水嶋ヒロさんのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

名前:水嶋 ヒロ(みずしま ひろ)
生年月日:1984年4月13日
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:株式会社 3rd i connections

スイス育ちの帰国子女

スイス育ちの帰国子女

水嶋ヒロさんは、幼少時代から小学校卒業までスイスのインターナショナルに通っていたそうです。中学入学を機に日本に帰国した水嶋ヒロさんは、英語が堪能!ドイツ語も会話程度なら話せるそうです。

元ファッションモデル

元ファッションモデル

水嶋ヒロさんは、大学在学中に海外留学をするための資金集めとしてファッションモデルを始めます。その後、芸能事務所の方から声を掛けられモデル事務所から研音に移籍。2005年に放送されたドラマ「ごくせん」で本格的に俳優デビューを果たしました。

「仮面ライダーカブト」「花ざかりの君たちへ」で一躍有名に!

「仮面ライダーカブト」「花ざかりの君たちへ」で一躍有名に!

2005年に俳優デビューを果たした後、脇役や端役としてドラマなどに出演されていた水嶋ヒロさんは、2006年に「仮面ライダーカブト」の主人公に大抜擢!さらに、翌年放送のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」への出演がきっかけで人気と注目を集め、認知度を広げました。

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

「花ざかりの君たちへ」に出演以降、「メイちゃんの執事」や「東京DOGS」など話題作に次々出演。映画「ドロップ」では、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、大活躍を見せました。

ポプラ社小説大賞受賞

ポプラ社小説大賞受賞

本名である齋藤智裕名義で執筆した処女作「KAGEROU」が第5回ポプラ社小説大賞を受賞し、話題となりました。

水嶋は6月に芸名も肩書も伏せたまま原稿を投稿し、大賞決定後に編集者が「齋藤智裕」に会いに行った際に初めて作者が水嶋だったと分かったという

水嶋ヒロさんが絢香さんと結婚!

2009年、絢香さんと結婚

2009年、絢香さんと結婚

2009年にシンガーソングライターの絢香さんと結婚した水嶋ヒロさん。人気俳優だった水嶋ヒロさんが、絢香さんとの結婚を決意した背景にはバセドウ病を患っていた絢香さんを守りたいという強い決意があったようです。

水嶋ヒロさんの妻、絢香さん

水嶋ヒロさんの妻、絢香さん

水嶋ヒロさんの妻である絢香さんは、「三日月」や「みんな空の下」などヒット曲を多数持つ人気シンガーソングライターです。デビューした翌年から患っていたバセドウ病の治療に専念する為、歌手活動を休止。2011年12月23日の「ミュージックステーションスペシャルライブ」で活動を再開しました。

バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)[1]とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(Ⅴ型アレルギー)。
事務所には伝えていなかった

事務所には伝えていなかった

絢香さんとの結婚は、両親以外には伝えていなかったようで、事務所には事後報告だったようです。二人とも当時とても人気があったため、事後報告なら結婚が叶うと考えての行動なんだとか!いきなりの結婚報告に世間を騒がせましたが、いわゆる「デキ婚」ではなく、絢香さんの持病を気遣っての行動に男らしさを感じます。

水嶋ヒロさんと絢香さんの馴れ初めは?

水嶋ヒロさんと絢香さんが出会ったきっかけは?

水嶋ヒロさんと絢香さんが出会ったきっかけは?

知り合ったきっかけは、絢香さんがデビューする前のお披露目ライブだそうで、そこであいさつをしたのが出会いだそうです。

雑誌の対談で親密に!

雑誌の対談で親密に!

女性ファッション誌「mini」での対談がきっかけで距離を縮めた2人。この対談から数ヵ月後には交際に発展したようです。

プロポーズはストレートに!

プロポーズはストレートに!

プロポーズは、「結婚して欲しい」とストレートに伝えたという水嶋ヒロさん。それに対し、絢香さんは目の前が真っ白になり夢かと思って聞きなおしたそうです。そして「私でよければ喜んで」と返答。とてもラブラブなのが伝わりますね。

水嶋ヒロさんと絢香さんの子供の性別は?

2015年、第一子誕生

2015年、第一子誕生

2015年6月19日に第一子である女の子が誕生したことを発表。水嶋ヒロさんのインスタではたびたび子育て中の様子がUPされています。

抱っこ紐姿が素敵と大反響

抱っこ紐姿が素敵と大反響

抱っこ紐をしている水嶋ヒロさんの姿がSNSに投稿されると、そのイクメンぶりが素敵と大反響!妻の持病を支え、子育てにも協力的なんて夫としても父としても素晴らしいですね。

2019年には第二子が誕生していた!

関連するキーワード

関連するまとめ

役所広司の若い頃がイケメン!昔の画像&エピソードまとめ

役所広司さんの若い頃の姿がイケメンだとの声が上がっています。そんな役所広司さんの若い頃の出演作品や、昔の画像…

tomo1234 / 927 view

高畑裕太の父親や母親&姉など家族まとめ【父は大谷亮介!】

若手俳優として大人気だった高畑裕太さんですが、2016年に起こした不祥事により芸能活動休止中です。そんな高畑…

ririto / 220 view

押尾学と森喜朗の息子・森祐喜に薬の黒い噂?情報まとめ

合成麻薬使用で逮捕された過去がある押尾学さん。現在は芸能界を引退されています。実はその麻薬に森喜朗の息子・森…

kii428 / 4116 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 850 view

松山ケンイチと小雪の結婚・子供の現在まとめ!韓国で出産トラブルも?

俳優の松山ケンイチさんと小雪さんの結婚って人気者同士で話題になりましたよね。子供も産まれていますが、どんな生…

どんぐり / 188 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 406 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 696 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 363 view

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 228 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 613 view

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 778 view

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 123 view

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 211 view

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 166 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);