古館伊知郎さんのプロフィール

古館伊知郎のプロフィール

古館伊知郎のプロフィール

本名:古舘 伊知郎
愛称:いっちゃん
出身地:東京都北区
生年月日:1954年12月7日
血液型:AB型
最終学歴:立教大学経済学部経営学科
勤務局:フリーアナウンサー
所属事務所:古舘プロジェクト
職歴:元テレビ朝日アナウンサー
活動期間:
テレ朝勤務(1回目)1977年 - 1984年
テレ朝勤務(2回目)2004年 - 2016年
家族
長男:古舘佑太郎

主な出演番組

主な出演番組

現在
『フルタチさん』
『トーキングフルーツ』
『人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!』
『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第3金曜日)
過去
『夜のヒットスタジオ』
『おしゃれカンケイ』
『クイズ赤恥青恥』
『筋肉番付』
『NHK紅白歌合戦』
『報道ステーション』 など
その他
プロレス、F1などの実況

CMにも多く出演

CMにも多く出演

840(ハ・シ・レ)フォワード(1985年)
そうめんつゆ(1985年)
キャプテンシステム(1985年)
サモン内服液(1987年)
メガネスーパー(1987年 - 1995年)
JIVE (1989年)
EWS4800 (1992年)
トレビーノ(1993年)
ホンダプリモ店・F1キャンペーン(1994年)
細打名人(1994年)
フロンティア・ピュア(1996年)
新三共胃腸薬(2000年 - 2002年)
ティーエスキュービックカード(2001年)
ソフトバンク CM 白戸家「友達来る(玄関)」篇、「友達来る(リビング)」篇(2016年)
ソフトバンク CM 「スポナビ強化篇(B.LEAGUE)」篇(2016年)
ソフトバンク CM 白戸家「ピンボール」篇(2016年)
ソフトバンク CM 白戸家「ゴジラ実況中継」篇(2016年)
ソフトバンク CM 白戸家「ゴジラ中継」篇(2016年)

報道ステーションでキャスターを務めた

報道ステーションでキャスターを務めた

古館伊知郎さんは、長期間報道ステーションの顔として活躍していました。しかし、自分の意見を好きに言えなかったり制約が多かったりするため、苦労も多かったようですね。現在は報道ステーションを降板され、バラエティー番組に多く出演されています。

『報道ステーション』時代、視聴者から毎日自身のもとへ100件以上の電話・メール(本人曰く「95%以上が誹謗中傷」)が寄せられ、それら全てに目を通していることを明かしていた。古舘は「そりゃ傷つくよ、メッタ打ちされるからな」と言いつつも、そんな心ない声にも「強烈な俺のファンじゃないか。ありがとうありがとうって無理矢理言い聞かせる」と発言。新聞6紙(朝日・読売・毎日・産経・東京・日経)を購読・熟読していたとも話している。なお、『報道ステーション』時代、毎日息苦しい思い(鬱憤が溜まったとも)をし、帰宅は2・3時頃だったことも明かす。

古館佑太朗さん(The SALOVERS)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)
生年月日:1991年4月5日
出身地:東京都世田谷区
身長:166cm
体重:不明
出身高校:慶応義塾高校
出身大学:慶応義塾大学

2008年に結成したThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)というロックバンドの中心メンバーとしてメジャーデビューを果たしています。

高校も大学も慶応を卒業しているので高学歴ですね。

2015年春にThe SALOVERSが活動を中止してからはソロミュージシャンとして活躍しています。

古館佑太朗の曲

古館佑太朗の曲

SAD GIRL
ディタラトゥエンティ
床には君のカーディガン
アンデスの街でこんな夜はHOT HOT HOT!
文学のススメ
C'mon Dresden.
バンドを始めた頃
いざ、サラバーズ!
珍文完聞 -Chin Bung Kan Bung-
青春の象徴 恋のすべて

10代限定夏フェス「閃光ライオット2009」に出場。審査員特別賞を受賞。2010年、FUJI ROCK FESTIVAL「ROOKIE AGOGO」に出演。EMIミュージック・ジャパンの新人発掘レーベル・Great Huntingの第1弾アーティストとして、アルバム『C’mon Dresden』をリリースしデビュー。青春の生き様を鮮やかに映し出すバンドであると評価されていた。『C’mon Dresden』と続くセカンドミニアルバム『バンドを始めた頃』では青春のど真ん中にいるサラバーズが映し出されていたが、2012年にリリースされたメジャーファーストアルバム『珍文完聞』では終わりに向かう青春と大人になる自分を受け入れ始める様が垣間見られる。

古館佑太朗が朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演!

フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの長男・古舘佑太郎さんが、有村架純さん主演で放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演することが26日、分かった。佑太郎さんは朝ドラ初出演で、三宅裕司さん扮(ふん)する和菓子屋「柏木堂」の店主・柏木一郎の一人息子・ヤスハルを演じる。

 ヤスハルは甘いものが大嫌いで、いつもやる気がなく、ある理由で父の一郎にいつも反抗的な態度をとってしまう……という役どころ。
和菓子屋の店主役として出演!

和菓子屋の店主役として出演!

古館佑太朗さんは、今までミュージシャンとして活動されてきましたが、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で俳優としてデビューします。とてもかっこいいですね!!朝ドラ出演とは、今後注目されるでしょうね!

その他にも豪華キャスト!

その他にも豪華キャスト!

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」には、そのほかにもシシドカフカさんや島崎遥香さんなど期待の若手俳優も続々と出演されます!楽しみですね!!

共演者の方と

共演者の方と

共演者の方と楽しそうなショットも投稿されている古館佑太朗さん。笑顔がどことなくお父様に似ていらっしゃいますね。顔もかこいいですね!!俳優の野村周平さんに似てる!との声もあります。

古館伊知郎の息子・古館佑太郎についてまとめ

・古館佑太郎は報道ステーションでキャスターを務めていた古館伊知郎の息子で、現在はソロミュージシャンとして活躍している。

・古館佑太郎は朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演しており、今後の活躍が注目される。

ここまで、古館伊知郎さんの息子さん、古館佑太朗さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?とってもかっこいい古館佑太朗さん。今後の活躍にも期待ですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 311 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 822 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2260 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 515 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 1854 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 240 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 326 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 635 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 9193 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 449 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 409 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 515 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 707 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1881 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);