逢坂良太・プロフィール

逢坂良太のプロフィール

逢坂良太のプロフィール

名前:逢坂良太(おおさか・りょうた)
生年月日:1986年8月2日
出身地:徳島県
血液型:O型
身長:176cm
所属事務所:EARLY WING

逢坂良太さんは、徳島県出身で、3人姉弟の真ん中っこ。
苗字の逢坂は「おうさか」と読むのが一般的ですが、逢坂良太さんの場合は「おおさか」と読むそうです。

小さい頃はやんちゃな性格で、小学校の時は野球を、中学・高校時代にはソフトボール部に所属してピッチャーをしていたんだそう。かなりのスポーツ少年だったんですね!

逢坂良太が声優をめざしたきっかけ

逢坂良太が声優をめざしたきっかけ

そんなスポーツ少年だった逢坂良太さんが声優になりたいと思ったきっかけは、「高校の入学式の時にそういう気持ちが”降りてきた”」からなんだそう。

きっと心のどこかで声優へのあこがれがあって、何となく気分が高揚した時にその気持ちがリンクしたのかもしれませんね。

でも、ふとした瞬間に湧いて出た気持ちをそのまま将来の目標にするって、何だか凄いことですよね。

地元の高校を卒業後、東京の八王子にある日本工学院八王子専門学校へ入学。
2年間演技の基礎を学んだあと、声優の養成所にも通ったそう。

その事務所の所属テストには不合格となってしまいましたが、EARLY WINGの追加オーディションに合格し、2010年に声優としてデビューしました。

逢坂良太は期待の若手声優!

逢坂良太は期待の若手声優!

2012年には『つり球』の真田ユキ役で主役を演じ、その後『ダイヤのA』の沢村栄純役、『四月は君の嘘』の渡亮太役などで知名度をあげてきた逢坂良太さん。
これからの活躍が期待される若手声優さんです。

逢坂良太には彼女はいるの?

逢坂良太の彼女の噂

逢坂良太の彼女の噂

そんな人気声優の逢坂良太さんには、彼女の噂などはあるのでしょうか?

声優の石原夏織が彼女?

逢坂良太との目撃情報?!

逢坂良太との目撃情報?!

逢坂良太さんの彼女ではないかと噂されている一人目は、声優の石原夏織(いしはら・かおり)さん。

2人が遊園地で一緒にジェットコースターに乗っていたという目撃ツイートがあり、そこから「遊園地でデートしているということは、2人は付き合っている!」という噂に発展した模様です。

イベント出演のため遊園地に来ていた

イベントにきていた!

イベントにきていた!

「遊園地デートしてる!」という情報だけを聞けば、付き合っているのでは?と思うのは当然ですが、実はこの情報には裏がありました。

熊本県のとある遊園地で行われていたイベントに、二人がゲスト出演していたのです。
その時にスタッフさんたちとみんなで遊園地を楽しんでいたんだそう。

逢坂良太と石原夏織は交際していない

逢坂良太と石原夏織は交際していない

という訳で、逢坂良太さんと石原夏織さんが付き合っているという事実はないと思われます。

共演作もあり、仲も良さそうなので「本当はどうなの?」と思ってしまうかもしれませんが、たぶん2人の間には何もないでしょう。

声優のM・A・Oが彼女?

逢坂良太から食事にさそった?

逢坂良太から食事にさそった?

M・A・Oさんは市道真央(いちみち・まお)として女優・タレントデビューの後、2012年から声優としても活躍しているかたです。

逢坂良太さんとM・A・Oさんは『極黒のブリュンヒルデ』で共演歴があり、噂によるとアフレコ終了後に逢坂さんの方から食事に誘ったというのです。

「食事に誘った」と逢坂さんがラジオで語っていたという情報がありますが、どの回で言っていたのかは不明ですので検証が出来ませんでした。

また、もしも本命の彼女にと狙っている女性ならば、軽々しくデートをしたことを公共の電波に乗せることはしないと思いますので、この噂もまたガセネタなのではないでしょうか。

逢坂良太の好きなタイプ

逢坂良太の好きなタイプ

逢坂良太さんはインタビューで好きな女性のタイプを聞かれたときに、「お姉さんっぽいタイプ」と語っていました。
包容力のあるような年上の女性に惹かれるのでしょうか?

さらに「胸が大きければなおよし」とも答えていますので、意外と肉食系男子だったりするんですね!気になる女性が出来たら自分からぐいぐい行きそうです。

逢坂良太は2019年に沼倉愛美と結婚していた!

2019年10月23日に沼倉愛美と結婚!

2019年10月23日に沼倉愛美と結婚!

お相手は逢坂良太さんと同じく声優の沼倉愛美さん。

お二人は「シンカリオン」や「暗殺教室」などで共演していたことから交際に発展したそうです。今後の夫婦生活や子供が楽しみですね!

逢坂さんと沼倉さんは、お互いの所属事務所の公式サイトを通して「私事で大変恐縮ですが、私共 逢坂良太と沼倉愛美は先日入籍しましたことをご報告させていただきます」と発表。


さらに、結婚生活について「これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し尊重し合い、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進してまいります。未熟な二人ではございますが、どうか見守って頂けますと幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます」と綴っています。

花江夏樹と逢坂良太が仲良すぎ!

逢坂良太と花江夏樹は仲良し

逢坂良太と花江夏樹は仲良し

逢坂良太さんと仲が良いことで知られているのは、同じく声優の花江夏樹さん。

お二人は逢坂市立花江学園という番組でパーソナリティーをされているのですが、二人のやり取りを聞いているだけで仲の良さは十分すぎるほど伝わってきますよね!

関連するキーワード

関連するまとめ

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 420 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2628 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 458 view

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 421 view

尾田栄一郎の嫁と子供まとめ!結婚相手・稲森ちあきの画像あり

ONE PIECEでお馴染みの尾田栄一郎さんですが、実はご結婚されており、嫁は稲森ちあきさんという方です。尾…

chokokuru / 800 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 448 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 558 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1376 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 860 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 335 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 446 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 324 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 1975 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 414 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);