吉村リナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

吉村リナ(よしむら・りな)さん
居住地:東京都
血液型:B型
生年月日:1999年6月24日
身長:160センチ
特技:スペイン語、ダンス、乗馬
趣味:映画鑑賞、散歩、絵を描くこと、掃除
兄:城田優
父:城田光男
母:ペピー・フェルナンデス

兄は城田優さん!

兄は城田優さん!

吉村リナさんのお兄さんは、俳優の城田優さんです。ということは、スペインと日本のハーフなんですね!自裁に、特技の欄にスペイン語と書かれています。お兄さんにそっくりでとてもきれいな顔立ちですね!!鼻がお兄さんそっくりです。

『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』で特別賞を受賞!

『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』で特別賞を受賞!

モデルの八木莉可子さんがグランプリを獲得したことで知られる『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』で吉村リナさんは特別賞を受賞されています。現在はエイジアプロモーションに所属されているかは不明ですが、今後活躍されていくでしょうね!

水原や黒田エイミらモデルが所属する事務所の株式会社エイジアクロスが世界で活躍できるトップモデルの発掘を目的として今年5月から11月の期間に初オーディションを開催。同日午前中に最終審査が8人で行われグランプリら3人がお披露目となった。

吉村リナさんの兄、城田優さんのプロフィール

本名:城田 優
別名義:U(アーティスト名)
生年月日:1985年12月26日
出生地:東京都
国籍: スペイン
身長:190cm
血液型:O型
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動内容:俳優、タレント
著名な家族:
城田光男(父)
ペピー・フェルナンデス(母)
城田純(兄)
事務所:ワタナベエンターテインメント

主な作品

主な作品

舞台
『美少女戦士セーラームーン』(2003年)
『テニスの王子様』(2005年)
テレビドラマ
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)
『ROOKIES』(2008年)
『天地人』(2009年)
映画
『テニスの王子様』(2006年)
『ヒートアイランド』(2007年)
『ROOKIES -卒業-』(2009年)

受賞歴

受賞歴

第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞受賞(2010年)
第6回岩谷時子賞 奨励賞受賞(2015年)
第23回読売演劇大賞 優秀男優賞受賞(2016年)
WOWOW「勝手に演劇大賞2015」男優賞受賞(2016年)

ミュージカル俳優としても活躍

ミュージカル俳優としても活躍

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」
スターライツ★流星伝説
火球王妃降臨
新かぐや島伝説
ミュージカル テニスの王子様
Dream Live 2nd(2005年5月)
The Imperial Match 氷帝学園
Dream Live 3rd
ブロードウェイ・ミュージカル「スウィーニー・トッド」
D-BOYS STAGE vol.1「完売御礼」
vol.2「ラストゲーム〜最後の早慶戦〜」
ミュージカル「テイクフライト」
ミュージカル「エリザベート」
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
ミュージカル「ファントム」
ストレートプレイ「令嬢ジュリー」

歌う事が大好きで幼少の頃から自然に芸能活動に興味を持ち、「テレビ番組に出る人になる」と思っていた。13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを始める。しかし長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションにも100回以上落ちるなど悔しい思いをするが、2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビュー。その後『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積む。

吉村リナさんは元リトルグリーンモンスターだった!

プロフィール

プロフィール

別名:リトグリ、LGM
出身地:日本
ジャンル:J-POP
活動期間:2014年 -
レーベル:Samba Free
gr8!records (SME)
事務所:ワタナベエンターテインメント
メンバー:
芹奈
アサヒ
MAYU
かれんmanaka
麻珠 (無期限活動休止中)
旧メンバー:
YUKA
LINA

主な出演番組

主な出演番組

音楽の日2015
音楽の日2016
ミュージックステーション
MUSIC FAIR
バズリズム
FNSうたの夏まつり
FNS歌謡祭
FNSうたの春まつり
美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート2017
おはスタ
ちちんぷいぷい

ディスコグラフィー

ディスコグラフィー

放課後ハイファイブ
青春フォトグラフ/Girls be Free!
人生は一度きり/ガオガオ・オールスター
好きだ。
My Best Friend SRCL
私らしく生きてみたい/君のようになりたい
はじまりのうた
だから、ひとりじゃない

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施。当該オーディション合格者を中心に集められた女子学生により、当グループを結成している。グループとしてのコンセプトは“歌声だけで人々の心を歓喜する”。洋楽・邦楽の別を問わず、様々なジャンルの楽曲を独自の解釈で、時には芝居やダンス等も交えつつ、ライブ活動を展開させてきている。

吉村リナさんの脱退理由とは?

リトルグリーンモンスター時代の吉村リナさん

リトルグリーンモンスター時代の吉村リナさん

リトグリ時代の吉村リナさんです。とってもかわいいですね!!歌もとてもうまいということでしょう。お兄さんもとっても歌がうまいので、受け継がれていますね。

脱退の理由

脱退の理由

吉村リナさんは2013年にリトグリを脱退されています。理由としては、メンバーからいじめを受けていたとの理由が有力です。リトグリは不仲説が有名です。吉村リナさんのようにずば抜けて綺麗だと、目の敵にされることもあるでしょうね。

城田優の妹・吉村リナについてまとめ

・城田優の妹である吉村リナは、『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』で特別賞を受賞している。

・吉村リナは元リトルグリーンモンスターのメンバーであったが、イジメが原因で脱退したといわれている。

ここまで、吉村リナさんのプロフィールや脱退理由についてまとめてきましたがいかがでしたか?リトグリを脱退した理由はいじめだったのですね!しかし、リトグリにいなくてもこれだけきれいな方なので、これから売れていく可能性は大きいですね!!

城田優の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

人気!有名コスプレイヤー歴代ランキングTOP20【最新版】

人気な有名コスプレイヤーをランキング形式で20人ご紹介していきたいと思います。草分け的存在から話題の新人まで…

chokokuru / 1502 view

三上悠亜の顔を整形?歯の矯正も!昔と現在の画像で比較しました

セクシー女優として活動する三上悠亜さんは顔を整形しているのではないかと言われているようです。また、歯の矯正も…

tomo1234 / 1291 view

松井愛莉は口がかわいくない?かわいい?画像で検証

モデルで女優の松井愛莉さん。とても可愛らしい顔立ちをしていますが、口がかわいくないといわれています。松井愛莉…

kii428 / 283 view

市川紗椰のメイク・髪型・ファッション23選まとめ♡着回し上手で参考になる

市川紗椰さんのコーデをお手本にする女性が多いようです。報道番組のキャスターとして、好感度の高い着こなしは参考…

popy22 / 307 view

矢口真里の私服まとめ&着用のファッションブランドも紹介

元モーニング娘。のメンバーとして知られるタレントの矢口真里さんの私服についてまとめました。ガーリーなものを好…

tomo1234 / 299 view

河北麻友子のすっぴんとメイク方法を画像でチェック!可愛いと話題

モデルの河北麻友子さん。ハーフっぽい顔立ちがとっても可愛らしいですよね。そんな河北麻友子さんはすぴんも可愛い…

kii428 / 150 view

加藤紗里が気持ち悪い?すっぴんや昔の卒アル写真まとめ【画像有】

狩野英孝さんの不倫報道で一躍有名になった加藤紗里さん。加藤紗里さんの顔が痩せすぎで気持ち悪とネット上でいわれ…

kii428 / 502 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あびる優のタトゥーの意味&場所は?プロフィールも総まとめ

タレントとして活動するあびる優さんにはタトゥーがあることが明らかとなっており、場所は背中、太もも、首とされて…

tomo1234 / 241 view

女性芸能人美女ランキングTOP200【美しい顔・きれい系】【最新版】

女性芸能人200名の美女ランキングをご紹介していきます。海外からも認められるほどのキレイ系の美しい顔の方もい…

chokokuru / 1753 view

小池栄子の髪型と前髪まとめ♡人気のショートボブ・ロングのアレンジも

小池栄子さんが長い間トレードマークだったロングの髪をバッサリ切って、ショートボブにイメージチェンジ。理由は何…

popy22 / 280 view

矢口真里と梅田賢三の現在!再婚報道や子供の情報まとめ

不倫が原因で離婚した矢口真里さんが、浮気相手だった梅田賢三さんとの再婚を2018年3月に発表しました!矢口真…

kii428 / 371 view

小森純がタトゥーを肯定する理由!意味や場所もまとめ【画像付き】

小森純さんもタトゥーをされている芸能人のお一人です。その場所や意味について情報をまとめました。また小森純さん…

chokokuru / 173 view

さんま娘・IMALUはブサイク?かわいい?画像とネット民の意見で検証

明石家さんまさんと大竹しのぶさんを親に持つIMALUさん。そのIMALUさんはかわいいのかブサイクなのかネッ…

kii428 / 182 view

中国のガッキー!栗子のすっぴんや恋ダンス&かわいい水着姿まとめ

栗子ことロン・モンローさんは今中国のガッキーとして話題になっていますね。自身のインスタグラムでも恋ダンスを披…

chokokuru / 157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);