ジミー大西のプロフィール

ジミー大西さんのプロフィール

ジミー大西さんのプロフィール

名前:ジミー大西(じみーおおにし)
本名:大西秀明(おおにしひであき)
生年月日:1964年1月1日
出生地:大阪府八尾市
身長:164cm
血液型:A型
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ジミー大西には障害がある?

小さいころからの強烈エピソード

小さいころからの強烈エピソード

ネット上でたびたび出てくるのがジミー大西さんは障害があるのでは?という噂です。これは、幼いころから数々の強烈エピソードがあり、全部実話ということで、普通の人にはありえないことを乗り越えてきたことによるようです。

軽い学習障害があるそうです。
学生時代に成績が悪かったのでどこにも就職できなかったので吉本へ。
また2週間でおわる運転免許の講習では、1カ月たっても卒業できず、また漢字が読めなくて筆記試験に通らなかったそうです。

一般の人からも疑いの声が上がっているようですが、このあたりは白黒はっきりできることでもないですよね。

入院時に点滴が面倒くさいので飲んだ、車のワイパーの動きで催眠術にかかったかのように眠くなってしまう、といったジミー大西の天然ボケのエピソードは数多い。
その言動が、あまりに常軌を逸しているため、萩本欽一に「チャップリン以来の天才」と勘違いされたほどだ。

ジミー大西さんの才能を当初から認めていた明石家さんまさんも、ジミー大西の驚愕エピソードに驚かされてきた人の一人です。

ジミー大西の絵の才能とその作品

1996年から画家に転向

1996年から画家に転向

類いまれなる絵の才能を見いだされ、一時画家に転向しています。

さらにジミー大西の絵を岡本太郎が絶賛したことにより、1996年に芸能界を引退し、本格的に画家転向を果たす。

番組内で絵をオークションにかけたところ、まさかの33万円がついたそうです。その後かの有名な画家岡本太郎さんがジミー大西さんの作品を絶賛したということで、やはりジミー大西さんは絵の才能があったということが立証されました。

独特の色使いと細かさが本当に素晴らしいですよね。これがジミー大西さんの作品だと知らなくても「すごいなー」と思わされる作品の数々です。絵の才能は文句なしです!

サヴァン症候群とは?ジミー大西は違う?

知的障害や発達障害を持つ人に現れる症状

知的障害や発達障害を持つ人に現れる症状

諸説があるため、これという定義が定まっていないそうですが、この症状を持つ男性が女性のほぼ2倍になるということです。障害を持っていながら飛びぬけて特異な才能を持つ症状です。

サヴァン症候群自体の定義があいまいなので、ジミー大西さんがサヴァン症候群なのかというと専門家でもなかなかはっきりできないのではないでしょうか。いずれにしてもジミー大西さんの絵の才能は人よりも抜きんでているということは言えるでしょう。

ジミー大西の絵やサヴァン症候群についてまとめ

・ジミー大西には幼いころからの強烈なエピソードが多数存在しており、明石家さんまも驚くほどであった。

・ジミー大西は1996年から画家に転向しており、その才能はアスペルガー症候群によるものでないかとの声もある。

・ジミー大西はサヴァン症候群の疑いもあったが、定義があいまいな為、真相は不明である。

関連するキーワード

関連するまとめ

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 465 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1628 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 1423 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 983 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 434 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 589 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 5108 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 14084 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 369 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1132 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 733 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 359 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 434 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 538 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);