遊佐浩二・プロフィール

遊佐浩二のプロフィール

遊佐浩二のプロフィール

名前:遊佐浩二(ゆさ・こうじ)
生年月日:1968年8月12日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:173cm
所属事務所:なし(フリー)

セクシーな甘~い声で女性からの人気も高い遊佐浩二さん。
一部のファンの間では”歩く18禁”の異名をとっているとか!

小さい頃は京都にある京都競馬場の近くに住んでいたんだそうです。
その後、大学進学で上京。通っていた大学は大東文化大学と言われています。

声優に憧れていた遊佐浩二

声優に憧れていた遊佐浩二

遊佐浩二さんは”声優”という職業に憧れはもっていたけれど、現実になれるかどうかは無理な話だと思っていたんだそう。

でも高校三年生になって将来を決める選択をしなくてはならなくなった時に、「東京に行って声優になる!」と決意したといいます。

東京の大学に入ることを条件に声優の夢を認めてもらった遊佐さんは、一浪して見事東京の大学に合格しました。

遊佐浩二は27歳で声優デビュー!

遊佐浩二は27歳で声優デビュー!

大学で勉学に励んだ後、声優を目指して勝田声優学院(現在は閉校)に第7期生として入学。

声優としてアニメーションデビューしたのは1995年。その時遊佐浩二さんは27歳だったので、現在の感覚では少し遅めな気もしますね。

遊佐浩二が演じるキャラクターの特徴

遊佐浩二が演じるキャラクターの特徴

アニメのキャラクターでは二枚目や好青年を多く演じている遊佐浩二さんですが、本人によると「瞳をあまり開かないキャラクターを多く演じている」らしいです!

こんな”結婚したい”という声も多く聞かれる遊佐浩二さん。本当にカッコいい声ですよね!女性たちがとりこになるのもよく分かります。

遊佐浩二が結婚した嫁は誰?

遊佐浩二は結婚している!

遊佐浩二は結婚している!

そんな遊佐浩二さんは、2007年にご結婚されています。
お相手はいったいどなたなのでしょうか?

嫁は三橋加奈子

遊佐浩二の結婚相手

遊佐浩二の結婚相手

遊佐浩二さんの結婚相手は、声優の三橋加奈子(みつはし・かなこ)さん。
三橋さんは1978年1月10日生まれで、遊佐浩二さんとは10歳(学年では9つ)違い。

18歳の頃から声優として活動しているので、芸歴は遊佐さんとほぼ同じですね。

結婚した際に、遊佐さんは自身のラジオ番組で結婚報告をしていました。
その時のラジオの発言内容はこちら。

先ずですね、あの…皆さんに僕のほうから、お知らせすることがございます。
あの…もうネットとかでね、ご存知の方はいらっしゃるみたいなんですけど。この度わたくしあの…結婚を致しました。

このような感じで、さらっと報告していたみたいですね。

三橋さんとはそんなに共演が多いわけではないけれど、飲み仲間のような感じでそのまま結婚まで行きついた、という風に話していました。

また、三橋加奈子さんも結婚について公式にコメントをしていたみたいです。

私、三橋加奈子は1月にお仕事の大先輩でもあります遊佐浩二さんと結婚いたしました。
みなさんに報告する時期を考えていたのですが、私の配慮が足らず一部先に情報が出てしまい、混乱を招き、またご心配をお掛けした事と思います。
心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

どうやら先にネットニュースに出てしまったようで、遊佐浩二さんもその点について謝罪していました。

遊佐浩二に子供はいるの?

遊佐浩二には子供がいない

遊佐浩二には子供がいない

遊佐浩二さん・三橋加奈子さんご夫妻には子供はいたのでしょうか?
調べてみたところ、どうやら子供はまだいなかったようです。

遊佐さんはとても犬がお好きだそうなので、愛犬を子供代わりに可愛がっていたのではないでしょうか。

遊佐浩二は2012年に離婚していた

離婚についてラジオで語った遊佐浩二

離婚についてラジオで語った遊佐浩二

2007年にご結婚された二人ですが、2012年に離婚したことを発表。
わずか5年間の結婚生活でした。

結婚報告をした時と同じく、自身のラジオ番組で離婚の報告をしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 477 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 341 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 263 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 820 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 1283 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 384 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 327 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 309 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 2769 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 225 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 171 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 281 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 257 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 573 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);