ソン・ジュンギのプロフィール

ソン・ジュンギ/송중기/宋仲基

生年月日:1985年9月19日

出身:韓国大田広域市

身長:178cm

血液型:A型

韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で色男の女林ク・ヨンハ役を好演しアジア各国から注目を浴びた。
“女性より美しい男性”とも呼ばれ、女性ファンを中心に人気急上昇中。
2013年8月27日、江原道(カンウォンド)・春川(チュンチョン)102補充隊へ入隊、2015年5月26日、兵役義務を終え除隊した。

主な出演作品:
ドラマ…『ラブレーシング』(08/YTN)、『愛しの金枝玉葉』(08/KBS)、『トリプル』(09/MBC)、『お嬢さまをお願い!』(09/KBS)、『クリスマスに雪が降るの?』(09/SBS)、『愛の選択~産婦人科の女医~』(10/SBS)、『トキメキ☆成均館スキャンダル』(10/KBS)、『根深い木』(11/SBS)、『世界のどこにもいない優しい男』(12/KBS)、『太陽の末裔』(16/KBS2)

映画…『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』(08)、『オガムド~五感度~』(09)、『イテウォン殺人事件』(09)、『マウミ2』(10)、『ちりも積もればロマンス』(11)、『オオカミ少年』(12)

出世作「トキメキ☆成均館スキャンダル」

【ストーリー】
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニだが、家に来た借金取りに金を返せなかったら、お前が身代わりになれと脅される。
ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆で金を返そうと決心する。
試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュンに声をかけてしまう。
不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…。

トキメキ☆成均館スキャンダル 1 - YouTube

出典:YouTube

ソン・ジュンギは反日?

東京のレストランでウェイトレスに韓国語の発音を強要する韓流俳優 - YouTube

出典:YouTube

こちらの動画でソン・ジュンギがウェイトレスにキムチ(kimuchi)を김치 (kimchi)と、韓国語の発音でいうように訂正したのに加え、「独島(竹島)は韓国の領土です」と発言したことが問題になりました。

韓国の俳優やアイドルが韓国側に立った言動をすることで日本から叩かれることはよくありますが、韓国芸能界では親日を公言することですら叩かれてしまう要因になってしまうので、不本意ながら韓国を持ち上げなければならないこともあるようなので、こういった発言のみで反日かどうかは判断できません。

最近の活動

最新ドラマ「太陽の末裔」2017年2月2日DVDリリース&レンタル開始!

【ストーリー】
久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジンとデヨンは、窃盗犯ギボムを捕まえ救急室に送り込む。
だが、 デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき救急室に向う。
しかし、なぜかギボムの担当医モヨンは彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。
だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。
やがて、2人は初めて会う約束をするが、シジンに緊急事態が発生し…。

特別無料公開! 2017年2月2日DVDリリース記念「太陽の末裔 Love Under The Sun 」第1回 - YouTube

出典:YouTube

最新映画「軍艦島」韓国で2017年夏公開予定!

映画のイメージビジュアル

映画のイメージビジュアル

同作は、朝鮮半島が日本統治下にあった時代、長崎県・端島(別名:軍艦島)に徴用され島内の炭鉱で働かされた朝鮮人たちの姿を描いたもの。当時、「地獄島」とも呼ばれたという端島から命懸けで脱出を試みるストーリーなどが盛り込まれており、韓国報道によれば「軍艦島の隠れた歴史を再解釈した作品」だ。
主演俳優陣には日本での上映・放送作品に多数出演歴もある韓国のトップ俳優らがそろったが、同作の重いテーマにそれぞれ思い悩むところもあったようだ。ソ・ジソプは「肉体的な苦痛よりも歴史が与える精神的な苦痛の方がよりつらかったように思う」と語り、ソン・ジュンギは「素材が与える圧迫感があった」と吐露した。

ソン・ジュンギの恋愛事情

熱愛説①パク・ミニョン

関連するキーワード

関連するまとめ

【ジヨン】G-DRAGONの時計・ファッションブランドまとめ!どれも値段が凄い

世界的ファッションアイコン、BIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)の超高級愛用時計や彼の立ち上…

タカアキ / 12976 view

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 2790 view

イピルモの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

クールで整った顔立ちで人気のイ・ピルモは人気ドラマでその人気を確固たるものとしてきました。そんなイピルモの意…

タカアキ / 4372 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 580 view

【ジヨン】G-DRAGONの彼女は小松菜奈?インスタ画像流出や密会の真相まとめ

BIGBANGのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の現在の彼女は女優の小松菜奈だった?2016年11月某日に…

タカアキ / 9029 view

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 9272 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 675 view

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選まとめ

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 2109 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ!

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 21579 view

VICTONメンバーの人気順TOP7!プロフィールや名前&画像と動画付き

2016年11月にデビューした韓国の7人組ボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」。デビュー前にはリアリ…

tomo1234 / 1051 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チョンジヒョンのメイク&すっぴん画像!実際に使用したコスメも紹介

韓国の人気女優チョンジヒョンさんのメイクについてまとめました。また、そばかすが多いと話題になったすっぴんの写…

tomo1234 / 2359 view

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 1521 view

少女時代テヨンの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 2176 view

NU’EST Wレンの整形説&メンバーの人気順とプロフィールまとめ

日本でも活動を展開する韓国のアイドルグループ「NU’EST W(ニューイースト)」。そんなNU’EST Wの…

tomo1234 / 2566 view

チチャンウクの彼女とは?現在は兵役中・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!坊主にしても…

タカアキ / 3222 view

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 579 view

最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局・結婚まで一挙大公開

2017年最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局、結婚まで一挙大公開します。

イチコ / 4157 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 6335 view

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 2790 view

TWICEのダヒョンがかわいい!メイク方法やすっぴん画像あり

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーで一重がかわいいと人気のダヒョンさん。そんなダヒョンさんのメイ…

tomo1234 / 15287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング