ロンドンブーツ1号2号のプロフィール

ロンドンブーツのプロフィール

ロンドンブーツのプロフィール

メンバー:田村淳/田村亮
結成:1994年
所属事務所:吉本興業
旧コンビ名:タムタム ドドリアン
漫才:コントなど
ネタ作成者:田村亮
代表番組:金曜★ロンドンハーツ

コンビ結成!!

コンビ結成!!

コンビ結成は1994年、現在は2017年ですのでコンビ結成から23 年目になると言うことですね!!

仲が良いことで有名なお二人だからこそ今があるんでしょうね。

高校生時代に組んでいたコンビ「ふぐの助・ふぐ太郎」

高校生時代に組んでいたコンビ「ふぐの助・ふぐ太郎」

実は田村亮さんとく前に、地元の高校時代にコンビを組んでいたことがあった田村淳さん。

元相方さんは今では立派なカメラマンとなっていらっしゃるそうです。解散した後も、それぞれの道で頑張り、こうして再開した時に気持ち良く笑いあえるって素敵ですね。

ロンドンブーツの芸歴は?

ロンドンブーツの芸歴は?

田村淳さんは、初め違う方とコンビを組んでいたこともあって1993年活動を開始されていますので芸歴は24年、田村亮さんが1994年で芸歴23年と、田村淳さんの方が1年先輩のようです。

ロンドンブーツの同期にはこんな人たちも

ロンドンブーツの同期①山口智充さん

ロンドンブーツの同期①山口智充さん

当初はDonDokoDonというコンビを組んでいましたが、自然消滅してしまったそうです。

今では山口智充さんが、芸人としてだけではなく、俳優として、またCMなどにも引っ張りだこです。

ロンドンブーツの同期②ペナルティ

ロンドンブーツの同期②ペナルティ

愛称ヒデとワッキーで結成されるお笑いコンビ、「ペナルティ」。たまに同期ということもあってテレビ番組でロンドンブーツのお二人と共演されることも!!

ロンドンブーツの漫才を見たことがない!?

漫才もしっかりしてました!!

漫才もしっかりしてました!!

実はテレビで有名になる前は、地方へ巡業に行ったり、原宿のホコ天やライブなどで漫才をされていました。

やはり売れる前は皆さん苦労されていたんですね。

ロンドンブーツ1号2号の他では出来ない話 「即興コント」 - YouTube

出典:YouTube

当時は異質のコンビだったロンドンブーツ!

当時は異質のコンビだったロンドンブーツ!

当時は芸人が髪を染めると嫌われる傾向にあり、「ヨゴレ」と呼ばれていた時代。そんな時代に、異質のコンビとして誕生したのがロンドンブーツ1号2号です。

淳さんはカンカン!?加藤浩次のアドバイスで金髪に

淳さんはカンカン!?加藤浩次のアドバイスで金髪に

初めは「何をしてくれてんだ!」と怒っていたそう。特にツッコミ担当なので余計に金髪にはしてほしくなかったようです。

しかし田村亮さんが金髪にしてから売れるようになったことを実感し、今までにいなかったコンビのキャラクターを再認識した田村淳さん。そこで自身も銀髪に染め、金銀のコンビにしました。

占い師の助言で赤髪に!?

占い師の助言で赤髪に!?

当初銀髪にしていた田村淳さんですが、占い師の「銀髪では売れない。」という一言で、赤髪にしたのだとか。それからしばらくはこの赤髪がトレードマークになりました。

10年ぶりの赤髪に、似合う!という声も

10年ぶりに赤髪にした田村淳さん

10年ぶりに赤髪にした田村淳さん

2012年に10年ぶりにプライベート企画「淳の休日」で約10年ぶりに赤髪を披露した。赤髪にした田村淳さん。

ロックバンドでも大好評!!

ロックバンドでも大好評!!

ヴィジュアル系ロックバンド・jealkb(ジュアルケービー)でもボーカルとして活動している田村淳さん。ファンからは「やっぱり似合う!!」と赤髪を絶賛する声が。

ロンドンブーツのコンビ愛

コンビ仲が良いことでも知られている

コンビ仲が良いことでも知られている

仲の良いコンビでも知られているロンドンブーツ1号、2号のお二人。

関連するキーワード

関連するまとめ

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 354 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 399 view

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚!好きなタイプも総まとめ

漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価されるほどのルックスの持ち主です。今回は、川西賢…

kent.n / 476 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 467 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 671 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 544 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 915 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 518 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 467 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 523 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1088 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 327 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 666 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 870 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);