不倫まとめ!馴れ初めは共演だった【デート画像あり】

小泉今日子さんが突如発表したことによって、豊原功補さんと不倫関係にあることが明らかとなりました。共演したこと…

tomo1234 / 390 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 236 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 205 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 628 view

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 154 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂口健太郎は韓国人?父・母・兄弟など家族情報から検証!

塩顔イケメンとして人気急上昇中の俳優・坂口健太郎さん。そんな坂口健太郎さんに韓国人疑惑が浮上しているようです…

rirakumama / 235 view

兵頭功海の身長や体重・筋肉・似てる人まとめ

人気俳優の兵頭功海さんは、かなりの高身長でイケメン俳優です。細身に見える兵頭功海さんですが、意外にも鍛えられ…

さくら / 138 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 170 view

城田優の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

ミュージカル俳優としても活躍されている城田優ですが、出身高校と大学が注目されています。今回は、城田優の出身小…

rirakumama / 247 view

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 603 view

鈴鹿央士の身長と体重!筋肉トレーニングや食事法・かっこいい筋肉画像もまとめ

国宝級イケメンランキングでNEXT第1位に輝いた人気若手俳優・鈴鹿央士のスタイルが抜群だと話題になっています…

Luccy / 440 view

飯島寛騎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる俳優・飯島寛騎の実家と家族をまとめました。出身地である北海道への地…

Luccy / 102 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);