出身校が気になる坂口健太郎とは

坂口健太郎

坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日
出身地:東京都(府中市)
血液型:O型
身長:約183cm
職業:モデル、俳優
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント所属

坂口健太郎は元メンズノンノの専属モデル

坂口健太郎は元メンズノンノの専属モデル

坂口健太郎さんは2010年、当時19歳のときに第25回メンズノンノのモデルオーディションに応募し、見事合格してモデル業をスタートさせます。

坂口健太郎さんは、もともとは役者志望だったそうですよ。

2013年、塩顔男子ブームの火付け役として注目された

坂口健太郎さんの転機とも言われる2013年。
メンズノンノでは、20年ぶりに単独で表紙を飾るほどの人気モデルとなりました。

映画やドラマで俳優としても大活躍の坂口健太郎

映画やドラマで俳優としても大活躍の坂口健太郎

塩顔男子ブームが到来してから、2015年にはドラマ「コウノドリ」に出演をした坂口健太郎さん。

そこからは、ドラマや映画に出演することが増え、俳優としても大活躍しています。

坂口健太郎の小学校・中学校・高校はどこ?

電車通学をしていた小学校時代の坂口健太郎

当時5歳の坂口健太郎

当時5歳の坂口健太郎

5歳のときの坂口健太郎さんです。幼少期からイケメンだったのがわかりますね。

私立の小学校に電車通学していた坂口健太郎さんは、出身地の府中市にはあまり友達がいないという話をインタビューでしていました。

小学生時代はどんな子だったかとインタビューで語っていた坂口健太郎さん。
お休みの日は、ボウイスカウトをやっていたそうで、平日はゲームと空いた時間はずっと寝ていたとか。

小学校にランドセルを忘れてしまうこともあったようですよ。

坂口健太郎の中学・高校は一貫校

中学1年生の坂口健太郎

中学1年生の坂口健太郎

坂口健太郎さんは、中学と高校は明星中学・明星高校と一貫校に通っていたそうです。しかも、中学では生徒会長もしていたようですよ!

明星中学・高校は坂口健太郎さん以外にも、多くの著名人を輩出している学校として知られています。

中学時代はバレー部に所属していた坂口健太郎

中学時代はバレー部に所属していた坂口健太郎

中高一貫校の明星は、学歴も偏差値50〜60と申し分のない学校。坂口健太郎さんは勉強以外にも、バレー部に所属してスポーツも頑張っていたようです。

坂口健太郎は高校時代もバレー部を継続

坂口健太郎は高校時代もバレー部を継続

写真は映画「ヒロイン失格」で高校生役を演じていたときの坂口健太郎さんです。制服も似合っていますね。きっと、高校生時代も変わらず塩顔イケメンだったのでしょう。

坂口健太郎さんは、中学時代に所属していたバレー部を高校では辞めようとしていたそうですが、辞めることができずに高校もバレー部に入っていたそうです。

坂口健太郎の気になる出身大学は?

坂口健太郎は明星大学に進学!?

坂口健太郎の大学は、中学・高校と同じ説

坂口健太郎の大学は、中学・高校と同じ説

一部では、中学と高校が明星だったことから、大学も明星大学なのではないかという噂があります。一貫校なため、明星大学にエスカレーター式で進学した可能性が一番高いですよね。

しかし、明星大学生の目撃情報がないため、噂だけが流れています。

坂口健太郎は東洋大学に進学!?

坂口健太郎の情報がSNSで拡散!?

坂口健太郎の情報がSNSで拡散!?

なんでも、坂口健太郎さんのバレー部の後輩が「坂口健太郎さんは東洋大学だ」ということをTwitterでつぶやいてしまったことから、坂口健太郎さんは明星大学ではなく、東洋大学に進学したのではないかという噂もあります。

しかし、現在はそのTwitterも削除されているため、真実かどうかはわかりません。

坂口健太郎は大学を公表していない

坂口健太郎の大学は噂どまりのまま・・・

坂口健太郎の大学は噂どまりのまま・・・

坂口健太郎さんは、中学や高校は公表をしていますが、大学は公表をしていません。19歳のときにメンズノンノのモデルオーディションに合格しているので、大学は中退したのではないかという噂も出ています。

もし大学に通っていたとしても既に卒業している年齢なので、公表されない限りは出身大学は分からないままですね。

学歴も申し分ない塩顔男子「坂口健太郎」

坂口健太郎の今後の活躍に期待

坂口健太郎の今後の活躍に期待

塩顔イケメンの坂口健太郎さんは、明星中学、明星高校を卒業しているため学歴も申し分ないですね。

坂口健太郎さんは、今後もモデル業だけでなく、俳優としてもますます活躍してくれそうです!今後の活躍に期待しましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

横浜流星は本名?実家と家族(父親・母親・弟)も総まとめ

現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のある横浜流星さん。流星さんというお名前は素敵ですが、本名なのでしょうか?実家に…

chokokuru / 249 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 256 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 2092 view

阿部サダヲにタトゥー?!奥さんとお揃い?噂の真相まとめ

個性的なキャラクターでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、なんとタトゥーがあるという噂が!さっそく調べてみま…

どんぐり / 1133 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 265 view

落合モトキの子役時代が可愛い!出演ドラマ&映画まとめ

子役から活躍されている俳優・落合モトキさん。そんな落合モトキさんの可愛い子役時代や出演ドラマ&映画についてま…

rirakumama / 341 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 363 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤木直人の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「GTO」に出演している藤木直人さん。 今回は、藤木直人さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をま…

さくら / 54 view

金山一彦と河合美智子に不倫の過去!真相まとめ

俳優として活躍されていた金山一彦さんと病気を克服され女優として復帰した河合美智子さん。実は、金山一彦さんと河…

kii428 / 1115 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 260 view

藤原竜也が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんの画像あり

デスノートなどでおなじみの俳優の藤原竜也さんが結婚したお嫁さんや子供についてなど気になる情報をまとめました。…

どんぐり / 314 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 710 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 10075 view

西島秀俊の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優や声優、ナレーターなど多岐にわたり活躍されている西島秀俊ですが、出身高校と大学も注目されてます。今回は、…

rirakumama / 1174 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);