スエとは

スエ(수애)さん

スエ(수애)さん

本名:パク・スエ(박수애)
生年月日:1979年7月25日
出生地:韓国
身長:168cm
体重:46kg
血液型:A型

元々はアイドル歌手が希望だったスエさん。
3人組ダンスグループとして6か月間レッスンに励みましたが、グループ解散により俳優へと転換します。
2002年のテレビドラマ「初恋」で本格的に女優デビューとなりました。

その後ドラマ「ラブレター」では初主演を果たします。
2004年の映画「ファミリー」ではスクリーンデビューを果たし、青龍映画賞新人女優賞を受賞しました。

2009年の「あなたは遠いところに」出演時には大鐘賞の女優主演賞も受賞しています。

2015年からは日本の所属事務所がケイダッシュに決まり、日本での活動もスタートさせました。

日本では「涙の女王」というとチェ・ジウさんのイメージですが、韓国ではスエさんの事を指すとのこと。

テレビドラマ「片思い」「メン家の全盛時代」「回転木馬」「4月のキス」「海神」「メリーゴーランド」「9回裏2アウト」「ATHENA -アテナ-」「千日の約束」「野王〜愛と欲望の果て~」「仮面」

映画「ウエディング・キャンペーン」「夏物語」「炎のように蝶のように」「ミッドナイトFM」「風邪」
などに出演しています。

日本の俳優・渡辺謙も「凄い女優さんだ」と称賛

スエさんについて「凄い女優さんだ」

スエさんについて「凄い女優さんだ」

渡辺謙さんは韓国のプロデューサーさんに「凄い女優さんだ」と伝えていたのだとか。

渡辺謙さんはスエさんの演技を見て、芸能事務所ケイダッシュの川村龍夫会長にスエさんの獲得について進言したとのこと。

韓国ドラマ「野王〜愛と欲望の果て~」

韓国ドラマ「野王〜愛と欲望の果て~」

芸能事務所ケイダッシュの川村会長はこれを観て、スエさんの獲得を決めたとのこと。

同様に「野王」の演技に“一目ぼれ”していたのがハリウッド俳優の渡辺。韓国のプロデューサーに「凄い女優さんだ」と伝えていたほどで、事務所のパーティーで直接会った際には川村会長に「演技だけでなく普段のたたずまいも素晴らしい。獲得すべきです」と進言。

スタイルの良さも話題に

身長168cmで体重46kgという抜群のスタイルも話題になっています。

スエのスタイル①

スエのスタイル①

スエのスタイル②

スエのスタイル②

スエのスタイル③

スエのスタイル③

スエのスタイル④

スエのスタイル④

スエのスタイル⑤

スエのスタイル⑤

スエのスタイル⑥

スエのスタイル⑥

スエのスタイル⑦

スエのスタイル⑦

スエさんについてtwitterでの反応は

ブサイクという声

スエさんがブサイクと言われているのは大手掲示板2ちゃんねるのようです。2ちゃんねるの住人は容姿に対して厳しいことでも知られています。

魅力的という声

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEミナの髪形と髪色の変化まとめ!【画像大量】

韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーの内の一人であるミナさんの髪形と髪色についてまとめました…

tomo1234 / 408 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 386 view

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 459 view

韓国映画!シリアス作品のおすすめランキングBEST30をご紹介します♪

今回は人気・評価を踏まえおすすめの韓国映画・シリアス作品を30作品ランキング形式でご紹介します。思いテーマの…

イチコ / 539 view

パクシフ事件後の現在は?彼女と結婚情報&最近の活動まとめ

今や韓国を代表する俳優の一人となったパク・シフ、遅咲きのヒットの先に待ち受けていたのは強姦容疑で提訴…!?そ…

タカアキ / 442 view

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 466 view

2PMメンバー人気順ランキングTOP6をファン投票で決定!プロフィールと代表曲も紹介…

韓国で2008年ごろ活動をはじめ2010年日本デビューした野獣系アイドル・2PMのメンバーを人気順でまとめて…

タカアキ / 360 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1140 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 501 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST35をランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価を元に35作品ランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 255 view

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 466 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 860 view

BLACKPINKロゼの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーのロゼさんはファッションにとても関心があるとのこと。そ…

tomo1234 / 483 view

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 940 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);