ウェントワースミラーとは

ウェントワース・ミラーさん

ウェントワース・ミラーさん

アメリカで活躍する俳優です。
生年月日:1972年6月2日
国籍:イギリス
   アメリカ合衆国
出生地:イングランド・オックスフォードシャー州
出身地:ニューヨーク・ブルックリン
身長:186.7cm

1995年、俳優としてのキャリアを追求するために、ロサンゼルスに移ります。
2003年の映画「白いカラス」でアンソニー・ホプキンスの青年時代役を演じています。

2005年にはドラマ「プリズン・プレイク」で主人公のマイケル・スコフィールド役で出演。このドラマは大ヒットとなります。
同ドラマでウェントワース・ミラーさんは2005年のゴールデングローブ賞にノミネートされました。

また、「プリズン・ブレイク」のパイロット版の監督を務めたブレット・ラトナーがウェントワース・ミラーさんを推薦したことにより、マライア・キャリーの It's Like That、We Belong Together の2曲のミュージックビデオにも出演しています。

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」で話題に

大ヒットとなったドラマ「プリズン・ブレイク」

大ヒットとなったドラマ「プリズン・ブレイク」

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。
主人公マイケルを演じる

主人公マイケルを演じる

200近いIQを持つ建築技師、マイケル・スコフィールドを演じました。

マライア・キャリーのミュージックビデオにも出演

Mariah Carey - We Belong Together - YouTube

出典:YouTube

ウェントワースミラーさんは0:54くらいから登場しています。

ウェントワースミラーが同性愛をカミングアウト

2013年8月、ロシアの国際映画祭に招待されたウェントワース・ミラーさん。
ロシアでは反同性愛的な新法があった為、自身がゲイであることをカミングアウトし、映画祭への出席を辞退すると手紙で表明しました。

「ご招待いただきありがとうございます。過去にロシアを訪れ、ロシアの歴史を楽しんだ人々のように、私も喜んで、と申し上げたかった。しかし、ゲイの男性として、今回はお断りしなければなりません。
私はゲイとレズビアンに対するロシア政府の処遇にひどく心を痛めています。この状況を決して受け入れることはできません。私のような人々から、生活したり、公に愛し合うという基本的な権利を制度として剥奪するような国が催すイベントには、どう考えても出席できないのです。
もし、状況が変わるならば、その時は違った選択をするでしょう。
では、その時まで。
ウェントワース・ミラー」

また、2013年のヒューマン・ライツ・キャンペーンで、ゲイであることをスピーチしています。

Wentworth Miller Talks About Coming Out, Overcoming Struggles at HRC Dinner - YouTube

出典:YouTube

プリズンブレイクで兄弟役のドミニクさんが称賛コメント

プリズンブレイクで兄弟役のドミニクさんが称賛コメント

「友人として心から誇りに思うよ。古めかしく間違ったイデオロギーに、真っ向から異を唱えたウェントワースの勇気とその姿勢を称賛したい。そして、彼の幸せと平穏を祈っているよ」
とコメントしたとのこと。


長きに渡って共演してきたウェントワースさんへの温かい声援となりました。

ウェントワースミラーさんの恋人とは?

ウェントワースミラーと恋人のツーショット①

ウェントワースミラーと恋人のツーショット①

2007年に、ツーショット写真がキャッチされています。

ウェントワースミラーと恋人のツーショット②

ウェントワースミラーと恋人のツーショット②

イケメンカップルですね!

お相手は俳優ルーク・マクファーレンさん

お相手は俳優ルーク・マクファーレンさん

生年月日:1980年1月19日
出生地:オンタリオ州ロンドン
国籍:カナダ

ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」に出演している俳優さんです。

2008年4月15日にゲイであることを公式に発表しています。

ドライブしている姿もキャッチ

ドライブしている姿もキャッチ

ただこれらの写真は2007年のもので、それ以降、二人の写真や新たなお相手などの報道はされていない様子。

アメリカでは同棲婚も正式に認められています。
ですが、新たな報道がないという事が現在恋人がいない事を示しているのであればあれば、結婚はまだ先の事なのかもしれませんね。

ウェントワースミラーの恋人や結婚情報・同性愛についてまとめ

・ウェントワースミラーはドラマ「プリズン・ブレイク」に出演したことで注目を浴び、2013年にゲイを告白したことでも話題となった。

・ウェントワースミラーの恋人は、俳優のルーク・マクファーレンで、ツーショットも目撃されている。

・ウェントワースミラーとルーク・マクファーレンに関する情報は、2007年以降報道されておらず、結婚は近くないと推定できる。

いかがでしたでしょうか?

ウェントワースミラーさんはおそらく現在恋人がおらず、結婚も先の事になるのではないかという結論となりました。

はっきりした情報を知るには、今のところ、新たな発表や報道が出るのを待つしかないようです。

関連するまとめ

ケイティペリーの身長や体重!髪型や私服ファッション5選もご紹介します♪

日本でもファンの多いケイティ・ペリー。今回はそんなケイティ・ペリーの身長や体重、髪型5選、そして私服ファッシ…

イチコ / 568 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 527 view

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。等身大のブルックリンの気になるブサイク説や身長などを…

イチコ / 744 view

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 330 view

リリージェームズの身長や体重!ウエストやダイエット方法も総まとめ

映画「シンデレラ」で人気女優の仲間入りをしたリリー・ジェームズ。今回はそんなリリー・ジェームズの身長や体重、…

イチコ / 503 view

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 739 view

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 590 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リリージェームズの身長や体重!ウエストやダイエット方法も総まとめ

映画「シンデレラ」で人気女優の仲間入りをしたリリー・ジェームズ。今回はそんなリリー・ジェームズの身長や体重、…

イチコ / 503 view

キャサリンウォーターストンの身長・体重!髪型&私服も総まとめ

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でヒロインを演じた女優キャサリンウォーターストンさんの身長・体…

tomo1234 / 435 view

ロージーハンティントンの髪型&メイクの特徴まとめ【画像付き】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めていたイギリス出身のファッションモデルであるロージーハンティント…

tomo1234 / 245 view

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 1167 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 233 view

ニコールリッチーの私服12選!ファッションセンスNo.1♪

ファッションセンスが高いニコール・リッチー。ニコールのファッションは常に注目されています。 今回はそんなニコ…

イチコ / 354 view

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 517 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);