ソン・ジュンギのプロフィール

ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ/송중기/宋仲基

生年月日:1985年9月19日

出身:韓国大田広域市

身長:178cm

血液型:A型

韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で色男の女林ク・ヨンハ役を好演しアジア各国から注目を浴びた。
“女性より美しい男性”とも呼ばれ、女性ファンを中心に人気を獲得。
2013年8月27日、江原道(カンウォンド)・春川(チュンチョン)102補充隊へ入隊、2015年5月26日、兵役義務を終え除隊した。

主な出演作品:
ドラマ…『ラブレーシング』(08/YTN)、『愛しの金枝玉葉』(08/KBS)、『トリプル』(09/MBC)、『お嬢さまをお願い!』(09/KBS)、『クリスマスに雪が降るの?』(09/SBS)、『愛の選択~産婦人科の女医~』(10/SBS)、『トキメキ☆成均館スキャンダル』(10/KBS)、『根深い木』(11/SBS)、『世界のどこにもいない優しい男』(12/KBS)、『太陽の末裔』(16/KBS2)、『アスダル年代記』(19/tvN)、『ヴィンチェンツォ』(21/tvN)、『財閥家の末息子』(22/JTBC)

映画…『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛』(08)、『オガムド~五感度~』(09)、『イテウォン殺人事件』(09)、『マウミ2』(10)、『ちりも積もればロマンス』(11)、『オオカミ少年』(12)、『軍艦島』(17)、『スペース・スウィーパーズ』(21)

出世作「トキメキ☆成均館スキャンダル」

「トキメキ☆成均館スキャンダル」

「トキメキ☆成均館スキャンダル」

【ストーリー】
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニだが、家に来た借金取りに金を返せなかったら、お前が身代わりになれと脅される。
ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆で金を返そうと決心する。
試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュンに声をかけてしまう。
不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…。

ソン・ジュンギは反日?

東京のレストランでウェイトレスに韓国語の発音を強要する韓流俳優 - YouTube

出典:YouTube

こちらの動画でソン・ジュンギがウェイトレスにキムチ(kimuchi)を김치 (kimchi)と、韓国語の発音でいうように訂正したのに加え、「独島(竹島)は韓国の領土です」と発言したことが問題になりました。

韓国芸能界では親日を公言することですら叩かれてしまう要因になってしまうといいます。不本意ながら韓国を持ち上げなければならないことも多いようで、こういった発言のみで反日かどうかは判断できません。

ソン・ジュンギの恋愛事情

熱愛説①パク・ミニョン

パク・ミニョン

パク・ミニョン

パク・ミニョン/박민영/朴敏英

生年月日:1986年3月4日

出身:韓国ソウル特別市

身長:164㎝

血液型:O型

2005年 『SKテレコムJune』のCMでデビュー。

2010年のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で共演したソン・ジュンギとパク・ミニョンですが、パク・ミニョンはその後2011年夏に人気俳優イ・ミンホとの交際を認め、2012年に破局していますので、その時期にドラマの共演からの交際はあり得ないということで、噂に過ぎなかったとのことです。

熱愛説②ムン・チェウォン

ムン・チェウォン

ムン・チェウォン

ムン・チェウォン/문채원/文彩元

生年月日:1986年11月13日

出身:韓国大邱広域市

身長:168㎝

血液型:B型

ムン・グニョン主演のドラマ「風の絵師」でブレイクし、“ドラマのニュースター”として注目を浴びた。
2011年にはドラマ「姫の男」や映画「最終兵器 弓」の大ヒット作に出演し、一躍トップ女優の仲間入りを果たした。

ソン・ジュンギとはドラマ「優しい男」で恋人役を演じ、その様子があまりにも自然な恋人の雰囲気であったことから交際が囁かれましたが、それはあくまで役者としての信頼や友情があってのことで、交際しているわけではないということでした。

熱愛説③パク・ボヨン

パク・ボヨン

パク・ボヨン

パク・ボヨン/박보영/朴寶英

生年月日:1990年2月12日

出身:韓国忠清北道槐山郡

血液型:O型

2006年にドラマ『秘密の校庭』でデビュー。
2008年の映画『過速スキャンダル』で主演、830万人を動員する大ヒットとなった。

話を聞いたパク・ボヨンは、「ソン・ジュンギは、私だけではなく全ての相手役の女優を配慮する。相手役の皆に綺麗で可愛いと言う」と熱愛説について解明した。

さらにパク・ボヨンは、「絶対、私だけにそうしているわけではない。映画が終わってからはソン・ジュンギと連絡もあまり取っていない」と付け加えた。

映画「私のオオカミ少年」の番宣でバラエティー番組に出演した際ソン・ジュンギが「パク・ボヨンとの熱愛説はでてほしい」と発言したり、非常に仲睦まじい姿を見せていたことから熱愛が囁かれましたが噂に過ぎなかったようです。

熱愛説④ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ/宋慧敎/송혜교

生年月日:1981年11月22日

出身:大韓民国大邱広域市

身長:161㎝

血液型:A型

1996年、衣類モデルの選抜大会で大賞を受賞。ファッション雑誌やCMでモデルとして活動した後、KBSの『初恋』でドラマデビュー。
ドラマ『秋の童話』(2000年)のウンソ役で人気が上昇した。
2005年、『僕の、世界の中心は、君だ。』で映画デビュー。

特にビジュアルも演技も美しいソン・ジュンギとソン・ヘギョは、歴代級ケミストリーを誇って“ソンソンカップル”と呼ばれて、「実際に付き合っている」という熱愛説までささやかれた。

ドラマ「太陽の末裔」での共演、そしてニューヨークデートの目撃情報から熱愛説が出ましたがあくまで仲のいい先輩後輩の間柄だとしていました。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョが2017年に結婚するも2年で離婚

2017年に結婚

2017年に結婚

熱愛を否定していたソン・ジュンギとソン・ヘギョですが、2017年7月に結婚を電撃発表しました。結婚式は、同年10月にソウル・新羅ホテルの迎賓館で250人のゲストを招いて挙げたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 449 view

イスンギの彼女や熱愛結婚の噂&兵役の現在まとめ!ユナとの破局原因とは?

2004年に歌手でデビューし、主に若者向けのドラマで人気を得たイ・スンギは現在兵役中!そんなイスンギの元カノ…

タカアキ / 260 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 772 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 660 view

おすすめ韓国映画!青春作品の人気ランキングBEST30をご紹介します【最新版】

今回はおすすめ韓国映画・青春作品を人気・評価を元に30作品をランキング形式でご紹介します。どの作品も秀作揃い…

イチコ / 701 view

クォンサンウの結婚や嫁と子供&現在の活動まとめ!胃ガンって何?

クォンサンウはチェジウと共演の大ヒットドラマ「天国の階段」で日本でもブレークしました。クォンサンウはソンテヨ…

タカアキ / 354 view

Apinkウンジの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるウンジさんは、自身の実際のメイクのやり方について動画で説…

tomo1234 / 313 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 326 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 250 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 694 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST35をランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価を元に35作品ランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 253 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最…

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 676 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 469 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 328 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);