五郎丸歩選手のプロフィール

五郎丸歩のプロフィール

五郎丸歩のプロフィール

出身地:福岡県福岡市
誕生日:1986年3月1日
出身大学:早稲田大学
身長185㎝
体重:100kg
所属:2008年~2016年 ヤマハ発動機
2016年 トゥーロン
2017年~2021年 ヤマハ発動機

ヤマハ発動機に入社

ヤマハ発動機に入社

2008年より一時はプロ契約と言われていましたが、最終的にヤマハ発動機の社員という形で、ラグビーの試合に出場していた五郎丸選手。

日本代表

日本代表

2005年のウルグアイ戦より日本代表として出場していた五郎丸選手。2015年には、ラグビーワールドカップでも日本代表に選ばれました。そして強豪チーム南アフリカに勝つなど偉業を達成しました。

五郎丸ポーズ

五郎丸ポーズ

ラグビーが注目されるようになると、特に脚光を浴びたのが五郎丸選手のこのポーズ。キックをする前のルーティンなのだとか。その年の流行語に選ばれるなど、時の人となりましたね。

【 ラグビー日本代表 五郎丸 選手のキック】驚異の成功率 - YouTube

出典:YouTube

海外にも挑戦!!

海外にも挑戦!!

2016年には、フランスの歴史あるチームトゥーロンで、プロとして挑戦していました。しかし、異国の地でなかなか思うような結果は残せず、2017年は契約更新とはならなかったようです。

ヤマハに復帰

ヤマハに復帰

五郎丸選手は2017年7月に、ヤマハ発動機と契約しプロの選手として復帰。ヤマハを離れた時から、日本に戻るならヤマハだと思っていたそうです。

現役を引退

現役を引退

五郎丸選手は2020年12月、2021年シーズン終了をもって現役を引退することを表明しました。3歳の時にラグビーを始めたという五郎丸選手。引退会見では「32年間全力で走り抜けました。残り1シーズンしか戦う気力、体力しか残っていません。」と語っていました。2021年4月24日の試合が、五郎丸選手にとっての引退試合となりました。

五郎丸歩選手は結婚していた!?

美人奥様♡

美人奥様♡

ラグビー選手の奥様は、みんななぜか美人ですよね。五郎丸選手の奥様も例外なく美人のようですよ!!

吹石一恵さん似の美人

吹石一恵さん似の美人

奥様を見かけたことのある記者の方によると、吹石一恵さん似の癒し系美人なのだとか。

長谷川京子さん似!?

長谷川京子さん似!?

チームの後輩などの間では、長谷川京子さんに似ていると話題になっていたようです。吹石一恵さんでも、長谷川京子さんでもどちらにしても美人なことに変わりありませんね!!

しかも奥様と五郎丸選手は、大学生時代から付き合っていたんだそうです。そして卒業後にご結婚♡

ストーカー被害

ストーカー被害

とっても幸せそうなご家族ですが、五郎丸選手が人気者になると奥様に嫉妬する人も出るようになったんだそうです。

そしてとうとうストーカー被害にあわれ、大変怖い思いをしたんだそうです・・・

奥様やご家族の写真がメディアにあまり流出していないのも納得ですね!!

子供が大好きな五郎丸歩選手♪

子供たちも軽々と

子供たちも軽々と

なんとも微笑ましい一枚ですね~さすがラグビー選手ですね!!片手に軽々と子供たちを抱っこしています。

負けて気持ちが落ちていたが、この日は福岡から中学の時の担任の先生が御夫婦で来てくれた!そしてまた中学の時の同級生がチビちゃん連れて家族で応援に来てくれました。
自身も二児のパパ

自身も二児のパパ

ご自身も二児のパパなんだそうです。どうりで子供の扱いに慣れているわけですね。子供さんができてから、性格も丸くなったんだとか。

お子さんは息子さんが二人のようですね。二人目は女の子という噂がありましたが、どうもデマのようです。

パパでもある五郎丸選手だからこそのCM

弱酸性ビオレU 五郎丸 15s 1440x810 H 264 - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 571 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 603 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 413 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 374 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 459 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 155 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 406 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 166 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 197 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 400 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 263 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 389 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 715 view

森友哉はイケメン?身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

日本を代表するキャッチャーとして埼玉西武ライオンズを引っ張っている森友哉さん。 今回は森友哉さんの身長や体…

さくら / 139 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);