福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰のプロフィール

名前:福士蒼汰(ふくしそうた)
生年月日:1993年5月30日
出身地:東京都
血液型:O型

2011年から俳優業をスタートした福士蒼汰

2011年から俳優業をスタートした福士蒼汰

2010年にスカウトで研音グループに所属した福士蒼汰さんは、2011年に香里奈さん主演のドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優業をスタートさせます。

その後、仮面ライダーフォーゼの主人公に大抜擢されてから、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、月9「恋仲」では主演をつとめるほどの人気俳優となりました。

女性からの圧倒的な支持をもつ福士蒼汰

女性からの圧倒的な支持をもつ福士蒼汰

福士蒼汰さんはドラマや映画で、女性がキュンキュンしてしまうシーンを多数演じています。そのため、女性からの支持が圧倒的に多いようです。

綾瀬はるかさんと出演したドラマ「きょうは会社休みます」での壁ドンシーンも、多くの女性をキュンキュンさせましたね。

福士蒼汰の身長は何センチ?

福士蒼汰の身長は183センチ

福士蒼汰の身長は183センチ

「江ノ島プリズム」の共演者、野村周平さん・本田翼さんと並んでいる福士蒼汰さんはずば抜けて大きいですよね。

身長は公式サイトで183センチと公表されています。
かなりの高身長で、まるでモデルさんのようです。

高校時代も飛び抜けて大きい福士蒼汰

高校時代も飛び抜けて大きい福士蒼汰

福士蒼汰さんの高校時代の写真です。女の子とは顔1つ分も差がありますね。

福士蒼汰にサバ読み疑惑浮上!?

福士蒼汰にサバ読み疑惑浮上!?

183センチはサバを読んでいるのではないかと一部では噂されています。

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」で吹き替えを担当したときに一緒に共演したお笑い芸人のパックン(パトリック・ハーラン)は身長184センチですが、写真を見ても同じくらいに見えますよね。

183センチというのは、おそらく真実でしょう。

福士蒼汰だからこそできた「袖クル」

福士蒼汰だからこそできた「袖クル」

映画「ストロボエッジ」で有村架純さんと演じた「袖クル」シーンは、「壁ドン」や「顎クイ」に続く注目の仕草として話題になりました。

有村架純さんは身長が160センチなので、2人の身長差は約20センチ。だからこそ、こんなキュンキュンなシーンを福士蒼汰さんはスマートに演じきれたのかもしれません。

福士蒼汰の体重はどれくらい?

福士蒼汰の体重は約66kg

福士蒼汰の体重は約66kg

スラッとしている印象のある福士蒼汰さんの体重は約66kg。標準体重を計算すると183センチなら約74kgはあっても良いところ。

それよりも、約8kgほど軽い福士蒼汰さんは、モデル体型といっても過言ではないですね。

福士蒼汰はくびれがあり逆三角形に

福士蒼汰はくびれがあり逆三角形に

ピッタリした洋服を着ると、ウエストが細いことは一目瞭然。肩幅が広いため、女性の憧れの逆三角形になっていますね。

福士蒼汰に筋肉はあるの?

上腕二頭筋がムキムキの福士蒼汰

上腕二頭筋がムキムキの福士蒼汰

とあるテレビ番組で披露した、福士蒼汰さんの上腕二頭筋。スラッとした体型からは想像できないほど、鍛え上げられていますね。

なんでも、研音の肉体改造部というところに所属しているようです。
そのため、細マッチョという鍛え上げられた肉体ができたそうですよ。

とあるテレビ番組で、イスに座りながら側筋を鍛えるやり方も披露しましたが、とてもスムーズに筋トレを披露していました。

体重約66kgの福士蒼汰さんは、体脂肪率がなんと10%以下の約8%!
ものすごく鍛えられた体なようです。

中学時代はバスケ部所属していた福士蒼汰

中学時代はバスケ部所属していた福士蒼汰

福士蒼汰さんは中学時代、バスケ部に所属していたそうです。高校時代はダブルダッチ部だったそうです。学生時代から鍛えられた体だったのかもしれませんね。

福士蒼汰が川口春名を軽々お姫様抱っこ

福士蒼汰が川口春名を軽々お姫様抱っこ

映画「好きっていいなよ」で共演した川口春名さんを、舞台挨拶のときに軽々とお姫様抱っこしていました。

スラッとしている福士蒼汰さんは意外にも筋肉がムキムキで、「私もお姫様抱っこされたい!」と思った女性も多いかもしれませんね。

福士蒼汰の今後の活躍に期待

続々と出演映画が公開

続々と出演映画が公開

2016年には「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で主演をつとめた映画が公開され大きな反響を呼びました。

他にも、2017年に2本、2018年に3本、2019年に1本、出演映画が公開されています。

今後の出演映画でも、鍛え上げられた筋肉を披露してくれるかもしれませんよ。
福士蒼汰さんのこれからの活躍に期待しましょう!

福士蒼汰の身長・体重や筋肉についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

落合モトキの子役時代が可愛い!出演ドラマ&映画まとめ

子役から活躍されている俳優・落合モトキさん。そんな落合モトキさんの可愛い子役時代や出演ドラマ&映画についてま…

rirakumama / 309 view

斉藤慶太の彼女&結婚情報!現在の活躍もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で大ブレイクを果たした斉藤兄弟の弟・斉藤慶太さん。そんな斉藤慶太さんの彼女や結…

rirakumama / 233 view

【昔と現在】田辺誠一の若い頃はモデルでかっこいい!話題の犬の絵の画像もあり

俳優の田辺誠一さんは若い頃モデルとして活動していたそうです。しかも、昔から現在までかっこいいことに変わりがな…

piko / 525 view

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 318 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

rirakumama / 458 view

成宮寛貴は弟思い!生い立ち&父親・母親など家族情報まとめ

2016年に電撃引退をしてしまった成宮寛貴さんの弟思いエピソードをご存知ですか?そんな弟思いの成宮寛貴さんの…

piko / 521 view

赤楚衛二の身長と体重は?サバ読み疑惑を比較検証してみた

イケメン俳優として人気を集めている赤楚衛二ですが、身長をサバ読みしているという噂があるようです。今回は、そん…

rirakumama / 1496 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元龍太朗の身長と体重・ジュノンや代表作の経歴・ちむどんどんの役柄・イケメン画像まと…

朝ドラ「ちむどんどん」への出演で話題になっている秋元龍太朗。ジュノンを機に芸能界入りしてからこれまでの経歴、…

Luccy / 277 view

田村正和の若い頃がイケメン!今改めて振り返る【眠狂四郎・鳴門秘帖】

長年俳優として愛され続けてきた田村正和さんですが、2021年4月に亡くなられました。今回はそんな田村正和さん…

chokokuru / 401 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 269 view

イケメン三浦翔平の身長・体重は?お洒落な髪型もまとめてご紹介【画像多数】

俳優三浦翔平さんって背が高いと言われていますが、実際の身長はどのくらいなんでしょう。合わせて体重やおしゃれな…

どんぐり / 581 view

坂口憲二の嫁と子供情報!結婚相手が美人!【画像付き】

イケメン俳優の坂口憲二さんは2014年に結婚をしました。坂口憲二さんの嫁は一般女性で飲食店を経営するキャリア…

piko / 1667 view

工藤阿須加の父・母・兄弟!家族が凄い【工藤公康の息子】

俳優の工藤阿須加さんといえば、三菱地所のCMではないでしょうか。そんな工藤阿須加さんの父親は超有名な工藤公康…

piko / 1495 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 260 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);