オダギリジョーとは

オダギリジョーさん

オダギリジョーさん

本名:小田切 譲
生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県津山市
血液型:O型
身長:176cm
体重:60kg
所属:鈍牛倶楽部
妻:女優の香椎由宇
出典:http://blogimg.goo.ne.jp
1999年の舞台「DREAM OF PASSION」に出演し俳優デビューとなりました。
2000年に「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢され、注目を集めました。
その後も数々のドラマや映画に出演しています。

「仮面ライダークウガ」に出演

「仮面ライダークウガ」に出演

主人公として「仮面ライダークウガ」に出演しました。
これがブレイクのきっかけともなりました。

オダギリジョーの嫁・香椎由宇とは

香椎由宇(かしいゆう)さん

香椎由宇(かしいゆう)さん

女優・モデルとして活躍しています。

本名:小田切悠子(おだぎりゆうこ)
生年月日:1987年2月16日
出身地:神奈川県綾瀬市
血液型:O型
身長:164cm

2001年、雑誌「mc Sister」のモデルとしてデビュー。
「ポンズダブルホワイト」のCMに出演し、注目を集めました。

2005年「ローレライ」に出演し映画デビューも果たします。
同年に公開した映画「リンダ リンダ リンダ」では山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しました。

2007年12月27日、オダギリジョーさんとの結婚を発表し、翌年2月16日に入籍。

2011年2月8日に第1子の男児を出産しています。
2014年4月に第2子となる次男を出産しました。
しかし次男は、翌年4月20日に絞扼性イレウスのため1歳で亡くなりました。

2016年8月22日、第3子となる男児を出産しました。

オダギリジョーと香椎由宇は2008年2月16日に結婚

「バビリオン山椒魚」での共演がきっかけ

「バビリオン山椒魚」での共演がきっかけ

2006年公開の映画「バビリオン山椒魚」での共演をきっかけに交際へと発展し、結婚への運びとなったよう。

香椎由宇さんの妊娠が発覚

香椎由宇の妊娠歴

香椎由宇の妊娠歴

2010年9月5日に妊娠五か月を発表した香椎由宇さん。

2011年2月8日第一子を出産しました。

2014年4月には第2子となる次男を出産しています。

次男が絞扼性イレウスに

次男が1歳になったばかりのころ、絞扼性イレウスにかかってしまいます。

 所属事務所によると、絞扼性イレウスと診断された次男は4月14日に緊急手術を行い、治療を続けてきたが、20日に容態が急変し、午前6時23分に息を引き取ったと報告された。

治療を続けましたが、そのまま息を引き取ることとなりました。

その時のマスコミに宛てたFAXの内容

オダギリジョーと香椎由宇のFAX

オダギリジョーと香椎由宇のFAX

2015年4月24日、次男が息を引き取ったことをFAXで公式に発表しました。
FAXの全文は以下の通りです。

「この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。

なお葬儀滞りなく相済ませました。

1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。

 オダギリジョー 香椎由宇」

絞扼性イレウスとは

絞扼性イレウスについて

絞扼性イレウスについて

絞扼性イレウスとは読んで字の如く、腸が何らかの原因により首絞め状態となり、血流が来なくなってしまう状態をいう。治療は手術をして首絞めの原因となっているものをちょん切ることである。首絞め状態となってから数時間以上が経つと首絞めとなった腸は壊死を起こしてしまう。そのために手術が遅れると壊死した腸を切除し、健全な腸同士をつなぐ手術が必要となる。

2016年8月には、第3子を出産した香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の間に第3子誕生

オダギリジョーと香椎由宇の間に第3子誕生

二人の間に第3子を授かり、2016年8月無事に出産していたことが分かりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 258 view

ユースケサンタマリアの嫁と子供情報!結婚相手がうつ病時代を支えるも離婚し年下女性と再…

ドラマや映画だけでなく、バラエティー番組でも大活躍のユースケ・サンタマリアさん。ここでは、ユースケ・サンタマ…

kii428 / 282 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 1802 view

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 746 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 1516 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 979 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 485 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

豊川悦司の若い頃がイケメン!昔~現在まで出演作品も総まとめ

ドラマ「愛してるといってくれ」などで人気を博した俳優の豊川悦司さんは、若い頃イケメンで、女性人気も高かったと…

tomo1234 / 1199 view

永山絢斗と満島ひかりが結婚秒読みから破局?気になる真相まとめ

俳優の永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんが熱愛&結婚間近との噂がありますが、現在は破局していると言われていま…

どんぐり / 772 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 381 view

ディーンフジオカの嫁と子供まとめ!奥さんや双子の娘と息子の写真あり

日本でも人気の逆輸入俳優。ディーンフジオカさんの気になる私生活の嫁や子供についてまとめてみました。ディーンフ…

SHION / 1074 view

兵頭功海の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

ドラマ「下剋上球児」で注目を浴びた若手俳優・兵頭功海の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた…

Luccy / 240 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 889 view

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 1173 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);