溝端淳平さんのプロフィール

溝端淳平のプロフィール

溝端淳平のプロフィール

名前:溝端 淳平(みぞばた じゅんぺい)
生年月日:1989年6月14日
出身地:和歌山県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

『第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』グランプリ!

『第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』グランプリ!

溝端淳平さんは、2006年に行われた『第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリ&ボルテージ賞を受賞。これにより歴代最多となる40社の芸能事務所からの勧誘がありました。

ドラマ「生徒諸君!」で俳優デビュー

ドラマ「生徒諸君!」で俳優デビュー

2007年4月「世界ウルルン滞在記”ルネサンス”」の司会に選ばれた溝端淳平さんは、同年同月に放送されたドラマ「生徒諸君!」の日下部和真役で俳優デビューを果たします。

「ハチワンダイバー」でドラマ初主演を果たす

「ハチワンダイバー」でドラマ初主演を果たす

2008年に放送されたドラマ「ハチワンダイバー」でドラマ初主演を果たした溝端淳平さん。また同年は、映画初出演となる「DIVE!!」で林遣都さんと共に初主演を務め、ドラマと映画共に初主演を果たすことになりました。

『第33回日本アカデミー賞優秀新人賞』を受賞

『第33回日本アカデミー賞優秀新人賞』を受賞

2010年、映画「赤い糸」で『第33回日本アカデミー賞優秀新人賞』を受賞した溝端淳平さんは、その後「NECK」や「君が踊る、夏」などの主演映画の公開が続くなど、一躍人気俳優に!

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・生徒諸君!!
・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
・ハチワンダイバー
・赤い糸
・BOSS
・ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
・名探偵コナン ドラマスペシャル
・35歳の高校生
・失恋ショコラティエ
・立花登青春手控え

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・DIVE!!
・赤い糸
・NECK
・君が踊る、夏
・高校デビュー
・黄金を抱いて翔べ
・破裏拳ポリマー

(他)

溝端淳平さんの身長・体重は?

溝端淳平さんの身長

溝端淳平さんの身長

溝端淳平さんの身長は、公式で175cmと公表されています。しかし、身長さば読み疑惑が浮上しているようですね。では、身長をさば読みしているのかについて検証してみましょう。

なぜ身長さば読み疑惑が浮上したのか?

なぜ身長さば読み疑惑が浮上したのか?

ブザービートに出演した際、174cmと公表している山下智久さんの方が溝端淳平さんよりも背が高く見えたことが原因で、さば読み疑惑が浮上したようです。しかし、1cmの差から考えると目の錯覚によるものかも知れないですね。この画像からもあまり身長差があるようには感じません。

誰だって波乱爆笑メンバーと比較

誰だって波乱爆笑メンバーと比較

170cmと公表している堀尾正明さんよりも背が高いことから考えても慎重をさば読みしているとは思えないですね。よって疑惑は目の錯覚によるもので、溝端淳平さんは身長をさば読みしていないことが分かりました。

溝端淳平さんの体重

溝端淳平さんの体重

溝端淳平さんの体重は、残念ながら公表されていない為、正確な体重は不明でしたが、だいたい63kgぐらいではないかとファンの間では言われているようです。

溝端淳平さんの性格は?

真面目で正直な性格

真面目で正直な性格

溝端淳平さんは、生徒会長を務めていたそうでとても真面目な性格の方のようです。また、嘘をつけない性格のようです。

人懐っこい性格

人懐っこい性格

溝端淳平さんといえば、イケメンなのにいじられキャラですよね。とても人懐っこく共演者からもとても可愛がられているようです。また、人懐っこい性格なので芸能界にも友人が多く、岡田将生さんや松坂桃李さんとも仲が良いみたいですよ。

優しい性格

優しい性格

父の日と母の日には必ずプレゼントをしているという溝端淳平さん。とても家族想いで優しい性格の方のようですね。

溝端淳平さんの学歴は?

溝端淳平さんの出身校は?

溝端淳平さんの出身校は?

溝端淳平さんは、和歌山県出身で高校は和歌山県立笠田高等学校に通っていたようです。しかし、高校2年生の時にグランプリを受賞し、本格的に芸能活動をするため上京。上京後は日出高校の通信制にて高校を無事卒業しています。

地元には記念碑が!

地元には記念碑が!

溝端淳平さんの地元は、和歌山県の橋本市というところで、1時間に1本しか電車も通っていないようなのどかな田舎町だそうです。そんな溝端淳平さんの地元にはなんとデビュー3周年記念碑と植樹が!地元の期待を背負っているのが伝わりますね。

溝端淳平の身長・体重&性格や学歴についてまとめ

・溝端淳平はドラマ「生徒諸君!」で俳優デビューを果たし、映画「赤い糸」では『第33回日本アカデミー賞優秀新人賞』を受賞している。

・溝端淳平の身長は175センチと公表されており、体重は63キロ程と推定されている。

・溝端淳平は真面目で正直な性格であるが、優しく人懐っこい一面もある。

・溝端淳平は和歌山県立笠田高等学校出身で、上京後は日出高校の通信制を卒業した。

溝端淳平さんは、誰からも愛される性格の持ち主!

溝端淳平さんは、誰からも愛される性格の持ち主!

溝端淳平さんの身長、体重、性格、学歴など気になるプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?真面目で人懐っこく誰からも愛される性格の持ち主であることが分かりました。今後の活躍にさらなる期待が寄せられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 362 view

袴田吉彦がアパホテルで青山真麻と浮気!写真や相手など情報総まとめ

俳優の袴田吉彦さんが青山真麻さんとアパホテルで不倫していたことが報道され、アパ不倫というワードが流行しました…

kii428 / 240 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 252 view

仲村トオル嫁・鷲尾いさ子が現在は病気…結婚と子供・病名まとめ

仲村トオルさんの嫁の鷲尾いさ子さんは女優として活躍していましたが、病気により現在は見かけなくなりました。難病…

どんぐり / 376 view

瀬戸康史の父親/母親/妹2人など家族&実家まとめ

イケメン俳優として人気な瀬戸康史さんはどのような家庭で育ったのでしょうか。 今回は瀬戸康史さんのご実家と父…

さくら / 273 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 144 view

中川大志と広瀬すずの関係!共演作品・熱愛真相・現在の仲まとめ

俳優・中川大志と、女優・広瀬すずの関係をまとめました。数々の作品で共演してきた二人のこれまでの共演作、かねて…

Luccy / 132 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯島寛騎の身長や体重・筋肉・歯並びまとめ【イケメン俳優】

2016年にスタートした「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されたことで話題となった若手俳優の飯島寛騎さん…

さくら / 89 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 586 view

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 345 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 118 view

稲葉友と似てる芸能人の比較検証!総勢13人まとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友が、数々の芸能人と似てることで注目を浴びています。人気俳優か…

Luccy / 349 view

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 1787 view

新田真剣佑と与田祐希の関係!共演作・LINEなど2人の仲まとめ

俳優の新田真剣佑が乃木坂46の与田祐希のことが好きで狙っているという噂が流れています。今回は、新田真剣佑と与…

rirakumama / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);