城田優さんのプロフィール

城田優のプロフィール

城田優のプロフィール

本名:城田 優
別名義:U(アーティスト名)
生年月日:1985年12月26日
出生地:東京都
国籍: スペイン
身長:190cm
血液型:O型
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動内容:俳優、タレント
著名な家族:
城田光男(父)
ペピー・フェルナンデス(母)
城田純(兄)
事務所:ワタナベエンターテインメント

主な作品

主な作品

舞台
『美少女戦士セーラームーン』(2003年)
『テニスの王子様』(2005年)
テレビドラマ
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)
『ROOKIES』(2008年)
『天地人』(2009年)
映画
『テニスの王子様』(2006年)
『ヒートアイランド』(2007年)
『ROOKIES -卒業-』(2009年)

ミュージカル俳優としても活躍

ミュージカル俳優としても活躍

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」
スターライツ★流星伝説
火球王妃降臨
新かぐや島伝説
ミュージカル テニスの王子様
Dream Live 2nd(2005年5月)
The Imperial Match 氷帝学園
Dream Live 3rd
ブロードウェイ・ミュージカル「スウィーニー・トッド」
D-BOYS STAGE vol.1「完売御礼」
vol.2「ラストゲーム〜最後の早慶戦〜」
ミュージカル「テイクフライト」
ミュージカル「エリザベート」
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
ミュージカル「ファントム」
ストレートプレイ「令嬢ジュリー」

受賞歴

受賞歴

第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞受賞(2010年)
第6回岩谷時子賞 奨励賞受賞(2015年)
第23回読売演劇大賞 優秀男優賞受賞(2016年)
WOWOW「勝手に演劇大賞2015」男優賞受賞(2016年)

歌う事が大好きで幼少の頃から自然に芸能活動に興味を持ち、「テレビ番組に出る人になる」と思っていた。13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを始める。しかし長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションにも100回以上落ちるなど悔しい思いをするが、2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビュー。その後『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積む。

城田優さんの家族構成

家族構成

家族構成

家族構成は、父・母・長男・長女・次男・城田優さん・次女と、5人兄弟なんですね!!

父親は放送作家の城田光男さん

父親は放送作家の城田光男さん

城田光男さんは、日本テレビの放送作家で、「ラジかるッ」「ザ・ワイド」などの構成をおこなっているそうですね。真ん中がお父様です。鼻が城田優さんそっくりですね!!お父様もどことなくハーフっぽい雰囲気があります。

母親はペピー・フェルナンデスさん

母親はペピー・フェルナンデスさん

母親はスペイン人のペピー・フェルナンデスさんです。壮絶な人生を送ってきたとネット上で話題になっているようですね。ペピーフェルナンデスは壮絶人生を自叙伝にしています。これが話題になるきっかけだったようですね。

長男は「ちゃん大」と呼ばれている

長男は「ちゃん大」と呼ばれている

長男は1977年生まれで城田優さんの8つ上のお兄さん。参議院議員の選挙に出馬するのではとの噂も。しかし、やはりとてもイケメンですね!!さすがハーフです!!

長女は「マリア」と呼ばれている

長女は「マリア」と呼ばれている

マリアさんは、城田優のお母様であるペピー・フェルナンデスさんのお店である、錦糸町のスペイン料理”バモスペピ”の運営をしている様ですね。写真から仲の良さがつたわってきますね!!

次男の城田純さん

次男の城田純さん

城田純さんは、アーティスト、モデル、俳優などで活躍されています。血液型はO型。身長186cm。株式会社ユーロスター所属に所属されています。

幼少期は、スペイン・バルセロナで育つ。16歳の時からモデル活動をしている。自身のジュエリーブランド「janji」、アパレルブランド「Buiby」のデザイナー・プロデューサーを経て、現在は、アーティスト、モデル、俳優など芸能活動を展開。特技・趣味はスペイン語、自転車、クロスバイク、リジットマウンテンバイク、サーフィン、スノーボード、デザイン、健康探求。2006年11月には、高校時代の同級生・白石経と音楽ユニット「alma」を結成(2010年11月5日解散)。ボーカル・作詞・作曲・ロゴデザインも手がけた。
末っ子の吉村リナさん

末っ子の吉村リナさん

吉村リナ(よしむら・りな)さん
居住地:東京都
血液型:B型
生年月日:1999年6月24日(16歳)
身長:160センチ
特技:スペイン語、ダンス、乗馬
趣味:映画鑑賞、散歩、絵を描くこと、掃除
兄:城田優
父:城田光男
母:ペピー・フェルナンデス

城田優の家族情報についてまとめ

・城田優は映画やドラマ、ミュージカルなど俳優として幅広く活躍しており、数々の賞を受賞している。

・城田優の家族は父・母・長男・長女・次男・次女の7人構成で、父親の城田光男は日本テレビの放送作家、母親のペピー・フェルナンデスは自叙伝を出したことで話題となった人物である。

・城田優の兄弟が美形との声も多数あがっており、家族仲も良い様子である。

ここまで、城田優さんの父親や母親、兄弟についてまとめてきましたがいかがでしたか?城田優さんの兄弟はみなさんそれぞれに活躍されていることがわかりましたね!!今後も、城田一家の活躍に注目ですね!!

城田優ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 404 view

高岡蒼佑の現在&韓国批判で干された真相まとめ!気になる情報を徹底解剖

イケメン俳優として活躍されていた高岡蒼佑さんですが、ある時を境に見かけることが少なくなりました。干されたとも…

rirakumama / 356 view

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 312 view

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 185 view

松田龍平と松田翔太の兄弟の仲は?似てない噂も画像で徹底検証!

松田優作さんと松田美由紀さんの息子の松田龍平さんと松田翔太さんですが、兄弟なのに似てないとの噂が!また、兄弟…

rirakumama / 170 view

船越英一郎と川島なお美の交際期間は?熱愛から破局までまとめ

現在、松居一代さんと離婚協定中の船越英一郎さん。そんな中、川島なお美さんと同棲不倫をしていた過去もありました…

kii428 / 266 view

猪野広樹と彼女・岡田奈々の熱愛!馴れ初め・週刊文春・キス魔の噂もまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹と、デートが報じられた彼女・AKB48岡田奈々の熱愛をまとめまし…

Luccy / 194 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 318 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 547 view

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 109 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 500 view

村上虹郎と池田エライザの熱愛!破局原因と現在もまとめ

実力派俳優として活躍する村上虹郎と、モデルで女優の池田エライザの熱愛をまとめました。 お互いに演技の世界で活…

Luccy / 66 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1197 view

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 2175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);