津田健次郎・プロフィール

津田健次郎のプロフィール

津田健次郎のプロフィール

名前:津田健次郎(つだ・けんじろう)
生年月日:1971年6月11日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:170cm
所属事務所:アミュレート

津田健次郎さんは、家庭の都合でインドネシアのジャカルタに10歳ごろまで住んでいたという経歴をもっています。
もちろん当時はインドネシア語も話していたようですが、今では挨拶くらいしか覚えてないようです。

ちなみに俳優の津田寛治さんと兄弟ではないかと言われていますが、こちらはまったくの他人ですのでお間違えなく。

映画が好きだった津田健次郎

映画が好きだった津田健次郎

映画を観ることが大好きだった津田健次郎さんは中学生時代から映画館へ通いつめ、高校生の頃までは古い洋画を、大学生の頃にはアート系の映画を好んで観ていたそうです。

そこから「映画を撮りたい」と考えるようになり、大学は明治大学文学部文学科へ入学。
演劇学を専攻していたのですが、2年の時に演じる方への興味がわき、『演劇集団 円』の円・演劇研究所で演技の勉強に専念しました。

映画を撮りたくて大学に入ったはずの津田健次郎さんが、なぜ突然に演じる側へまわろうと思ったのでしょうか?

ご本人がインタビューでこのように答えていました。

――でもなぜ、急に演じるほうをやってみようと? 映画製作者志望だったんですよね?
単純に気の迷いなんです。映画作ろうと思っていたのに、出たくなっちゃったんですね。結局、何を映画で表現したいか、具体的なビジョンが描けない。それでも表現したい欲求は強かったから、出るのも面白いのかなと。魔が差したんですね(笑)。

その間、大学は休学という状態にしていた津田さんですが、後に復学してきちんと卒業されたそうです。

お芝居だけでなく勉学にも励んでいたなんて、津田さん…ますますカッコいいです!

そんな津田健次郎に女性たちもぞっこん♡

頭も良い顔も良い声も良いと三拍子そろった津田健次郎さん。
世の中の女性が夢中にならないわけがありません。

あのNMB48の山本彩さんも津田健次郎さんの大ファンで、ゲスト出演したラジオでコメントを貰った際には(正確には山本さんあてではなくハリセンボンの箕輪はるかさんあてというオチですが)、興奮して悲鳴のような声を上げていました。

こんな大サービス(!?)も

そんな女性たちの熱い視線を知ってか知らずか(いや、知っているでしょうが…)、津田健次郎さんはツイッターなどでたまにおちゃめな写真を投稿しています。

津田健次郎がキス?!

津田健次郎がキス?!

津田健次郎さんと柿原徹也さんが、キスをしている衝撃画像!?

津田さんの写真集を買ってくれた関係者(男性に限る)に、お礼のちゅーをするという「チューチュートレイン」が発車したそうです(笑)
隠されている部分のせいで余計に妄想に拍車がかかりますよね。

後ろでめちゃめちゃ笑ってる江口拓也さんも可愛いです。

津田健次郎は結婚している?

津田健次郎の結婚の噂

津田健次郎の結婚の噂

見た目の素敵さに加えて、この甘い低音ボイス。個人的に声優界の福山雅治と呼びたい津田健次郎さん。

そんな津田さんは結婚しているのではないかという噂が以前からされてきました。

津田健次郎は結婚について語らず

津田健次郎は結婚について語らず

津田健次郎さんは公式に結婚をしているという類の発言はしてきませんでした。

ですが、一般的に見て結婚をしていてもなんらおかしくない年齢ですし、このお顔ですから女性からモテるのは間違いないですよね。
ですので、ネット上では常に”結婚しているのではないか”という噂がまことしやかに流れていました。

津田健次郎の既婚者説

津田健次郎の既婚者説

津田さん既婚者説を唱えるにあたって有力な情報とされていたのが、声優の小野坂昌也さんが以前「津田さん(結婚して奥さん)いますよね」と言った内容の発言をしたというものです。

しかし、津田さんが「結婚はしていない」ときっぱり否定したという情報もありますし真相はうやむやになっていました。

子供の噂は?

津田健次郎に子供?

津田健次郎に子供?

一部では、「津田健次郎はデキ婚で子供がいる」ということも言われていたようです。

ですがこれも根拠のないただの噂止まりの情報となっていました。

津田健次郎の彼女と噂される人はいるの?

津田健次郎に熱愛疑惑なし

津田健次郎に熱愛疑惑なし

津田さんが結婚していないと仮定すると、今度は彼女がいるのかどうかというところが気になりますよね。

ですが、「津田健次郎 彼女」や「津田健次郎 熱愛」で検索しても、噂すらもありませんでした。

これだけ素敵な方なのに、女性と噂になることすらないなんてあり得るのでしょうか!?
それともただ単にネットの情報が追いついていないだけなのでしょうか…。

関連するキーワード

関連するまとめ

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 884 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 606 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 256 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 334 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 461 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 180 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 144 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 269 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 859 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 375 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 477 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 410 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 472 view

神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 1132 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);