水嶋ヒロさんのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

名前:水嶋 ヒロ(みずしま ひろ)
本名:齋藤 智裕(さいとう ともひろ)
生年月日:1984年4月13日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:株式会社 3rd i connections

俳優以外にも多岐にわたるコンテンツのプランニングやディレクション及びクリエイターとしても活動している
帰国子女で英語が堪能

帰国子女で英語が堪能

幼少時代から小学校卒業までスイスのインターナショナルスクールに通っていた水嶋ヒロさんは、帰国子女であり英語が堪能なんだとか!しかし、スイスで暮らしていた頃は、日本人というだけでいじめや差別に遭っていたようです。

幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女であり、英語が堪能である[4]。スイスで暮らしていた頃は日本人というだけで差別やいじめに遭う経験もしたという[5]。中学入学にあわせ日本に帰国
ファッションモデルから俳優へ

ファッションモデルから俳優へ

大学生の頃、海外留学の資金集めのためモデルの仕事を始めた水嶋ヒロさん。ある日、芸能事務所の方から声をかけられ所属していたモデル事務所から研音へ移籍することに。その後、2005年に放送されたドラマ「ごくせん」で俳優デビューを果たします。

「仮面ライダー」、「イケメン♂パラダイス」出演で一躍有名に!

「仮面ライダー」、「イケメン♂パラダイス」出演で一躍有名に!

2005年に本格的に俳優としてデビューを果たした水嶋ヒロさん。その後、脇役や端役などでドラマなどに出演されていましたが、2006年「仮面ライダーカブト」では主人公に大抜擢され、注目を集めました。さらに、2007年に放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の出演がきっかけで特撮ファン以外の方からも人気と注目を集め、一躍人気俳優に!

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

「花ざかりの君たちへ」の出演以降、「メイちゃんの執事」や「東京DOGS」など次々話題作に出演。その高い演技力が認められ、2009年公開の映画「ドロップ」で第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

ポプラ社小説大賞を受賞

ポプラ社小説大賞を受賞

2010年には本名である齋藤智裕名義で執筆した処女小説「KAGEROU」が第5回ポプラ社小説大賞を受賞。俳優以外の才能も開花させました。

絢香さんと結婚

絢香さんと結婚

2009年には、かねてから熱愛の噂があったシンガーソングライターの絢香さんとの結婚を発表。2015年6月には第一子である女児が誕生しました。

所属事務所「研音」を退社

所属事務所「研音」を退社

2010年9月20日をもって所属事務所である「研音」を退社することを発表した水嶋ヒロさん。執筆活動に専念するために退社をしたと発表したことから、芸能界を引退し、小説家へ転身するのでは?と報道されましたが、これについては否定をしていました。

水嶋ヒロさんの身長・体重は?

水嶋ヒロさんの身長

水嶋ヒロさんの身長

水嶋ヒロさんの身長は、180cmと公表されています。ファッションモデルをしていたこともあり、とてもスタイルがいいですよね。

小栗旬さんと比較

小栗旬さんと比較

184cmと公表している小栗旬さんと並んでもあまり差がないことから180cmという身長に間違いはなさそうです。158cmという女性としては平均的な身長の吉高由里子さんですが、2人と並ぶととても小さく見えますね。

水嶋ヒロさんの体重

水嶋ヒロさんの体重

水嶋ヒロさんの体重は、残念ながら公表されていないため不明ですが、「黒執事」に出演された時は、役柄に近づけるため180cmという身長ながら50kgまで体重を落としたそうです。180cmで50kgなんてとても細いですよね。

水嶋ヒロさんの性格とは?

天然な性格

天然な性格

クールなキャラや俺様キャラを演じることが多いため、そういったイメージが強いですが、意外にも天然で抜けているところがある方のようです。

性格もイケメン!

性格もイケメン!

小説家で放送作家の浜口倫太郎さんは、水嶋ヒロさんについて「イケメンの上、性格が良い」と評しているほど、ルックスだけではなく性格までイケメンな方のようです。

水嶋ヒロさんの学歴がすごい!出身校は?

水嶋ヒロさんの出身校

水嶋ヒロさんの出身校

小学校卒業までスイスのインターナショナルスクールに通っていた水嶋ヒロさんは、中学入学を機に日本に帰国。桐蔭学園中学校・高等学校に入学し無事卒業。高校卒業後は、慶應義塾大学環境情報学部に入学し、2008年3月に卒業しました。

学生時代はサッカー部に所属

学生時代はサッカー部に所属

中・高ではサッカー部に所属していたそうで、高校3年生の時に出場した第81回全国高等学校サッカー選手権大会では、レギュラーのMFとして活躍されました。ベスト4まで進出したそうですが、準決勝で敗退。高校時代の怪我の影響もあり、大学ではサッカーをしていなかったようです。

水嶋ヒロの身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・水嶋ヒロはファッションモデルとして活動後、俳優デビューを果たし、シンガーソングライターの絢香と結婚したことでも話題となった。

・水嶋ヒロの身長は180センチと高く、体重については公表されていないが、役作りで50キロまで減量したことがあるという。

・水嶋ヒロは性格もイケメンといわれているが、天然で抜けている一面もあるという。

・水嶋ヒロは桐蔭学園中学校・高等学校の出身で、卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に進学している。

水嶋ヒロの今後の活躍にも注目!

水嶋ヒロの今後の活躍にも注目!

水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学歴などプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?180cmという高身長を活かしモデルとしても活躍されていた水嶋ヒロさん。俳優だけではなく、小説家などクリエイターとして才能溢れる人物であることが分かりました。また、顔だけではなく性格も頭も良いということが判明!今後の活躍からも目が離せません。

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 544 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 227 view

猪野広樹と彼女・岡田奈々の熱愛!馴れ初め・週刊文春・キス魔の噂もまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹と、デートが報じられた彼女・AKB48岡田奈々の熱愛をまとめまし…

Luccy / 196 view

金城武がハゲた!若い頃と現在の髪の画像比較で検証

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、現在の姿がヤバイと話題に!なんとロン毛がトレードマークだ…

rirakumama / 1548 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 295 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 116 view

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 631 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 584 view

袴田吉彦がアパホテルで青山真麻と浮気!写真や相手など情報総まとめ

俳優の袴田吉彦さんが青山真麻さんとアパホテルで不倫していたことが報道され、アパ不倫というワードが流行しました…

kii428 / 300 view

鈴木浩介の結婚や嫁情報!大塚千弘との子供など現在の夫婦生活まとめ

俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが結婚を発表し、話題となりました。11歳年下の嫁との馴れ初めや子供は?…

rirakumama / 204 view

及川光博(王子)の若い頃がカッコいい!昔~現在まとめ

王子キャラでブレイクを果たした俳優の及川光博さん。若い頃がカッコいいと注目を集めているようです。及川光博さん…

rirakumama / 551 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 118 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 139 view

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 135 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);