チュ・ジフンのプロフィール

チュ・ジフン

チュ・ジフン

チュ・ジフン/ 주지훈/Joo Ji Hoon/朱智勳

本名:チュ・ヨンフン(주영훈、朱永鑂)

生年月日:1982年5月16日

身長:187㎝

体重:68㎏

趣味:ゲーム、バスケットボール、水泳

特技:速読、歌、ダンス、合気道

ファッションモデルとして活躍し、数々のコレクションに出演。
2006年に抜擢されたドラマ『宮』で演じた皇太子役で大ブレイク。
本格的なドラマデビューを前に、NHKで“最も期待される俳優”として『アジアのオトコマエ』という番組で紹介された。
2010年2月、特殊部隊に入隊、2011年11月除隊。

主な出演作品:
テレビドラマ…ノンストップ3(2002年)、狎鴎亭の宗家(2003年)、昔の愛(2005年) 、宮 -Love in Palace- (2006年)、魔王 (2007年)、蒼のピアニスト(2012年)、メディカルトップチーム(2013年)、仮面(2015年)

映画…アンティーク(原作:西洋骨董洋菓子店)(2008年)、キッチン (2009年)、私は王である!(2012年)、結婚前夜(2013年)、コンフェッション 友の告白 (2014年)、背徳の王宮(原題:간신、英題:The Treacherous)(2015年)、阿修羅(2016年)

出世作の「宮 -Love in Palace-」 

出世作の「宮 -Love in Palace-」 

【あらすじ】
 仁化14(2006)年、現皇帝の病が深刻化したため、皇太后はまだ高校生の皇太子シンの結婚準備を命ずる。
シンは顔も知らない許婚と結婚するよりはと、密かに付き合っていた恋人のヒョリンにプロポーズするが、世界的なバレリーナを目指す彼女に夢を理由に断られてしまう。
一方、父親の借金のせいで最悪の経済危機に陥った、いたって平凡な女子高校生チェギョンの家庭では、王室からチェギョンが皇太子の許婚であるという連絡を受けて大騒動に。
しかし、シンと同じ高校に通うチェギョンは、彼がプロポーズしている場面を偶然目撃していたこともあり、政略結婚なんて絶対イヤだと結婚の無効を叫ぶが……。

宮 クン~ラブインパレス 韓国ドラマ 01 - YouTube

出典:YouTube

チュ・ジフンの現在の活動

2016年韓国公開の映画「アシュラ」は2017年3月日本公開

映画「アシュラ」

映画「アシュラ」

【あらすじ】
架空の都市を舞台にした韓国発のノワールムービー。
悪の限りを尽くす市長、彼に翻弄される刑事、市長の犯罪を白日の下にさらそうとする検事たちが激しくぶつかり合うさまを追う。
アンナム市の市長という立場を利用し、利権をむさぼろうと犯罪を繰り返すパク・ソンべ。
刑事のハン・ドギョンは、末期ガンに侵された妻の治療費稼ぎを理由に……。

チュ・ジフンは、本作で善と悪を行き来する後輩刑事「ムン・ソンモ」役を熱演しています。
チョン・ウソン、ファン・ジョンミン、グァク・ドウォン、チョン・マンシクなど、韓国でとても有名な先輩俳優の中でも、自分だけの独歩的なオーラを放ったチュ・ジフンは、韓国国内でも高く評価されました。

チュ・ジフン初めてのアクション映画です。

アシュラ - YouTube

出典:YouTube

ハ・ジョンウ、EXOディオと共演した映画「神と共に」2017年12月韓国公開

映画「神と共に」コンセプトイメージ

映画「神と共に」コンセプトイメージ

人間の死後、あの世の世界で49日の間起こる7回の裁判の過程で、人間史に関わってはならない死神が、やむを得ず人間の事に関わりながら巻き起こっていく事柄を描いた「神と共に」は(2017年3月)22日に京畿道(キョンギド) 河南(ハナム) で計175回の撮影を終了してクランクアップした。

人間の死後、7回の裁判に同行する冥土の使者役はハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギが務める。

出演決定!映画「工作」2017年1月クランクイン

5日、映画「工作」(監督:ユン・ジョンビン) 側は「ファン・ジョンミン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、チュ・ジフンと主要配役のキャスティングを確定し、2017年1月25日にクランクインを控えている」と明かした。

工作」は1990年半ば、初めて北朝鮮の核開発実体を把握するために北朝鮮に潜入した韓国のスパイと、彼らを巡り南北の権力者たちが水面下で繰り広げることを描く映画だ。

チュ・ジフンには逮捕歴が…!?

近年では上記の通りたくさんの映画に出演し、人気のある彼ですが、実は過去に逮捕されたことがあるのです。

2009年に覚せい剤使用で懲役6カ月、執行猶予1年を宣告されたチュ・ジフンは、翌10年に軍隊へ入隊し、11年11月に除隊した。
その後、映画『私は王である』で俳優業を再開していた。

ソウル地方警察庁は20009年4月26日、芸能人仲間から麻薬の資金を受け取り、日本から自国へひそかに麻薬を持ち込んで販売していた芸能人ユン氏とイェ氏について逮捕状を出しました。

その時持ち込まれた麻薬を投薬したとしてチュ・ジフンの他に一般人2面の身柄が拘束されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ韓国映画!青春作品の人気ランキングBEST30をご紹介します【最新版】

今回はおすすめ韓国映画・青春作品を人気・評価を元に30作品をランキング形式でご紹介します。どの作品も秀作揃い…

イチコ / 695 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 909 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 559 view

TWICEの整形疑惑の真相!ナヨンなどメンバーの昔と現在の画像まとめ

TTポーズで話題の韓国のガールズグループ「TWICE」の整形疑惑についてまとめました。整形疑惑が出ているメン…

tomo1234 / 579 view

NU’EST Wレンの整形説&メンバーの人気順とプロフィールまとめ【最新版】

日本でも活動を展開する韓国のアイドルグループ「NU’EST W(ニューイースト)」。そんなNU’EST Wの…

tomo1234 / 604 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 922 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 397 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 897 view

TWICEのすっぴんが別人!?メンバー9人の画像で徹底検証

韓国のガールズグループ「TWICE」のすっぴんが「別人のようだ」と話題になっています。TWICEのメンバーで…

tomo1234 / 2235 view

ファニ(韓国歌手)の現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 580 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 749 view

チュウォンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国人歌手のチュウォンの現在の彼女はあの超有名歌手!?チュウォンの性格やプロフィールから現在の活動、気になる…

タカアキ / 279 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 274 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 357 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);