三代目JSBパフォーマーの岩田剛典

岩田剛典(いわたたかのり)

岩田剛典(いわたたかのり)

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

EXILEのメンバーであり、三代目J Soul Brothersのメンバーでもある岩田剛典さん。パフォーマーだけあって、ダンスは上手でかっこいいですよね。

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

EXILEのメンバーであるNAOKIさんに誘われたことをきかっけに、パフォーマーになったようです。そして、EXILEのパフォーマーオーディションにも合格し、EXILEのメンバーにも加入。現在は、どちらのグループでも活動をしています。

岩田剛典の高校時代はラクロス部所属の坊主だった?!

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

甘いルックスでダンスもできるかっこいい岩田剛典さんは、慶應義塾高校に進学しています。頭も良いなんて、女性にモテないわけがないですね。

中学も受験をして慶應義塾普通部に入学していたそうなので、高校はエスカレーター式だったようです。

とある番組で、岩田剛典さんは愛知県の全国模試で1位、2位を取るほど頭が良かったそう。勉強もスポーツもできてイケメンと完璧すぎますね。

ラクロス部に所属していた岩田剛典

ラクロス部に所属していた岩田剛典

岩田剛典さんは、高校でラクロス部に所属していたそうで、その頃は坊主だったようです。写真は高校時代の岩田剛典さんですが、坊主でもかっこいいですね。

高校生でありながら大学生中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補に選出された

この、U-19に高校生で選ばれるということはとてもすごいことだそうです!岩田剛典さんはラクロスもかなりの実力者だったようですね。

EXILEの番組で、ラクロスを実際にやっているところが放送されました。実力は相当なもののようですね。

岩田剛典は大学も慶應義塾に進学

慶應ボーイの岩田剛典

慶應ボーイの岩田剛典

中学、高校と慶應義塾だった岩田剛典さんは、大学もそのまま慶應義塾に進学。そのため、岩田剛典さんは慶應ボーイなのです。

高校3年の時に映画『RIZE』に衝撃を受けKRUMPを独学で始める。

(大学で)ダンスサークルDancing Crew JADEに所属する(後に第18代目部長を務めた)。また、KRUMPをきっかけにNAOKIや日本のKRUMPの第一人者のJUN aka Twiggzと出会い、Boi Twiggzの名でTwiggz Famのメンバーとして活動する。
大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

高校でラクロスをやっていて、U-19にも選ばれるほどの実力者だった岩田剛典さんですが、大学時代はダンスに目覚めダンスサークルに所属していたようです。

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

さらに、岩田剛典さんはミスター慶應コンテストの最終候補者にも選ばれたことがあるそうです。イケメンなだけありますね。

慶應ボーイ岩田剛典の実家はお金持ち

岩田剛典の実家は大豪邸

岩田剛典の実家は大豪邸

情熱大陸に出演した岩田剛典さんは、実家に帰るシーンも放送されました。そのときに映った実家が大豪邸すぎると話題に。

こちらの写真は、実家の玄関だそうです。庭がとても広くまさにお金持ちと判明しました。

岩田剛典のお父さんは社長

岩田剛典のお父さんは社長

1921年に創業したマドラス株式会社の社長をつとめているのが岩田剛典さんのお父さん。従業員はグループ会社も含めると600人もいる大会社の御曹司だったようですね。

岩田剛典の両親は旅館も経営

岩田剛典の両親は旅館も経営

実は会社の社長だけでなく、下呂温泉の「湯之島館」という旅館も経営しているそうです。しかも、その旅館は登録有形文化遺産に指定されているほどの老舗旅館。天皇まで泊まったことがあるという、由緒正しい旅館まで経営されているとなると、よほどのお金持ちですね。

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

大手企業の内定を蹴って、自分のやりたい道へと進んだ岩田剛典さん。最初、両親は大反対だったようですが、今では応援してくれているそうです。

子どもの頃から英才教育で育ってきた岩田剛典さんは、ダンスを遅くはじめたものの、ダンサーとしても成功されて素晴らしいですね!

一部では次期社長だったのではないかとも噂されていますが、兄弟がいて末っ子なようなので、会社を岩田剛典さんが継ぐということはなさそうです。

岩田剛典の出身高校・大学や実家についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木啓司の身長と体重!筋肉や髪型とファッションを総まとめ

元EXILEのパフォーマーで俳優としても活躍されていた黒木啓司ですが、身長と体重はどれぐらいあるのか気になり…

rirakumama / 263 view

ハーフ白濱亜嵐の姉はラブリ!家族情報や姉弟仲まとめ!画像あり

GENERATIONSのリーダーでEXILEのメンバーでもあるハーフの白濱亜嵐さん。そんな白濱亜嵐さんの家族…

mentaiko / 215 view

数原龍友の性格は?彼女や好きなタイプも徹底調査

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんは、ワイルドな見た目と甘い歌声で多くのファン…

rirakumama / 570 view

ELLYの元彼女はMEGBABY!子供誕生・事実婚解消まで総まとめ《三代目JSB》

三代目JSBのパフォーマーで自ら振り付けも担当するELLYさん。彼女だと噂されていたMEGBABYさんとの間…

rirakumama / 714 view

片寄涼太の身長と体重・髪型・私服まとめ!長身でオシャレ

GENERATIONSのボーカルとして甘い歌声でファンを魅了している片寄涼太さん。長身ですらっとしている片寄…

rirakumama / 567 view

岩田剛典の身長と体重・髪型特集!サバ読みしてる?【画像多数】

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの身長や体重を調べてみました。さらに、どんなヘアスタイルも…

piko / 286 view

関口メンディーの身長・体重・筋肉!髪型を変えたのはHIROに怒られたからって本当?

GENERATIONS、EXILEのメンバーとして活躍中の関口メンディーさん。その気になる身長、体重、筋肉、…

mentaiko / 573 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清木場俊介の現在とEXILE脱退理由まとめ【最新情報】

EXILEのときはSHUNという名前で活動していた清木場俊介さんの現在はどんなことをしているのでしょうか?清…

piko / 2235 view

岩田剛典の身長と体重・髪型特集!サバ読みしてる?【画像多数】

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの身長や体重を調べてみました。さらに、どんなヘアスタイルも…

piko / 286 view

NAOTOの身長と体重!ダンスと筋肉が凄い画像もまとめ【三代目JSB】

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさんは、とにかくダンスと筋肉がスゴイと大…

rirakumama / 507 view

EXILE・NESMITH(ハーフ)の本名と身長・彼女や結婚情報などプロフィールまと…

今回はEXILEメンバーであるNESMITH(ネスミス)さんについて調べてみました。NESMITHさん本名や…

mentaiko / 450 view

MAKIDAIの熱愛彼女&嫁や結婚まとめ!驚愕の性癖も明らかに

EXILEのMAKIDAIさんはイケメンで優しそうなイメージがありモテそうですよね。そんなMAKIDAIさん…

piko / 962 view

ELLYの身長と体重・髪型特集!太った真相も徹底検証《三代目JSB》

三代目JSBのELLYさんは、髪型が個性的でとてもオシャレですよね!ダンサーだけではなくラッパーや俳優として…

rirakumama / 503 view

NAOTOの彼女情報!高橋メアリージュンや加藤綾子との熱愛の真相を徹底検証

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさん。そんなNAOTOさんに高橋メアリー…

rirakumama / 480 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);